ロッドホルダー

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2009/05/17(日)
[自作ロッドホルダー最終形]の続きを読む
2009/05/14(木)
グリップ側の洗濯ばさみでいちいち挟み込んでセットするのが面倒になってきまして何か良い方法を探していたら単品でこんなものが売っていました
値段も手頃ですのでポチッとな!
リアのポールに直付けする予定です
SWホルダー ZR313

フックは7個もいらないのですがロッドフックの数は自分で調節できるという所が良いですね
2009/04/06(月)
昨日はこの状態で1日走り回ってみました
シーバスロッド4本、エギングロッド1本積み込み
12フィートにシマノ07ステラ4000S
10.6にダイワモアザンブランジーノ3000
9.7にシマノ07ステラC3000
9.1にシマノ08ツインパC3000
8.0にシマノ07ステラC3000
悪路、高速道路、市街地走り回ってテストしましたが問題なしでした
Ver.2
リール本体がカーブなどで振られて接触するのが心配でしたが問題はなかったですよ
微妙に前後ずらして積み込むことでさらに安心出来ます

ロッド全長は2ピース12フィートがいっぱいいっぱいでした ルームミラーにぎりちょん

自作ロッドホルダー最終形へ続く
2009/04/05(日)
自作のロッドホルダーのティップ側を例のフックに交換してみました
ロッドを収納するときまずグリップ側を洗濯クリップに挟んでおもむろに後席ドアを開けて今度はティップ側のクリップで挟んでやる必要があります
結構これがめんどくさそう 暗い車内で作業するのも危険ですし
改良後
4本仕様

フックの全長が長い分ロッドティップ側が前下がりになりバランス的にはよくなりました
前下がり

クッションゴムを挟んだことによりカタカタとした音もせず、グリップに変な後も残りません
さて耐久テストに行ってきます
シーバスロッド4本セットして知多半島偵察ドライブかな?
ボート出船可能なポイント見てきます

車載ロッドホルダー耐久テストへ続く

2009/04/04(土)

★自転車のカサホルダー★

ポチっとな 8個
565280.jpg

このクランプ部を使った自作ロッドホルダーのブログ発見しまして
何気にすっきりしていましたのでおいらも探しに探していましたがようやく見つけました
ご近所の100円ショップ駆けずり回りましたが何処にもありませんでした
既にpart2まで進化していますが当初の目標のpart3へ変身する予定です
2009/04/02(木)
激安ロッドホルダー完成しました
取り外し簡単、耐加重およそ3kgオーバー
[激安ロッドホルダー自作]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
