LOCAL FISHING2008年11月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2008/11/30(日)
表彰式

総勢160名以上の参加のうち持ち込まれたのは20数本
最大は90cm
結果おいらは入賞を逃しましたが、LSTのリミットメークが出来て一安心です(60cmオーバー3本)
後はBIGなやつを捕って入れ替え目指しますね

さて今回のパーティの最大の目的はブログでお知り合いになった方々と直接お会いすることです
皆さんブログから想像していた通りのナイスガイの方々ばかりでした

RINOさん、ヤッターさん、デブローさん お初でしたがこれからもよろしくです
少ししかお話しておりませんが十分お人柄が偲ばれる楽しい会話でした
一緒に釣りが出来たらとても楽しそうだな~って

そしておいらの稚拙なブログ愛読されておられるTPさん、わざわざラストまでおいらを待っていてくれてありがとうございます
とてもうれしかったですよ 次回はサーフでご一緒できたらいいですね 次回定時出撃の際は前もって告知いたします 最近はスクランブル発進が多いですが(笑)

そしてまた友人の輪が広がりましたことrinyosiさん ありがとうございます
おいらアカメまで手が回りませんが・・・・

最後に2日間一緒にロッドを振った方々にこの場を借りまして再度「お疲れ様~♪」
また一緒に行こうね
ぷっくり71cm
[渥美半島シーバスパーティー]の続きを読む
2008/11/29(土)
渥美半島シーバスパーティーに来ています。
何とか一本、71cmでした!
画像は後日
まだまだ頑張ります

71cm

2008/11/28(金)
webショップの配達がぎりぎり大会に間に合いました
遅いじゃないの! プンプン
[ima 新色&新作]の続きを読む
2008/11/27(木)
昨日は帰宅後へろへろの状態でしてタックル洗浄後は速攻爆睡モードに突入してしまいUP出来ませんでした
なんせ睡眠時間僅か1時間でしたので
25日深夜スクランブル発進
27日木曜は雨模様ですのでこの大潮で狙い済ましたピンポイント爆撃です

予定攻撃ポイントは少し風が強く、悩んだ挙句知人が朝連している別のポイントへ移動
一緒に朝マズメまで叩くことに変更です
暗いうちはタイドミノースリム175なんてデカミノーにしか当たってきません
釣れたのは30あるかないかのちーバス君
おいおい口に入るのかよ!ってサイズです
ちーばす君
朝マズメに波打ち際でソゲ
40cm
レプトン以外でおいらの所有する最大サイズのミノーにこんな奴等がHITです ひー!
Mr.Sib 
今日はかなり釣り人が少なかったですね え!と思われるかもしれませんが最近のサーフはこれでましなほうです 豊橋サーフはもっと人気です 人の洪水です

明るくなって終了!
おいら第2ラウンドへ
しかしその時1本の電話が掛かってくるのであった
[26日の釣果]の続きを読む
2008/11/25(火)
朝一から走り回って仕事しまくりです
山や海の見える景色を車窓で堪能してまいりました
県内の紅葉でちょー有名なスポット近辺までお出かけ
山は綺麗に色づいていましたね

でもおかげで今日一日で100km以上の走行ですzoomzoom002
もうね へろへろです

先ほど事務処理やっと終わりました ふー
今日で今週の仕事はほぼやり切りましたグー!
後はやっつけ仕事が入るか入らないかに懸かっています
疲れました

Condition Red !太陽
臨戦態勢に入りました
2008/11/24(月)
amazonnでも売り切れ中のSanDisk SD PLUS 4GB EXTREMEIV DUCATIエディション
webで探し回ってもどこも取り扱い終了してます
仕方ないので名古屋駅前のビッグカメラにて捜索してきました
さすが大型店ですね
倉庫の奥に値札さえ付いていない状態であるのを親切な店員さんが探し出してきてくれました

