LOCAL FISHING2008年02月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2008/02/29(金)
セブンスセンス Gクラフト MOSS モス 12フィート
むちゃくちゃコンディション良いじゃないですか?
やったー!
[届きました]の続きを読む
2008/02/27(水)
オクでポチっとな
[ポチっとな!]の続きを読む
2008/02/25(月)
新たに購入した08ツインパC3000にお手軽ISO-01チューンを施してすんごく滑らかなかな巻き心地にして うひゃひゃってよろこんでいる時 SARBベアリングのSってシールドのことなんだろうな?って思っていたときです
ふとセフィア2500SDHのベアリングはどれどれって 見ると あれまーベアリングの玉がむき出しじゃない 通常エギングで海水被るケースってないからなー 
セフィア2500SDH

08ツインパC3000

で一応WEBで展開図取り寄せると 全てのベアリングサイズは一緒です
展開図

A-RBベアリングはサイズ関係なしに1個800円
SA-RBのそれは 1個1200円  ふふふ私のセフィアもSA-RB化にできるじゃない ただしベアリング8個×1200円で9,600円もかかります  NO! 即却下
A-RB返品するからSA-RBとの差額3200円で交換してくれないかなって 無理か!
でこんなんで遊んでみました
[ハイブリッド種 誕生 ]の続きを読む
2008/02/24(日)
ミキシングカップ、筆、薄め液

私バスはもうやっていないんですが以前人からもらったラグゼ・ノーム334S を修理してみようかな?って思い立ちまして
ティップが2cmほど折れた竿なんですが
定価¥64,000 実売価格¥44,000ほどの高額ロッドですのでもったいないかな?って

ロッドの名匠が全てを注ぎ込んだ、
ラグゼの中のラグゼ。
■LUXXE NORM 334S (6’0”)
ダウンショットリグで釣るには、非常に繊細なバイトを確実に取りフッキングさせる必要があります。いくら優秀なリグでも、それが出来なければ存分に楽しめません。この334Sはサスペンドバスのショートバイトを捉え、乗せ、取れるもっとも繊細なアクションロッドです。
Spining Model MODEL
NO   標準全長   パワー・アクション   適合ルアー(OZ)  適合ライン(lb)
334S    6'0"    UL Ex.Fast      1/64-3/32     2-6
P1000509.jpg
P1000511.jpg

でも使うかな?バスやらないし 私 。
ワンピースのバスロッドって・・・グリップからブランクも外せないし、長すぎです
5年ほどほったらかしでした
2008/02/23(土)
20080223190750
自作エギングロッド用にまず試してみます
初期ロットですねこいつはきっと
セカンドロットの入荷は4月以降になるとの事でこれでひと安心です
ついでにアピア ナイトホーク91MLも正式発注しました

08ツインパの職人が一台一台、チューンアップしたという噂のドラグ性能が楽しみです。

やはり巻き心地はブランジーノの比ではありません セフィアと同じでめちゃスムーズです
高耐久、高性能ドラグ、上質巻き心地 あと軽量化さえこなしてしまえばと思うと残念ですね
3000番とC3000では295gと250gと約50gも差が有ります
この差は今の私にはとっても大きいんですね サイズに悩んだ挙げ句取り敢えずC3000押さえました。

2008/02/22(金)
久しぶりに最後まで見入ってしまいました
マーフィもT2もプレデターも皆好きなキャラです

[これ続き見たい]の続きを読む
2008/02/22(金)
20080222131708

先日のゴルフで右肘痛がぶり返しました
た、たまりません
とりあえずパワーテープ張って痛み散らします

ついでに医者でもらったバンド無くしてしまったので(渥美のサーフに置いてきました)
エルボーガード

アクアチタン・プロ エルボーガード
購入しました

このままでは痛みでエギしゃくれないかも?
(;´д` ) トホホ
[激痛再び]の続きを読む
2008/02/21(木)
自宅はケーブルTVですのでスカパー簡単に見ることが出来ます
電話1本で3月1日より視聴可能になりました

フレッツ光の専用線引いているのでスカパー光サービスという手もあるのですが月額使用料とホーム共聴工事費がそれぞれ¥4,590、¥47,565かかります(問題外です、ただし全チャンネル視れます)

