fishing

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2016/11/05(土)


何ヶ月ぶりでしょうかね
色々あって7月以来の釣行ですな
ヾ(@^▽^@)ノわはは

今年はイマイチ青物、シーバスに燃えません
時期が来ればまた釣れるでしょう?と
今日は皆でキス釣り🎣


ええのが2,3混じりました
だいたい20cm弱ってところかな?
24匹

子供も連れてってやったら喜んでましたね~
まあ6匹と残念でしたけど

暫くはキス釣りになりそうです
シャカリキに大物追いかけるのはしんどいと感じる今日この頃。日和ってますなヽ(^o^)
2016/05/04(水)

最近取り扱いコンビニが激減しているドリンク剤

ワンケースゲットしました
安定供給源見つけました
ご近所さんにありました

朝が早い釣行ですと最強コストパフォーマンスのドリンク剤です

帰路の途中仮眠しなくても帰ることが出来ます
お試しアレ
2016/04/24(日)


深夜は道が空いているので片道50kmのお買い物も苦になりませんねσ(^_^;)


2016/04/09(土)
今回はダイレクトに貼り付けました
前回は中性洗剤薄めた液をスプレーで吹き付けて
乾燥させてから剥がそうとしたら失敗してしまったので

やり直しが効かない一発勝負でした
2015/11/26(木)
足裏が痛くなったのでインソール追加しました

既にSOFSOLEを装備していたのですが最近はテトラばかりで踏ん張ったり飛び跳ねたりしていたので衝撃が大きかったのでしょう

SOFSOLE

普段のビジネスシューズでも痛みがぶり返すほど悪化していました

おそらくスパイクピンの突き上げでしょう? 左足指の付け根部分が痺れるような痛みです

そこで極厚インソール(サイズ調整用) L
極厚インソール

南米密林で先ずはやっすいので対処してみます

一番下にこれを敷いてその上にSOFSOLEを重ねてみようと

室内で履いた感じはええやん!これ!

切らずにそのまま突っ込んだらちょうど好い感じのフィット感でした

フラット底のウェーダーのままですと長時間履いているとものすごい疲労感がありますがインソールの種類によっては

足のむくみや疲労感が軽減しますのでインソールの導入をお勧めしますよ
2015/11/24(火)
昨日は車内の清掃およびタックルのフルメンテナンスをしておりました

車内とリアカーゴはもう砂と埃だらけでしたので

毎回釣行後は全ての荷物を降ろしているんですが清掃はしてなかったのでとんでもないことになっておりました

レザーシートの継ぎ目の隙間、シート下、リアカーゴのトレイの上は汚れ放題

ブロアーで一気に吹き飛ばしてから業務用掃除機かけて納車時の様に綺麗にしてやりました

タイヤハウスも泥がこびり付いておりましたので下回りだけ洗車しました

その後ベストに装備しているアイテムを点検

ひえー

フィッシュグリップが砂だらけで動きが悪い

クニペックスも錆が浮いてます



[D.O.L Srps-01RO Pliersheath]の続きを読む
2015/11/20(金)
O.T.TOOL'S デビルズクロー

ネットと使いわけようと思います

O.T.TOOL'S デビルズクロー


2015/11/05(木)
新発売された高級ライト
何気に観てたら、((((;゚Д゚)))))))




ええ~?エネループ使うと壊れる可能性があるって?

恐ろしくランニングコスト掛かりますね

おいらのペツルコア

5年目に突入しましたが300回も充電してないです

いまだ現役バリバリ 

やはり装備で生死を分ける高所登山用に多用されるもの安心できますね 低温による性能低下もリチウムイオンポリマーですから

極寒冷地でもほとんどないそうです

ブースと機能があれば最高なんですけどね

今回のレポはどうしようか悩んだんです

実際に自分が購入して試したわけじゃないので

購入者のとして使用レポートを述べる、これを基本としてきましたけど

今回の案件は釣り具店の店員さんもほとんど知らなかったようですので記述しました
2015/10/24(土)


足場悪いなぁ、こけて膝打ったやんか



新しいバイブ良い仕事しますなぁ~

ギリギリ40cm

リリースギリギリギリですね~(笑)場所替えして



ここでもまたフラット系とは((((;゚Д゚)))))))