普段はカメラ本体の中に収納されているので見えないんですが圧倒的な転送レート20MBと赤の筺体に惚れこんでしまったのね
転送レート15MBで8GB容量の標準タイプと値段的にはほとんど変わらなかったのは、まーいいでしょう
こだわりですから はは
SanDisk SD PLUS 4GB EXTREMEIV DUCATIエディション SDSDPX3-004G-JD1

本体はお値打ちでしたが予備バッテリーやら本革ケース、その他のコンバージョンレンズなどで倍ぐらい必要です
一眼レフデジカメの世界に比べれば可愛いものですが、スナップ写真の世界から大きく逸脱しつつあるのは仕方ないですね~
片足突っ込んでしまった以上進まなければ

そうそう一眼レフの世界はレンズ一本数十万円~の世界ですから
2008/11/24(月)
ここ最近釣り道具のメンテナンスばかりしてましたので車のメンテナンスをしてやりました
まずエアクリーナー洗浄 毒キノコに換装してありますので定期的メンテナンスは欠かせません
次にスロットルバタフライ洗浄 ブローバイガスによってしっかりスラッジが溜まっていましたのでこれを洗い落としてやります
珠にしないとエラーメーセージが出てくるそうです
最後に盗難警報装置のリセット
先日駐車場にて警報ONにしたら何故か警報サイレンが一瞬鳴り響きました
何度やっても同じ結果でしたので、その日はスイッチを切ったまま浜に入りましたが気が気でないでしたよ

普段は絶対に予備タックルを持ち込むことは無かったのですがこの日は適積んでおりましてしかも
最近この辺で車上あらしが多発していると先日聞き及んでいましたので・・・・

よく釣り場でこういった話を聞きますが車内の外から見えるところには何も置かない!ってのが車上あらしを防ぐ大原則なんですがね

タックル一式ロッドキャリーに積んで行くようなバカな真似は絶対にしません
見栄えはカッコいいですがね
イグジスト、セルテート、ステラが外から丸見えって、例えスモーク張っていても 「どうぞ、持って行ってください」って言っている様なものです

さておいらの装置は設定をリセットして事なきを得ました

ドップラーレーダー装備ですので車に人、または人らしき物が近づくと威嚇の警報音と同時にリモコンに警告
車両へのショックや、ドア解放でけたたましくサイレンが鳴ります
バッテリーとは別電源ですのでセンサー類のコード切断しても鳴り止みません

もちろんイモビライザー装備ですので直結によるエンジン始動は不可能です 

何度も何度も近接警報が鳴るとリモコンでサイレン鳴らして威嚇も出来ますし、しかも浜のような障害物の無いところならば1km近くリモコン作動できます

一度沖堤防で釣りをしている時、おいらの車内を覗き込んでいる輩がいましたので追っ払いました

伊良湖周辺の治安は知多半島のそれに比べればましと思っていましたが念には念をいれないといけませんね

さてカメラ用の大容量メモリーを探しに行きますか
1Gなんてあっという間になくなってしまいます
1000万画素は一枚の写真が10Mって おいおい母艦のPCに転送するのしんどいじゃない
んじゃ早いの検索するとこんなん出て来ました
SanDisk SD PLUS 4GB EXTREMEIV DUCATIエディション SDSDPX3-004G-JD1
2008/11/23(日)
潮回りが悪いのですが一応今日も出かけてまいりました
昨晩10:30出撃
ナビによると3時間30分で到着とあります おいおい いくらなんでもそれじゃ東京まで行けるぞって
下道ながら2時間弱で到着

休日の夜間は大型貨物が少ないので若干乗用車の交通量が多くても流れはスムーズです

さて今回もkinさんとコラボ釣行です
一応前日の朝の情報を頼りにベイトが接岸していると思われるポイントにて集合

おっとその前に行きがけの駄賃とばかりに途中気になるポイントをランガンして叩いていきました
が、無反応 まー仕方ないですね 潮位低すぎ!

本命ポイントにてkinさんと合流して明け方まで叩きまくりましたが20cm位のちーバス君が烈波120に喰いついてきただけでした
この界隈にあれほど居たベイトが居ません ま、若潮だから期待はしていませんでしたが

連休明けからの潮周りに期待ですね

さて帰宅後爆睡してタックルのメンテしてますとポストマンが予定通りにご訪問
LUMIX DMC-LX3
予想通りレンズ部分のでっぱりでマズメのセミ防水ケースにはキチキチです
LUMIX DMC-LX3
ネックストラップ付けてウェアの中に収納するのがベストかな?
明日は釣行控えてこいつと遊んで連休明けの出撃に備えます
2008/11/22(土)
のんびりサーフへ行こうと思っています
満潮は3:02(157) ですか?
情報が錯綜して何処に行くか少し決めかねていますが
遅くとも02:00には浜に立ちたいですね
ということは午前0時発進ですね
おやすみ~
2008/11/22(土)
一日悩んで結局ポチっとな
LX3

10年保証で安心! はは~
綺麗な朝焼け撮るぞ~! きっと
シーバスパーティの様子がきれいな画像でUPできるようになりました
2008/11/20(木)
ここ1ヵ月のデータをタイドグラフに書き込んでいました
入手できる範囲でのデータです(笑)
こんな感じです
見難いですね
では
11月第3週

黄色のマーカーと緑ではポイントが違います

うーん、なんとなく今年の傾向が見えてきました
あの潮位でも釣れるんだ~ってことが判ったのは収穫でしたよ

さて連休明けスクランブル発進する日がある程度予想がつきました
ま、海況次第ですが

それにしても一気に寒くなりましたね
既に納竿している友人もいますがまだまだ頑張りますよ
2008/11/20(木)
今所有している3台のカメラつき携帯は夜間撮影が殆ど出来ません
LEDライトでは全然光量が足りませんの iphoneに到ってはライトすら有りませんし
かといって自宅にあるデジカメ重いので持ち歩きたくないんですね

そんな訳で軽量のできたら防水機能があるコンパクトデジカメいろいろ調べていくうちに本末転倒ですね
こんなのが欲しくなってしまいました
lumix  LX3

メチャクチャ画質が綺麗です
ハイエンドという言葉に釣られたわけではないんですが実物を今日地元の家電店にて調査しましたが
コンパクカメラの癖にまともに買えば「げげ!」って6万円以上します が価格.comで調べると手頃な値段になってます
いいかげん小汚い写真をブログにアップするのが恥ずかしくなってきまして
しかもパナ製です
自宅のHDプレイヤーもHDナビとも簡単にリンクできます

うーん、ポポポちっとしそうなところをなんとか踏みとどまりました
Gクラフト デビル・リミテッド DLS-882-MH も取り置きしていることですし
おいらもうすぐ誕生日
誰かくれないかな~って
どうせならシーバスパーティまでには何とかしないといけませんね~
2008/11/19(水)
先日のコラボ釣行ですが虫の知らせ(変な表現ですね)か自作ギャフを念のため持って行きました
これが大正解でして後に大活躍しました

ここからウンチクッぽくなるかもしれませんが決して自慢するつもりは無いということを判って欲しいんですね ここをご訪問してくださった方に少しでも役に立てばと思っています
ベテランアングラーには「当然!何を今更」って思われることでしょう
毎年数多くのランカークラスのシーバスがルアーを付けたままナチュラルリリースされてメモリアルフィッシュを逃す方が後を絶たないからです
既に今年も何本かのシーバスがランディングで失敗してリリースされています
頑張ってデカイノを確実に捕ってください そのために必要な装備にはお金を掛けてください ロッド以上に

さて
ポイントに着いてまずおいらがすることはまず立ち位置
これは当然ですね 安定した場所が必要です 高い岩でもかまいません
次が一番重要なんですが掛けてから何処で取り込むか?
また今居るポジションからどの岩をつたってそこに降りて行くか
これが不可能または波で少しでも危険と感じたらそこのポジションは諦めます

掛けることは初心者でも出来ます でも取り込むのは慣れが必要です
複数人の仲間でならある程度は捕獲率は上がります
でも最近はネットを一人も持たず、ロッド1本持ってきて、掛けたら回りのアングラーに
「お願いしま~す♪」っていうのはおいらから見れば「どうなのかな?」って思います
ハナカラ人頼みってのは

先日の朝の爆釣の時、ベテランアングラーさんたちがぼやいてました
「釣りする時間より、掬いまわっている時間のが長かったよ」って
此処からあそこまでのアングラーは一人もタモ持ってなかったからって
皆さん優しい方たちばかりですが甘えるのも程ほどに

昨年はタモも持たずランカークラス抜き揚げようとしてロッドを折られた方もいたそうです
おいらもサーフから移動して来たアングラーが灯台周りのテトラの上で「お願いしま~す」って60オーバーのヒラメ掬ったことありますけど

話は戻っておいらとMitiさん並んでキャスト 此処は余り慣れていないとのことで入念にポジションをチェックして「ここが良いよ」って決めました

地合いが来て隣でMitiさんファイトしてます 実は少し前に知り合いの方が後からいらっしゃったのでポジションを少し移動して小高い岩の上からキャストしていました
そこからはもう前に出ることは出来ません 降りれないんですね
でもその方がアシストに駆けつけて頂いている様なのでおいら安心して見てましたが???
どうやら鬼巻きしてしまったためあっという間に魚が足元に
ライトを照らしても魚が何処にも見えません 岩と岩の間に落ちてしまったようです
おいらも駆けつけて波を被りながらライトを照らすと岩と岩の間の奥で80cm近いシーバスがペニーサックを抱えています。 ラッコが仰向けで貝を割っている姿に似ています(笑)
「これはちょっと無理だな 届かないよ」って 次の波でさらわれそうでした

でおいらがすかさずギャフを取り出して、救い出しました
ギャフを持っていなかったら獲れない魚でした
フローティングギャフ
ステンレス棒を加工して自作用ロッドグリップに取り付けています
先端
金魚のエアポンプのホース取り付け
引けば取れます
フライフィッシング用のリリース部です 強く引くと外れます 念のためコードを取り付けています
グリップ先端
タコ糸ぐるぐる巻きにしてボンド付けてEVAグリップに押し込んで接着

費用は1000円もかかりませんでした 知人にステン棒加工してもらい後はEVAグリップに取り付けるだけです

ハンドギャフでも構いませんので携行することをお勧めします
根掛りルアーも回収率上がります
SOMのショアギャフが先日4kぐらいでとあるweb shopで売りに出てましたよ かっこいいですがね
もっとお値打ちなのがラパラのギャフですよ
発売当初は売り切れ続出でしたが今は在庫があるようです
フィッシングギャフ
つくる手間より安いじゃない(泣)


2008/11/17(月)
昌栄TOOL ランディングフレームL+ランディングスペアネットが週末に入荷していましたので土曜の釣行の途中に引き取りに行って来ました
Lサイズ
ガマカツの43cm枠と無印60cm枠と重ねてみました
それほど大きくない
縦に長いのはシーバスを意識したのでしょうね
いろいろ小細工があります
1:ルアーのフックが絡みにくく、シーバスなどのヒレへのダメージを考慮した15mm目×10mm目の2段網。底の網目を細かくすることで常にネットは開いた状態をキープし、ランディングミスを未然に防ぎます。ビックシーバスにも安心の16号テグスを使用。ソルトウォーターゲーム専用のネットとしてディテールを1から見直したランディングネットです。
2:網の耳すき部分もナイロン製でフックの絡みを少なくしている

うーん でも
網の底が深いんですよね こんなに必要かしら
左D社の50cm枠用
深いですね
3つ並べてみました
手にしているのは10年以上前に購入したgamakatsuのチタンワンピースです 竿より高い枠でした
かなり浅めのネットですがこれがまた掬いやすいんですね 
うねりやサラシの中では浅い方が使いやすいんです 
磯場では不意のうねりで魚が手前に寄ってしまうことや沖目で浮かせている魚が足元に突っ込んでくることがたまにありますのであまり底が深いと沈み根や石に引っ掛かって掬い損なうことがあるかもしれません
最低限の深さは魚のサイズからして必要かもしれませんがここまで深いと少し考えてしまいます
もちろんネットインの状態でタモの柄水平に持ち上げるような馬鹿なことはしませんが浅くてこぼれ落ちてしまうようでも困ります うーん、Mサイズのネットに交換してみようかしらね
とりあえずこの深さが標準ということなら一度試してみてそれから考えてみる事にします
後姿
手持ちの昌栄フレックスア-ム.IIとドッキング
接続部です
マグネットはバークレー(スミス)製
というわけで60cmの枠が余りました
欲しい方居ます?お譲りしますよ 
2008/11/17(月)
いつも坊主さん
ご連絡お待ちしておりますグー!

それとTPさん 最近は如何ですか?残り少ないですがお互い頑張りましょう 
11/29午後3時半 恋路が浜の駐車場でシーバスパーティ参加のためうろうろしていると思います
お会いできればいいですね
2008/11/16(日)
火曜からから決めていたポイントへ真夜中1時に駐車場現着 およよ ものすごい車です
ざっと10台以上居ます
ははん 昨日の朝が良かったそうですのでいっぱい集まっています

浜をざっと見回して2分で場所換えです
若干底荒れ気味でした

海を見ながらサーフ沿いの道を車を走って行くとサーフの岬があります
その周辺だけ白波がありません 深いのね
ウェーダーを履いてさっそく偵察に行きました 
岬の右側だけ砂地じゃなく砂利まじりで時々波で小石がごろんごろんと足元に転がってきます

なんせ初めて入るポイントですのでこうでもしないと決めれません
一旦車内に戻って3時半に出撃
明るくなるまでノーバイト
デカミノーの遠投から烈波120 綿飴にチェンジ
足元で食ってきました ブランジーノにとっては役不足です
瞬殺でした
その後ベイトの塊見つけて叩きまくりましたが 無反応

一本のみの交通事故みたいな釣果です 
なんで暗いうちにヒットが無かったのか???
05 ARMS 180なんて18cmのミノーを使って一発大物狙いが烈波120でヒット
うう、少し残念です
05 ARMS 180 フォトンだったっけ?

朝方当初の予定のポイントに寄るとあたり一面竿が地面に刺さってましたよ
投げ氏に浜は占領されていました ひえー 隙間で投げた方の釣果も聞き及びましたがご苦労様です おいらには出来ません
お疲れ様でした
2008/11/16(日)
尾の部分は変なところ〆てますね(汗)
小さいですがサーフで獲りました。
このくらいのサイズではサーフだと全然引かない。
( TДT)


2008/11/15(土)
一昨日、今度は左足のブーツ部分が経年劣化でしょうか 裂けました
まだソールを張り替えるほど使っていないのにかなしい。
新品でも裂ける事があるようで、耐久性がないのかな?
とりあえず代替品を探すと おおーこれ良いじゃない
でも既にどこにも置いてありません 店頭在庫も片っ端から調べましたがLLの在庫はありません

シーズン前なら間違いなく購入していたでしょうけど、ま今あるのが壊れたわけではないしと購入に躊躇していたら、いざ欲しい時には無い! この業界の典型的パターンですね

来年買おうっと
仕方ないので再び修復作業です 今日は雨ですのでのんびり昨日使用したタックル類のメンテ作業と一緒に作業しました
[ウェーダー修理]の続きを読む
2008/11/15(土)
行って来ましたホームグラウンド
えっちらこっちら片道90kmです
今日は気合入れまくりの高速すっ飛ばしていきました
それでも真昼の移動は90分 地元の方によると「信じられませ~ん」だそうです
え?今日でほぼ3連戦なんですが(笑)

74.5cmと推定50cm
rinyosiさんとMitiさんとのコラボ釣行
3人とも70UPゲットーでビクトリークロス完成!頑張るぞ。おーっ。
「揚げときます? え?一応揚げときますか?」(モリゾー風に)
例によって手遅れのモザイク

3人で記念写真撮って11/29日渥美半島シーバスパーティでの再会を約束しました
[morethan MT 11MX WIND STORM入魂なる]の続きを読む
2008/11/13(木)
おいらのノットの基本はPRノットです
結び目も非常に小さく強度は抜群です
先日久しぶりに根ガカリしたのですがPEラインを防寒着の腕にグルグルに巻きつけて引っ張ったのですがラインが切れません(ベールアームを起こしてスプール指で固定して引っ張るとラインローラー部かアーム部が痛みます ガタガタになりますので止めた方が良いですよ、これで修理したことあります)

仕方ないので引っ張りながら体重を掛けて倒れこむとようやく外れました
どこで切れたのか?と見ると普通は結束部ですよね
なんとクロススナップの接続部 ユニノットの結束部のラインが緩む、或いは滑って外れてきました
こんなことは初めてです リーダーとの結束部はなんともありませんでした
自宅では一番お手軽なボビン(2000円)ぐらだったかな、 これにフライで使うセラミック・ボビンホルダーでノット作成します
この手の製品で先行するメーカー品は15000円以上しますし 高いよいくらなんでもって

そんなところにこんなのがありました

DUO(デュオ)/ノットワインダー


5_20081113090811.jpg

長さ:57mm 幅:25mm 39g
コンパクトなのでポイントに持っていっても邪魔になりません。また、シンプルな構造ですのでパーツの紛失も少ないでしょう。
シンプルな構造ですが高性能ドラグを備えております。ライン放出ドラグ部にはスラストベアリングを搭載しているので、繊細なドラグ調整が可能で、またライン放出が非常にスムーズとのこと



一つ気になるところはリーダーと直接触れる先端部がそのままの状態です
パイプ状になっていないんですね
今わざわざセラミックボビンホルダー使っているのも抜群の滑りだからです
かどがたった先端部では巻き取る時にラインシステムに傷が付かないかすこし心配です
ヴァージョンⅡで改良されないかな~
2008/11/12(水)
おおー西村ブラックの再来か~

web
で見つけてポチッとな
ima×風月アレンジ/komomo SF-125
暫く出番は無さそうですけど来年のために
有る時に入手しておかないと欲しい時に無いのがこの世界ですから
[ポチポチっと]の続きを読む
2008/11/10(月)
いざ平日に休みを取ろうと思う時ほど忙しくなります
何といっても来月は12月 世間では師走と言われるように一年で一番忙しい時です

その12月の仕事を今やっているのでそりゃー忙しいわけですよ
でも世間から見たらなんて楽な仕事なんでしょうねっておいらをよく知る口の悪い知人ほどおっしゃってくれます 返答できませんわ 確かに

さてぼちぼちとこのブログの一周年イベントの景品をしこんで参りましたが少しだけ公開いたしますね
[忙しいですわ]の続きを読む
2008/11/10(月)
ポチポチしてたらあっという間に大量発注してました
[ポチポチ!仕入れ]の続きを読む
2008/11/09(日)
相変わらす゛激安ですわ
上飯田釣り具
復刻限定 コモモ綿飴パールとスカジットスプールケースは景品にしようかな?
激安


2008/11/08(土)
本日は完全徹夜で渥美方面に出かけてきました
現地3時半より実釣開始
暗いうちは完全シーバス狙い
明るくなる頃はワラサの回遊があるかもしれないとの事で109MLじゃなくWIND STORMの出番です

暗いうちにはコラボ釣行のおいらとKinさんのみしか居ませんでしたが後から続々とアングラーがやってきます ひえー あっという間に数百mのアングラーの列
なんですか これ 
マズメには身動きできない状態になってしまいました おいらの一番嫌いなパターンです
ワームの平目アングラーに回りを囲まれてしまいました

ほぼ皆等間隔に並んでいますのでもうここで日の出まで粘るしかありません
K2Fのコノシロ投げ続けたおいらには ソゲかエソのバイトが1回だけでした 
波打ち際で平目のライズがありましたがロングロッドでの接近戦は疲れます すぐ止めましたよ

雨も降り出しましたので午前8時には撤収しました
人だらけ!

本当に今年の週末は何処に行っても人だらけですわ ここ数年の平目狙いのアングラーの増殖は凄まじいです
もっと冷え込めば少なくなるんですがね
サーフで探り歩きが出来ないのは辛い~
[治療中]の続きを読む
2008/11/07(金)
この週末はろくでもない潮です
過去経験則からいうとメジャーポイント(潮通しが良い)での回遊待ちの釣りはまず無理です
磯場も潮位がそれほど高くならないので根につこうにも浅すぎます 満潮真夜中と日中ですし

でも釣れるポイントがあります
昨年12月のサーフ
今年1月3日のときも長潮でした
それは
[週末は小さい潮回り]の続きを読む
2008/11/06(木)
各店舗で品薄のK2Fのパールレインボー、RHがいっぱいありました
さすがに名古屋港ではこのサイズは使わないのでしょうね

とりあえずロスとしたRH追加です
ST-46 #1 ,
カルティバクロススナップ#0 70lb
サーフでのお土産用にヘビサー綿飴
と3010又追加です
P1001024.jpg

カルティバのフックカバーの違いがお分かりでしょうか?
[名古屋魔界の掘り出し物]の続きを読む
2008/11/06(木)
今から近くまで仕事で行きますので
景品ネタ探しに行ってきます
ソルトルアー関係はあまり強くないんですけど

各店独自にバイヤーが仕入れますので、遠州関係に使えるもの少ないんですが
掘り出し物でもないかなと?
2008/11/05(水)
釣行後速やかにウェーダー、ロッド、リール、ルアーを洗うのにとても便利です
以前1BOXカー乗っていた時は一般的な20ℓのポリタンク搭載していたんですが今は乗用車ですのでトランクのスペースに制限があります それにそんな重いの積みたくないし、ただでさえ燃費悪いのに・・・
ハンディーシャワー
とても小さくコンパクトでシャワーの放水時にレバーでロックできます 
楽チンです
これをベルトでトランクに固定して、普段から積みっぱなしにしてます
真夏は温水になって手や顔を洗うのに気持ちいいんですよ
小さいんです
シュコシュコ空気を入れてブシューと放水 、最後にエア圧抜いて完了です


先日、砂場でガイドにラインを通している時、手が滑ってロッドを砂浜につけてしまいました
しまった! ステラが砂まみれ ラインローラーもベール周辺も真っ白
 このまま使用したら間違いなくジャリジャリ砂噛みして、オーバーホール直行!
すぐにこいつを使用して真上からやさしく水流を掛けて砂を洗い流しました
恐る恐る可動部を確認して 事なきを得ましたよ
あると便利 どこでもシャワー!
2000円でお釣がきます
釣具店に置いてありました

いちどお試しあれ
[現地で水洗い]の続きを読む
2008/11/05(水)
日に日に増殖していくルアーの管理にプラノ PLANO 2-3700-00 クリア を4箱取り寄せました
もう何がなんだかわからなくなって来ています
衣装ケースに仕舞いこんであるデッドストックルアーもまとめて移設します

ところで近所のショップではもうプラノあまり扱っていないんですね
どこもバーサスが標準仕様です

探したらちゃんとナチュラムにあるじゃないの
迷惑メールに辟易してましたので楽天支店じゃなくyahoo支店から敢えて購入しました
3700



 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