釣りビジョン

でお目当てはRUN&GUN SALTの宮崎オオニベ編
一番下におまけ動画があります
[釣りビジョン申し込みました]の続きを読む
2008/02/20(水)
いよいよ完成です
フックキーパーを取り付けて終わりー!
フックキーパー

本当はエメラルダスのような格納式のフックキーパーを探していたのですが無かったのでフライロッド用のスネークガイド取り付けです
スキッドロウのパクリじゃないって 言わないでそれだけは 
2008/02/19(火)
20080219133308
名物半熟卵カレーパン
とても美味しいのです。
(^q^) 今日のランチ。
移動が多い日です。豊橋行って午後から名古屋栄です。疲れるね!
2008/02/18(月)
お客様へのお知らせ
ご指摘を頂いた「巻き心地が悪い」ですが、マスターギアとピニオンギア等のキズまたは磨耗によるゴロツキ、浸水によるベアリングの磨耗が原因でしたので、新品パーツと交換させて頂きました。
オーバーホール(各部点検及びドラグ部を含むグリスアップ)を行いました。
その他下記理由のため、新品パーツとお取替えさせていただきましたので、ご確認の程よろしくお願い致します。
フリクションリング変形の為。
尚、修理時の不具合によりローラークラッチを無償にて新品パーツと交換させて頂きました。
ご使用頻度にもよりますが、お客様のリールを永く快適にご使用される為、これからも定期的にオーバーホールにてお預け頂くことをお薦め致します。
今後とも弊社製品を末永くご愛用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

との修理報告書でした。
[オーバーホール完了]の続きを読む
2008/02/16(土)
今夜は東の他県へプチ遠征の予定でしたがやんごとなき事情で発進できません

もしかしたらリンク先のSibさんにお会いできるかも?って思っていたので
とても残念です
img08.gif

2008/02/15(金)
20080215115923
今日は仕事でゴルフです。
豊橋港を一望してます。
雪がちらついて少し寒いですが、平日ゴルフは辞められませんね。メチャメチャ空いてます。
2008/02/14(木)
カウンターの設定変更していたらなかなか更新されません

でどうなったというと
アクセスが異常に増えています

同一パソコンからのカウントの重複を防止することができます。
24時間が経過したら再カウントします。「二重カウントしない」を選択後、変更ボタンをクリックしてください。
二重カウント防止機能には、IPアドレス判別方式を採用しています。
この方式は、24時間以内のアクセスであればIPアドレス(※1)が変わらない限り、そのIPアドレスを二重カウントしないというものです。(24時間経過するとカウントしますので、完全固定のIPアドレスでも同じです。)

IPアドレスはCookieで判別するよりも、より正確な判定が可能になります。カウント精度(同一パソコンの識別精度)が向上しますので、そのため従来のカウント数値よりも減少する場合がありますが、それは異常ではございません。


知らない間にびっくりです 二重カウントするになっていました
メガ粒子田代砲でも打ち込まれたらとんでもない数字になっているところでした
なんとか今は元に戻っているようです
2008/02/14(木)
あまりに寒くて萌え萌え
暇でしたのでDVD鑑賞です
[映画鑑賞]の続きを読む
2008/02/13(水)
20080213172516
名古屋栄に来ています。
寒いと思ったらこの気温
2008/02/12(火)
貰い物でまた緑色のルアーが増えてしまいました
マスクという映画は好きですが 
昨年ははミスキャストが少なかったのであまり消耗しませんでした よかった
既に入手困難になってしまったのが多く残念です  もうロストできません
[グリーンフェチ]の続きを読む
2008/02/10(日)
家で映が見ていても退屈なのでぼちぼち行きますかね
底りからあげっぱな狙いで
知り合いに会えるかな?(たぶんあの河口の東あたりじゃないかなっていいかげんだな はは、最近調子良いみたいだしベイトもいっぱい、メーターオーバーも出てるし)
maisaka.jpg

21:37
[出撃]の続きを読む
2008/02/10(日)
大本営が特約店になられましたので金曜のテスト釣行時に寄りまして発注してきました
OG2100  

og2100

発注カラーはブルーです
店長も自分で使いたいから特約店になったそうです はは
3月楽しみですね
トーナメントの景品ありがとうございます
でもfake fishのbullet ネットで検索しても殆ど情報がありません
うーん 困った 
2008/02/09(土)
寒い

