LOCAL FISHING

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2017/05/21(日)
一年ぶりにプカプカして来ました


今年はあまり釣れていないらしかったですが沖で何とか掛けました


胴長26cm,835g

タグ : more

2017/03/07(火)


たまたま見つけてポチッとな
中古ですから半額以下です

このままじゃ使い勝手が悪いので改造します

2匹目以降は釣り上げたらロープまた引き上げなければなりません
せっかく海水に馴染んで体力回復中の魚を空気中にさらけ出し場合によっては堤防に再びさらさないといけないから追い落とし式に改造します

で本家の追加ストリンガーにはローリングスイベル付いてますがこんなの破断してとっとと捨ててしまいましょう

で、追加作ってみた


ステンレス割りピンはワンサイズ小さめにしてワイヤーにはナイロン被覆有り

まぁまぁですね

先日作ったのよりかなり小さめですよ

前回のはエラから口へ通す場合も想定してますから長さは36cmくらい

今回は20cm
2017/02/25(土)
1.2mmのステンワイヤーとそれに対応したオーバルスリーブ。
3-40mmのステン割りピン
ハワイアンフック2/0
作って見たらちょー簡単でした



使用イメージはこんなんですよ


ついでにシーバス用ストリンガーホルダー変更
登山用の本物から安物へ( ̄^ ̄)

このストリンガーは通常より大きめの全長14.5cmあります

フックのところにEVA素材が付いてます
だって手が痛くなるんですよまじで
2,3kgのシーバス5,6本も持つと指がちぎれそうになりますからね

予備のストリンガーとの比較です


ついでに手持ちのストリンガーのメンテナンスしました
沢山ありますね
2016/12/18(日)
ここんところフラット狙いの釣行ばかりだなぁと(笑)


現地で友人2人と並んで竿出し

3人とも獲物ゲッツ!

なかなか珍しいですよこのパターンは

周りは全然釣れてませんでした



おいらは下の小ぶりな方ですよ

フラットはボウズありませんなぁ
(・∀・)スンスンスーン♪
2016/12/10(土)
さすがにご近所さんにお造り配っても食べきれないので昆布締め作りました


[ヒラメの昆布締め]の続きを読む
2016/12/10(土)
朝一からフラット狙いで渥美半島行って来ました

まだ暗いうちに一発目
1#


実寸です(汗)

明るくなってから

2#


3#


4#
昼近くなって


午後は全くアタリなしで爆風も相まって1300には撤収しました

夕まずめやるつもりでしたがスパイクウェーダーの突き上げ感が酷くて足の裏が痛くてとてもじゃ無いけど無理!

浜から車までヨチヨチ歩きする羽目になりました

これは早急に対応しないといけません
いい中敷入れないとたまりませんわ

捌くの大変です






2016/12/09(金)

一昨年購入したクニペックス200とフルオーダーしたプライヤーシース
それと締め具を手入れしました

D.O.Lのシースラナパーでオイル入れて防水対策
クニペックスは数種の研磨パッドと研磨剤で磨き傷取りし最後はamorで鏡面加工

ピカピカになりました



締め具はもはや入手困難なようです
チタンで製作されており以前使用していたものより超軽量です
ベストのポケットに入れていても大きさといい重さといいほとんど気になりません 超お気に入りです
[お手入れしてます]の続きを読む
2016/12/07(水)


劣化したシリコンチューブは切れやすくなります
手持ちのハウルのテールフック固定出来ないのが幾つがありましてホームセンターかハンズで探そうかなぁと思っていたらちゃんと純正品があるんですね
初めてみました
15cmありますので1.5cm✖️10で10個の予備が作成可能です
2016/12/06(火)
周りの人に勧められて遅まきながら購入してみました


欲張りですからデイもナイトも使えるキャンディグローベリーです(〃ω〃)
これ振り切ってフルキャスト出来るロッドはミッドナイトモンスターとモスリミテッドしかないかなぁ

最近は軽いタックルに慣れてるからイグの2500番とモンストリミテッドばっかり使ってます
これだと振り切れないだろうね

フック無しで38gとなるとフック込みで42g前後
(汗)
2016/12/05(月)

パノラマ撮影です

魚は2本獲りました




本命の(爆笑)ジャンケン大会ではええもの貰ったようですけどおいらにゃ用無し




どないせ~ちゅうの?これ?
[まだかっぷゅ]の続きを読む
2016/12/01(木)
うねりがデカくて鳥山が岸近くまで来ない

あと30m足りず
[:;(∩´﹏`∩);:あかん]の続きを読む
2016/12/01(木)



勝手に豊橋キャベツと呼んでます(爆笑)
2016/11/30(水)
いつも持ち歩いていますがとりま再補充


ほとんどのルアーのノーマルのフックは直ぐに強化フックと強化スプリットリングに交換します



最近のお気に入りです



たまにこんなアホなフックも使います

2016/11/27(日)
久しぶりですほぼシーバスというかルアーの釣りが今年2回目

先端付近は午前中はうざいから豊橋界隈で
1箇所目

朝一90近いサワラが出たそうです
おいらノーバイト

とっとと移動

ここで仲間と別れ単独釣行
2箇所目
昨日は良かったらしいですがベイト少ない


人も少ないですなぁ~もう昼近いからね

とりま投げましたがここもあか~ん
o(*`ω´*)o

で次へと
[今シーズン初釣行 祭り遭遇]の続きを読む
2016/11/08(火)
RBB ZIPチェストウェイダー 8696 ブラック×チャコール
メーカーサイト


以前のウェーダーがメンブレンの剥離で浸水するように成ったので新たに購入しました

購入してから気づいたんですがこれってダブルファスナーでしたわ



これってライジャケ着たまんま小用がたせます
(・∀・)スンスンスーン♪

これは超便利な機能ですよ

まあ作りはソウシンですからしっかりしてると思います、修理も可能ですしね
某メーカーは修理不可となってるのでご注意ください、テスター人気でもってるような所です



しっかりと購入時に付いていたタグ、保証書の類は全部保管しておきます

[ウェーダー投入]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド