シーバス

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2016/12/09(金)

一昨年購入したクニペックス200とフルオーダーしたプライヤーシース
それと締め具を手入れしました

D.O.Lのシースラナパーでオイル入れて防水対策
クニペックスは数種の研磨パッドと研磨剤で磨き傷取りし最後はamorで鏡面加工

ピカピカになりました



締め具はもはや入手困難なようです
チタンで製作されており以前使用していたものより超軽量です
ベストのポケットに入れていても大きさといい重さといいほとんど気になりません 超お気に入りです
[お手入れしてます]の続きを読む
2016/12/05(月)

パノラマ撮影です

魚は2本獲りました




本命の(爆笑)ジャンケン大会ではええもの貰ったようですけどおいらにゃ用無し




どないせ~ちゅうの?これ?
[まだかっぷゅ]の続きを読む
2016/12/01(木)



勝手に豊橋キャベツと呼んでます(爆笑)
2016/11/30(水)
いつも持ち歩いていますがとりま再補充


ほとんどのルアーのノーマルのフックは直ぐに強化フックと強化スプリットリングに交換します



最近のお気に入りです



たまにこんなアホなフックも使います

2016/11/08(火)
RBB ZIPチェストウェイダー 8696 ブラック×チャコール
メーカーサイト


以前のウェーダーがメンブレンの剥離で浸水するように成ったので新たに購入しました

購入してから気づいたんですがこれってダブルファスナーでしたわ



これってライジャケ着たまんま小用がたせます
(・∀・)スンスンスーン♪

これは超便利な機能ですよ

まあ作りはソウシンですからしっかりしてると思います、修理も可能ですしね
某メーカーは修理不可となってるのでご注意ください、テスター人気でもってるような所です



しっかりと購入時に付いていたタグ、保証書の類は全部保管しておきます

[ウェーダー投入]の続きを読む
2016/06/01(水)


おいらの愛竿
今までのGクラで1番のお気に入りです
軽くてパワーあってフラット系のアクションもやりやすい
短いけれど飛距離はそこらの11ftより遥かにぶっ飛び感度バキバキ

ちょい投げキスから90近いランカーシーバスまで
あっさり寄せる事が出来ました。

マックス42gですから、この1つ上のクラスのルアーには秋に出るであろうモンスターサーフが追加で盤石の態勢です。



2016/04/04(月)


去年某所で大会出ない奴はここへ来るな! と追い払われて会話もままならかったのですけどねo(*`ω´*)o

ゆっくりお話出来ました

モンスターサーフ見たかったけどブランクスを1から設計のやり直しとかで2本のプロトがありませんでした
先月末の西日本釣り博では披露されたようですが
全く別物として再開発らしいです



再度入手しました
前回貼り付けに失敗しましたので
∑(゚Д゚)
2016/02/22(月)
今年は大阪、横浜のショーをパスして地元名古屋でのキープキャストだけにしました








でも
[キープキャストに行ってきました]の続きを読む
2016/01/22(金)



2015ダービー結果

ぞろ目賞もあるんですね

豪華すぎます。
今迄この手のコンテンツに応募して入賞してもロクな物貰った事ないので
しかも自宅に郵送迄して頂きました

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャ
2016/01/10(日)
FISHERMANパワーソフトハンドルのメンテナンスしました
長年の使用で表面がすごく汚くなっていましたしツルテカしたのを綺麗にしました


薄汚れてますね~
綺麗なブルーだったのに


100番のサンドペーパーで表面を削ります



ヒードガンでケバケバ炙ってやります



綺麗になりました

ヒードガンの代わりにアルコールランプなどの煤が出ない炎で炙るのも可ですね~
ライターやガスコンロは絶対にダメです

ロッドグリップのテカリもこの方法で綺麗になります

くれぐれも中古ロッドを新品同様とか言って売りさばかないでください(笑)

2015/12/30(水)

久しぶりのナイトからのkinちゃんとのコラボ


何にもありませんでした

移動して2箇所目

数年ぶりに来ました



[ラスト釣行]の続きを読む
2015/12/25(金)
年内ラストかなぁ~


後から聞いたら水曜日に引き網入ってベイト根こそぎ獲って行ったと(;´Д`A

そりゃシーバス居ないわな!
どうりで鳥山少ないなと



オープンしたばかりのローソンが帰り道暖かい珈琲で慰めてくれます

これで春まで冬眠かしらね~
2015/12/22(火)


鳥は沢山います
時々波打ち際によって来て波が引いた後の砂の部分に群がります
ですが海面には突っ込んでいません

もちろんベイトの黒い塊もありません

魚に追いかけられて打ち上げられたんじゃなく
ただ寄せ波に打ち上げられたシコイワシのほんの少しの餌に群がってついばんでいるだけです

ですからルアーには何にも反応なし

シコイワシ

15時21分

152132

うねりは殆どありません

152136


午後良かった次の日は大概良くないものですね(笑)

今朝は良くなかったとは聞いていたのですけど

一応確認の意味でスクランブル出撃しました

祭りの予感がしたんですがたまにはこんなこともあります ていうか戦果なしのこんな時が多いんですけどね

浜に居た毎日、朝、昼、夕と叩くローカルアングラーは殆ど顔馴染みさんでしたよ

それにしても 

暗くなってからはマジ釣れね~

ヽ(`Д´)ノヨルハトットトカエル!!!








2015/12/17(木)
下げの爆風、と言えばここしかありませんなぁ 画像でも分かるように砂嵐です


おいらの好きな一番奥に鳥さんがプカプカ沢山居ます はんでます

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

いただき鉄板パターン!

しかも貸切状態


浜はドバイの砂嵐みたいにウズ巻いてました トルネードになってます

こそ~と近づいて鳥山周辺へおいらのファイナルウェポンを一投目から投入します

ど真ん中は駄目よ!

2,3投目にぐにゃ~~と重くなりました


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



ガンガン追い合わせ食らわせます

もうミッドナイトモンスターのバッドひん曲がるくらいガシガシやります

爆風で糸が水中でたわんでいますからね

過去もこれで逃げられましたから

こりゃデカイ!魚重い!寄ってこないぞ!






[今日の爆風]の続きを読む
2015/12/16(水)
zx-220


フォーカス機能が付いていてシャープな光が気に入ってたんですが
SW押しても上手く機能しなくなってしまいました。

ベストに装着していて予備ライトととして殆ど使用することは無かったのですけど無いと不便な時も有るので

修理は恐らく無理かと思われます

[寿命かなぁ~]の続きを読む
2015/12/15(火)
[MIDNIGHT MONSTER MMS-992-TRレビューその2]の続きを読む
2015/12/14(月)
さて季節外れの低気圧で表浜クローズ状態

激混み西磯はパス!

って感じで週末は大人しくしていました

のんびり金曜日にお迎えに行ったMIDNIGHT MONSTER を自宅にて詳細にチェックしてました

おいらにとって12本目のGクラロッド

久しぶりにノーマルモデルの購入です

ノーマルモデルって言ってもひと昔前のリミテッドモデルの性能を凌駕しているものも多くなっていますからね

最新モデルは特に

[MIDNIGHT MONSTER MMS-992-TR]の続きを読む
2015/12/11(金)
お迎えに行ったら
発売が遅れていたロッドが揃ってます


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

急遽モンジェリミテッドから当初の購入予定のこっちへ

G-CRAFT MIDNIGHT MONSTER MMS-992-TR


[やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!]の続きを読む
2015/12/07(月)
・゚・(*ノДノ)・゚・

全治何か月でしょうかね?

日曜はMID STREAM LIMITED MSLS-982-PEを久しぶりに使いましたが

あれ?これってこんなにティップがしなやかだったけ? なんか投げにくいなと

それだけ912-TRに体がなじんだのでしょう

で修理あがりはいつになるか未定になるとの話も聞きました

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

期待のNEW  MMS-992-TRは11月初旬には入手していたはずなのに入荷未定

仕方ないので
[ ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!! ]の続きを読む
2015/12/06(日)
大会終了



昨年度より50人以上の+だそうで
241人の参加でしたキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

大盛況でしたね
2015/12/04(金)
オシペン

使いこなすのすげ~難しいけど

使いこなせるようになると無敵のルアーになります

シュチエーションを選びますしSPチューニングが必要ですのでお勧めはしませんが

こいつでないと引き出せない魚がたくさんいますからね

まだまだ修行中です

オシペン

久しぶりにミッドストリーム使おうかと屋根裏から引き出してきました
大会はこのリミテッド3本で攻めます


本来ならここにミッドナイトモンスターTRが加わる筈だったのにo(*`ω´*)o
[予備ルアー調達 ]の続きを読む
2015/12/01(火)


異常なし

毎週のように見る景色ですが心癒される風景です

2015/11/30(月)
まだかっぷゅ2015

今年はどんな大会になるのか楽しみです

マダカップュ2015 大会要項


セコくてむかつくレギュレーションも無くフレンドリーな大会ですのでほとんどの仲間は参加します

当日会場でお会いしたらよろしくお願いしますね

∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
2015/11/29(日)
土曜の朝一祭りは起きませんでした

暗いうちにパール系のミノーで2匹釣りましたが60以下でしたのでお帰りいただきました

潮替わりまで待機してみましたが宴の後って感じで寂しいものでしたね

金曜は10人ぐらい横一列にアングラー居たでしょうかね

必ず誰かがロッド曲げているような状態で皆、最低でも2,3本は獲ってましたね

「楽しい~♪」思わず叫んでいました もう和気あいあいとこの瞬間を共有する喜びで連帯感が生まれていましたね

ドンチャン騒ぎが終わって氷を買いに走ったり、砂まるけの魚を洗うため公衆トイレに移動したりした後も

そこらじゅうで釣れていましたね ぽつぽつと
[土日はツカンポ]の続きを読む
2015/11/27(金)
場所移動して75cm追加


しばらくしてデカイシーバス、バラしてショボーンとしてたらサワラ追加
走り回られました




もう一発キツめのドラグ引き出されたサワラが居ましたがこいつもすっぽ抜け



巨大トロ箱いっぱいで氷すら入れる所殆どないので撤収しました
すでに上蓋がきっちり収まりません

記念撮影してもらいました
サワラ



70upシーバス3本
60台2本
90近いサワラ1本

バラしシーバス2本、サワラ1本

上出来です

今日は渥美半島表浜全体で釣れていたようですね

半島全部が祭り会場だったそうです

ROD:G-CRAFT SEVEN-SENSE MONSTER STREAM LIMITED MSLS-912-TR
REEL: :EXIST 2510R-PE WITH FISHERMAN POWER HANDLE117
LINE: G-soul X8 UPGRADE 1.2 25LB
SHOCK LEADER:SUNLINE BASS PROFESSIONAL MACHINEGUN CAST 30LB
2015/11/27(金)


3投で3匹
5.7Kg

第一投目でデカいのが来ました
実測89cmでしたのでまあまあの誤差です

この後氷漬けにしたら87cmに縮みました

5.7Kg 
2015/10/22(木)
表浜はずっと波高3m前後でクローズしてますね
台風がいつまでも居座っているからね
とっとと通り過ぎればいいのに
今週末も厳しそうだし、濁り取れてももうマゴチは最終かなと


そんなんで来週は恒例の日間賀島へ行ってきます
今年こそはデカイの取りたいし
70そこらのは要りません

予定ですが伊良湖の主と言われるエキスパートの方と同行ですので凄く楽しみダス!

この日から今シーズンはシーバス始めようと思ってますよ

あ~キス釣りしたい、天ぷら食べたい!
2015/10/06(火)
ミッドナイトモンスター
はやくこね~かな?
おいらにとって12本目のGクラロッド

MMS-992-TR


171gの軽さで50gのジグぶん投げられて15gぐらいのミノーも気持ちよくキャストできる

で異常な感度と溢れるパワー

数時間にも及ぶ真夜中サーフの回遊待ちでも心が折れない軽さ

もう行くしかありません

現在メインのMSLS-912-TR MONSTER STREAM LIMITEDよりわずか20gの重量増で対応シチュエーションが増えます

そうそう日曜はおいら含めて3人でサーフに立ちこみました

うち一人は先行して浜INしてました

彼の隣にグチさんとおいらが入らせてもらって釣り開始

左隣の見知らぬおじ様は真っ暗なうちから最初に浜INしたらしいですけど全然釣ってるところ見てなかったです

後から来て真横に入らせてもらったおいら達2人がもう入れ食い状態

グチさんなんか40以下のコバッチ蹴飛ばしてリリースしまくりでしたね

この日はポイントがはるか沖のブレイクですから飛ばせないと釣になりません

おいら達2人はMONSTER STREAM LIMITED MSLS-912-TRです

圧倒的飛距離叩き出します

で先行していた仲間が翌日NEWロッドお買い上げです

セブンセンス モンスタージェッティー リミテッド MJLS-1032-TR

おお!即決とは凄いですね

そういえばおいら達2人が来てからは彼はあまり釣っていなかったような気がします

そんなに飛距離が違ったかのかな?

最初のGクラロッドがリミテッドとは

彼もGクラフト被害者の会へ入会ですな(笑)




2015/10/05(月)


まずは新生ミッドナイトモンスターのスペック
ミッドナイトモンスター
画像が大きいのでご注意を

フックサイズ指定しております 
ロッドパワーに負けてフックが伸びることを考慮してます

次はモスうねりスペシャル MS-1102-TR
MS-1102-TR


SWELLってうねりの事です
TIFAからSWELLSってブランドありましたよね 知ってる人はそこそこベテランでしょうね
モス

新しいGクラステッカー
ステッカー

専務自信のセブンセンスSRシリーズ
チタンSICリング使用で実売3万円台のシーバスロッドなんて考えられないです
聞くところによると他社ですとフラッグシップモデルに相当するスペックです
リールシートが普通のISPとリミテッドの様なオリジナルシートと比べると見劣りしますがブランクスには妥協はしなかったと

いろいろ

あれ 992はシングルフットなのね?って聞いたらダブルだとイマイチ調子が悪いのでシングル採用
でもな 下3個はトリプルラッピングで強化してあるからと

モスは元ガイドはチタントルザイトのダブルフットでした



そうそうミッドナイトモンスターとモスの推奨リールサイスはダイワですと3000番クラス

モンジェリミテッドの推奨サイズが2500番との比較が面白いですね あっちは太ライン必要ないからね


2015/10/03(土)
行ってきましたよ(・∀・)スンスンスーン♪

新しいロッド群は凄まじいですね
驚きました

詳細は
またね~
もう寝ないといけません




   
え?
[Gクラフト展示会]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
