blue runner

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2016/11/27(日)
久しぶりですほぼシーバスというかルアーの釣りが今年2回目

先端付近は午前中はうざいから豊橋界隈で
1箇所目

朝一90近いサワラが出たそうです
おいらノーバイト

とっとと移動

ここで仲間と別れ単独釣行
2箇所目
昨日は良かったらしいですがベイト少ない


人も少ないですなぁ~もう昼近いからね

とりま投げましたがここもあか~ん
o(*`ω´*)o

で次へと
[今シーズン初釣行 祭り遭遇]の続きを読む
2016/01/17(日)
昨日の午後仲間がブリ掛け損なったと聞いてすっ飛んで行きましたけど
[今朝の釣行]の続きを読む
2015/11/22(日)


昨日の爆風の中ナブラが出まくったとの事で急遽上陸しましたが今朝は風が微風
ベイトっ気全く無し


予定通り第2ラウンドへ
[本日の釣行]の続きを読む
2015/11/15(日)
何とか片目開きました

今シーズンのサイズとしては小振りですが狙って大きいの釣るほど技量がないので

まあ良しとしましょう

63

63cmダス(・∀・)スンスンスーン♪

次こそブリサイズ期待してます~(笑)
[本日の釣果]の続きを読む
2013/12/04(水)
一年ぶりのけんたっくす君とのコラボ釣行 かな?
越戸以来のランデブーですね

好調ワラサ あわよくばブリ狙いで潮通しの良いポイントへ
彼は昨日も出撃してます 
けんたっくす君
まだ鳥がやってくる時間には少し早いので二人余裕ぶっこいてます

だいたい0650前後物凄い数の鳥がやって来て海に突っ込みます
それが射程範囲にあるならばほぼ確実にワラサが釣れるんですね

さー!


さー!カモメはまだか~!

FEELS LIKE HEAVEN


リングのテーマソングで
[今朝の釣行]の続きを読む
2013/11/30(土)

むちゃくちゃ引きました。
81cm 5.14kg
フルドラグロックで1mmたりともラインは出しませんでした
周りに人が多いからです
ST-56が一本ベロンベロンに伸ばされてました
81cm


ROD:G-CRAFT SEVEN-SENSE MOSS LIMITED PE MLS-1102-PE
REEL: 07STELLA 4000S WITH G-CRAFT BASSART HANDLE
LINE:VARIVAS AVANI SEABASS MAX POWER 1.2 25LB
SHOCK LEADER:SUNLINE BASS PROFESSIONAL MACHINEGUN CAST 30LB
LURE: CROSSWARTER BAKUGAN BIVE MV-35 BLUE RUNNER
2011/11/20(日)
タックルハウスのBRITTを弄ってみました

標準のフックはST-66#2/0が装備されています
マグロでも釣るようなバランスですね
今のタックルではこれを突き刺すフッキングパワーが無いので番手を落とします
左ST-56#1/0 右ST-66#2/0

具体的にはST-66#2/0→ST-56#1/0へ

先日獲ったシマノのオシアペンシル PB-1500 フローティングのようにST-46#2/0ってパターンも試しましたが
フロントフックとリアフックが微妙に近すぎるような 絡むことはありませんが間違いなく接触しています
重量は
ST-66#2/0
66
カタログどおりです

ST-56#1/0
56

フックの重量差がそのまま出ましたね
問題の浮遊姿勢です
上66、下56
明らかに浮力が増しています
姿勢も水面に出ている部分が多くなり水がらみが良くレスポンスアップになりそうです

この記事を書いている際中にメーカーカタログ見たらあれま?
ちゃんと書いてあるじゃない 
BRITT
浮力アップ、ウッド系アクションがお好みなら、ST56#1/0がオススメです。

開発者のお墨付きのチューンですので安心して出来ますね 
2011/11/19(土)
最近主に使用するルアー群です
ビッグプラグ

1個1個がでかいので3010に数個しか収まりません

殆どサーフェス系です

チューンを施したものもありウェイトは40gのリップルポッパーからトビペンの60gまで

ジグは50gが中心です

でもこのクラスのルアーを遠投するペンデュラムキャスト

いわゆる垂らしを長く取って振り切る投げ方ですと今のロッドは少し使いにくいんですね(MORETHAN 11MX 【WIND STORM】11MX)

振り切った時にティップがぶれてルアーの方向性がぶれるんです 飛距離は素晴らしいんですが

かといって専用のショアジグロッドですとウェイトが300gを超えるものが多いし しんどいし

11フィートで重さ100g台のロッドで60gまで背負えるロッドが欲しい~しかもティップがミノーイングにも使えるしなやかさ物

そんなものね~よ!ってか 

在りましたよ

BLUE BACKER 106
BLUE BACKER 106



モスリーフも気になりますので重さは200g台でしょうが16gのミノーも使えるってところが欲張り仕様でいいんじゃないかな
モスリーフ



来週末のGクラ展示会に持ってきてくれないかな?


予約しておいたMID STREAM LIMITED MSLS-982-PEは出番が無いぞ 浜も釣れていないし残りシーズン1っヶ月もないし

こりゃどうしましょう うんうん

とりあえず今日は雨で暇だしモアザン見に行こうっと 置いてある所あるんかいな?

2011/11/17(木)
初物ワラサ

70cmでした
同行のSibさんは81cmのブリサイズゲット
81cm

早起きしたかいがありました

表浜NOW
0735@


続く
[今朝の釣果 ワラサゲット~!]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