青い彗星はまたもおいらのところにはやってきませんでした





明日刺身にしようっとヾ(@^▽^@)ノわはは
2015/09/28(月)
子供に使わせていたヒップウェーダーのソールが剥がれかけていたので修復しました


リバレイのソール専用のそれでもよかったのですが今回は新製品でお試しです


いつもはセメダインスーパーXですけどスーパーXでは未対応のポリエチレン。ポリプロピレン対応です

でセメダインでも同じような製品がありますが値段もほぼ同じでしたので今回はコニシボンドのそれを試してみました

透湿ウェーダーのみみず腫れに使用して結構いい感じでしたので

柔軟性があり水に強くて透明で強力です
ウェーダーの股の部分に塗りましたがしゃがんだりしてもしっかり張り付いたままでした

難点は速乾性がないところ 完全硬化まで24時間と時間がかかるところ

これはセメダインの同じようなPP対応品でも速乾性のある製品は無いようです

もう一点これが曲者

24時間経ってもボンドの表面が結構粘つく点

指で触るとネチネチと不快感満載

ですがこれ簡単に対応できます

台所の小麦粉! これを少し振りかけると

あら?不思議 ネバネバ感が無くなります

お試しあれ

要はゴムボートの長期保管にはアキレスですと備品としてある種の粉末が付属してきます

これと同じ原理ですね

冷蔵庫にまた新たな保管品が増えました
2015/09/18(金)
前回の修理から初めて先週の土曜にテスト釣行でウェーダー履きました

一応水漏れ箇所は治っていましたが立膝ついたりするとどうしても透湿素材とネオプレーンの接続部分にしわが寄ります

この皺がやがて透湿素材とメンブレンとの貼り合わせ部分に負荷がかかり剥がれてきます

再び裏からパーツクリーナーをスプレーして漏れをチェックしましたが異常なし

しかし表の表面にあの嫌なミミズ腫れの様な細かい膨らみがところどころに出ています

これがやがて浸水箇所になるのは目に見えています

そこで今回のメンテはいっそのこと膝下全部にパッチシールを張り付けようとも思いましたがもっと簡単な方法はないかな?

と考えていました

で工具類の滑り止めに漬け込むディップシール!あれのスプレー版はないかと探して見つけました

乾燥後はPVCのゴムになります






ほぼ硬化してます 柔軟性はいいですね



これで試してみてしゃがんだり立膝ついて剥がれてくるようならセメダインXスーパー塗りたくるかな~あははは

これってググってもまだ誰もやってないんですね

またも人柱1号ですね(笑)
2015/07/20(月)

暑過ぎです
もはや撤収モード

おいらキャストのタコ初めて釣りました
2015/06/18(木)
タコ用に少し買い込みました


今年は沢山釣れるといいなぁ(^o^)/

2015/06/10(水)
あると便利なハンディシャワー
過去サーフでロッド&リールを砂浜で落としてしまいスプール裏まで砂だらけ
放置しておくとガリガリ傷だらけだけならまだしも下手するとリールを修理に出さなくてはならなくなります
速攻ハンディシャワーで砂を流して事無きを得ました。

また釣り終わってすぐにタックル、ウェーダーの汚れ落としと何かと便利ですから釣りに行くときは常にトランクに常備してあります。
そんなこんなで右のシャワータイプを使い続けてきましたが、左の新しいタイプ気になって予備に購入してみました

ノズル先端が可動式でミストとシャワーと選択可能です。
しかしシャワーですと穴1個((((;゚Д゚)))))))

細い線の水流ひとつです。
こりゃ面の洗浄には辛いな~



でミストというかシャワーにすると


しょぼい霧吹きみたいな弱々しい流れですなぁ~
これじゃカヤックに着いた砂を流すには日が暮れちまう。(≧∇≦)

という事で2台体制と成りましたよ。
落とし込みには黄色
カヤック、シーバスには右のシャワータイプかな?こっちはかなり水流あるからね、ただし直ぐタンクカラになる
まあ予備のポリタンクに水20ℓ持っていきますけど

あとノズルの途中でよく折れます 青い部分の真ん中あたり
ひょいっとノズルを地面に落下させると確実にポキッと折れますよ
過去2度ほど折れて修理しましたから取扱いは慎重にしないとね
2015/03/23(月)
プラグインエリアメーカーリンク先追加
kayak55.com
2015/02/22(日)

今年は会場横の大平面駐車場がレゴランドに生まれ変わる工事の影響で混雑が予想されますので早めに出かけますね。
結局横浜のフォローで大阪へ行くことができなかったので名古屋へ行って来ます。
渥美からT本さん、グチさんも行かれると言ってたけどちゃんと合流出来るかな?
[もうすぐお出掛けKEEPCAST]の続きを読む
2015/02/03(火)
去年おいらが某釣具屋さんで¥3,500で購入した中古クーラーがヤフオクに出てましたの
事の成り行き見守っていたら
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル; ガクガクブルブル

[いくら何でもヘキサ]の続きを読む
2015/02/02(月)
検証方法をど素人でも分かるように説明しますね
いんちき
おいらが今日見つけました

異常に安い品物もあればまあ-10%と普通の割引率の品もあるようです
アマゾンですらずっと品切れ品がさくっとおいてあるのでここに検索してたらたどり着きました
まずは会社の所在地をググって確認します
?あれ?出てこない
おかしいな? 

で次にホームページのサーバーのアドレスからどこのサーバーを借りているか確認します
アドレスはhttp://www.wanglistma.com/

これをhttp://whois.domaintools.com/で探します
調べます

あはははは 大笑い

なんで金沢の会社がアメリカ アリゾナ州フェニックスのIPでサーバー立ち上げてるのよ?
ふははははは!