結構大粒の雪です
視界不良ですので積もりそうですね
ありゃすでにアスファルト路面にも積雪してます
2008/02/08(金)
百々海岸
あわよくばヒットしないかな?とテストを兼ねてサーフに出撃しました。
明るいうちにリバー用のルアー投げ込みました。飛距離はOK
アキュラシーもバンバン狙い撃ち出来ます。
感度はラインが風でふけるので不明。 良い感じです、一つだけバッドエンド少し詰めたいぐらいかなー? 夕まずめ最近好調との静岡県某サーフに移動してマジで狙いましたが 寒すぎと強風で直ぐに心が折れました。(;´д`) 一時間で撤収です。
2008/02/07(木)
メガバスix-98ML
昨晩、届いてました。
未だ開けてません。早く魂を入れなければなりません。
縁起担いで、初物からデカイの掛けたいですね。
徳永さん曰く、メチャメチャ飛ぶらしいので楽しみにしています。もう手元に無いデスペWSは投げにくかったなー(i_i)\(^_^)
逆風は特に

昔、ルアーフィッシング情報誌という雑誌(古っ!)があってそこに釣行記で、発売されたばかりのメガバスのリップレスベイトで取った記事を書いたらそれを見た伊藤さんからいっぱい粗品(失礼)送っていただいたこともありましたな~

メガバス懐かしい!
そういやTACKLE BOX(雑誌)どこ行った?アングリングは管釣り&フライばかりですし
[iXー96ML届く]の続きを読む
2008/02/05(火)
回していますがこの時期、室温が低いのでなかなか乾きませんね
空き部屋なので暖房器具も付いていないので私の書斎からオイルヒーター転居です
リビングでは犬が走り回っていますので放置できません
回って回って回る~♪

手前のルアーは最近手に入れたエンゼルキッス140RHです
スレッドの色にあわせてしょぼいグリップエンドも交換します
アルミエンドキャップ

2008/02/04(月)
帰ってきました
携帯からのアップはとても面倒です 時系列順になってしまうし、後から携帯では編集が出来ません
見難い記事ですみませんでした
気を取り直してPCからアップします
まずは大手から 画像がいっぱいあるので続く
カタログ類
[フィッシングショーOSAKA 2008]の続きを読む
2008/02/03(日)
20080203180632
成金タックル完成(爆)
オークションに出品されていましたので、携帯電話から許容範囲で入札していたら、落札してしまいました え!まじですか?
お値打ちにゲッツ!
ジークラフト
[Gクラフト バサート リミテッドカスタムハンドル for BRANZINO Bassart Limited Custom Handle]の続きを読む
2008/02/02(土)
ナイトホーク91ML
ナイトホーク91ML
凄くシャープなロッドですね。ティプ持ってもらって、ベントカーブとパワー確かめました。
定価は\47,000前後で6月頃発売予定とのことです。 購入決定!
ちなみに来週の横浜フィシングショウにはアピアは出展しないそうです。

ところで何故にfujinGoなのかしら たしかΖ(ゼータ)シリーズの一環と思っていたのに
最終プロトなんでしょうかね 
2008/02/02(土)
20080202180901
メガバスixー96ML
週明け水曜日に代引きで届くそうです
2008/02/02(土)
20080202180437.jpg
徳永兼三さんと握手してます。
色々話していたら河川用ウェーディングロッド注文しました。
実際手に取って調子を確かめたらかなり良い感じです。
2008/02/01(金)
さー今から大阪へ出かけます
腹減りました
梅田周辺で今夜は飲んだくれます

08ツインパと08ステラSW、あとダイワのシーバスのベイトタックル興味深々です
細かいところでは オーシャングリップ2100、晶栄の新しいランディングツールでしょうか
レポートは週明けに公開する予定です

あ!あとシマノの黒鯛ロッド 
鱗夕彩 前打ち SPECIAL 先進穂先「TAFTEC」装備。瞬時に合わせが効く前打ち竿の頂点。
鱗夕彩 落し込み SPECIAL Z TAFTEC穂先と2WAY60cmズームで武装。切れ味鋭い、落し込みスペシャルロッド

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