こんなんに引っかかる方が悪い

右上段にクレジットカードのアイコンが在るにもかかわらず支払いは銀行振り込みだけって
胡散臭さ100%
まあ先日のあさイチ(NHK1/27放送)でやってたように大概個人名の振込先を指定してくるようですが

こんなんに引っかかる方が悪いわ!全く!
まあネット初心者が通販なんかに手を出すもんじゃないね

そういえばこのブログにもベトナムの串使ってアクセスしている方も居ますがなんでだろうね?
アクセス規制は取っ払ってありますよ
タニタのあなた!社内LANからのアクセスは控えましょうね(笑) ばれるとコンプラまずいっしょ
ただNAVERのまとめサイトから跳んで来るのだけは弾きたいな~ うっとうしい
2015/02/02(月)
と思ったけど
出展者みてたら あらま お気に入りのところが今年は来ない
横浜居なかったから大阪は来るでしょ! って勝手に想像してましたけど
出展者リスト
リトルプレゼンツ×
リアス×
アングラーズデザイン×

横浜に居なかったのかな?それとも見つけられなかったのかもしれないけど 探しても居なかったね
昌栄 TOOL ○
PROX○
ここは大阪だけか~

うーん? 困ったぞ 
2015/02/02(月)








ホテルから宅配便で会社に送りましたの
重いからね~‼️

いろいろネタはたくさんありますが

まぁまた今度って感じですね~
中には
そりゃねーよ!って新製品も、ありましたけどね~‼️
そこは突っ込まないで欲しかった!って嫌な顔してたメーカーありましたわ(爆笑)
イグジストですよ
おいらにいわせりゃ欠陥品だわこんなもん
釣りビジョンでSLPワークスの開発過程見てきたけどこの部分は放送しなかったね あははは
そりゃユーザーの日常で出来るメンテナンスが不可能なレベルでようやく本来の性能を維持できる機械なんて
糞ですわ そこん所メーカーに任せろって!
え?マグシールドじゃないよ?
まあ長年使い続けてきたユーザーとしてこれぐらいの文句は言ってもいいでしょ?




[ジャパンフィッシングショー2015]の続きを読む
2015/01/30(金)




2015/01/18(日)
2ヶ月振りにK専務にお会いできました
2ショット

まあロッドの類は去年振り回してきましたので特に代わり映えしませんが
春に発売予定のNEW Limitedの詳細を聞く事が出来て良かったです

それにしてもこの店舗
すげ~マニアック(笑)
他店では絶対に店頭に置かない様な珍しいワームが沢山有りましたよ

オサムファクトリーのプルプルです

フラッパー2インチですよ、初めて見ました
2015/01/17(土)
もうね、使い捨てカイロとは全然温かさが違います
これで厳寒でも大丈夫かなぁ~(^o^)/

昔ながらの良品ですよ。
オススメします

こいつはメインの体幹を温めます。
足先の末端は使い捨てカイロで十分です
ベルトに収めて背中へ
2015/01/14(水)


どうしても今年は横浜に行かなくてはなりません
それは出展者の
お目当て

これだけです
横浜へ行く理由は
いち早く1/30日に会場へ入って見物してきます もちろん仕事は休みにします(笑)
で夜は中華街で飲んだくれてきますね♪
ここは定宿のインターコンチネンタルです 一番会場に近いホテルです
翌日31日はサウスウインドさんへ遊びに行く予定です
横浜は何年振りでしょうね♪ 
楽しみです
2015/01/13(火)
ベールを脱ぎましたね
15

15EXIAST

こりゃかっこいいじゃない
2510RPE-H Hとな? ついにRタイプにハイギヤ搭載ですね
いくっきゃないでしょ
2015/01/12(月)
10年以上前に発売当初2セット買い込んでました。
いつか何処かで使うかな?って
ようやく出番が回ってきました



[EVA ROD HOLDER]の続きを読む
2015/01/11(日)

レジ通して初めて分かるお買い物❗️

いつの間にこんなに
自分では3,4千円買ったかな?のつもりだったのに(涙)
[魔界とはよく言った(≧∇≦)]の続きを読む
2015/01/08(木)
G-CRAFT
日曜日の午後ですね♪
K専務も来られるようですよ

さて どうしましょうね?
目玉はこれかな?
2015NEWモデル ≪ セブンセンス ミッドストリーム962TR =トルザイトガイドモデル ≫
もう見たし へへ あは
2015/01/01(木)


デカイ



スカスカです(笑)


リールのハンドルノブ1個です(笑)
で、完成形ですね。


2014/12/31(水)


知多方面行かれる方にはお約束の豊浜漁港ですね

残念ながら風が強くてノーバイト

場所移動してクロダイのサブホームグランド(笑)

沖堤じゃありません、沖堤へゴムボ漕ぎ出す突堤ですね。


メバル狙いの釣なんて10数年振りです
マジで(笑)
小さいけどリハビリにはちょうど良いですね。今年最後の獲物ですし

これで帰るつもりが欲が出てまた少し移動して釣り再開
こんどはガシです


もちろんリリースして、今年の竿納めです。
師崎明神提先端にケミ蛍と電気ウキが何個か見えました
へーこんな真夜中、おいら以外にアホが結構居ましたよ(笑)

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド