LOCAL FISHING2009年04月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2009/04/30(木)
移動中の車内TVで流している朝の情報番組 NTV系の「スッキリ」での企画でやっていましたテリーヤキバーガーが本日発売されました
とりあえず訪問先のちかくに店舗がありましたので今朝のブランチですわ
柚子胡椒味というのは知っていましたが結構イケルジャナイ
激辛、辛口2個も食べたらお腹いっぱいです
W限定(期間、数量)って上手にくすぐりますわ
テリーヤキバーガー

昨日知り合ったカヌーに搭載されていたタモがあまりにも素晴らしかったので実は帰り道にしっかり購入してきました
釣具店の入り口近辺に置いてあるチープなタモなんですが色がいい!遠目にもはっきりと存在がわかります
普通は青色が一般的ですがこの色は珍しいです。初めて見ました
蛍光オレンジ

おいらはこれを認識旗の代わりにJBB-280に搭載する予定です
でも中でイカに墨吐かれたらと思うと・・・ニカワックスでコーティングしておくかな?
あと2段式になってますが素材がアルミですので使用後はしっかりと洗浄して耐水性のグリスやオイルででメンテしないと直ぐ固着して伸ばせなくなってしまいます~
価格は¥1500ほど
ここに在りました 残り1個
2009/04/29(水)
休日とはいえ帰宅に2時間以上かかりました
へろへろです

夕べはTV見てたら完全徹夜で朝2時出発するも現地の強風で出船取りやめ
陸っぱりで頑張りましたが異常なし

先端に入らせていただきましたがあまりに船の往来が激しくまともにポイント攻める事が出来ませんでした

眠くなってきたのでとっとと帰還しました ふー、それにしても朝は激サム 午前4時に外気温8℃でした
水温9時で13℃
今日は午後一杯出たようです
金、土曜とぽつぽつ出てはいるようですがラッシュはまだですね

おやすみなさーい!
2009/04/29(水)
20090429095443
水温13℃
午後のそこりに再び出直しですね。

以前から興味のあったカヤックフィッシング、初めて近くで拝見させていただき
ました。
いいな~
2009/04/29(水)
20090429044512
釣りに成りませんわ
せっかく来たので、陸っぱり少しやります。
無理だろうね
2009/04/28(火)
10年選手のLCAC修復しました
アメリカ海軍 LCAC
[強襲揚陸艇メンテナンス]の続きを読む
2009/04/27(月)
明日ガイド交換のため入院されてましたMWLS-882-MLRFとix-96MLが退院なされるとの一報が入りました。
また午後から新しいお猿さんが9匹やってきます。
重なる時は重なるものですね~
どっちを優先するか悩みます
午後2時頃自宅待機か あはは

高速乗って引き取りか?
仕事?やすみでしょ ほぼ(笑)
\(◎o◎)/,
2009/04/27(月)
前々から気になっていたことを確かめました
店頭じゃ出来ませんから
それは
[イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R]の続きを読む
2009/04/26(日)
NEWSでは既に大型連休突入した企業もあるようですね
うらやましいのか気の毒なのかは微妙です

さて今日は予想通り全国的に雨後の北西爆風ですね
風速12-13mって 危険ですわ
[暇で~]の続きを読む
2009/04/25(土)
な~んだ
[装着できるじゃない]の続きを読む
2009/04/24(金)
気象庁は24日、発達した低気圧が接近するため、西日本と東日本の太平洋側を中心に25日から風が強まり、激しい雨が降る恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、前線を伴った低気圧が25日、本州南岸を東北東に進み、26日朝には三陸沖に達する見通し。
 太平洋側で25日昼ごろから風が強まるほか、26日には西日本から北日本の広い範囲で強い風が吹き、海が大しけになるという。
 25日午後6時までの24時間の予想最大雨量は九州南部で250ミリ、東海地方などで200ミリ、九州北部や関東甲信地方で120ミリなど
大雨
週末大潮なんですがこりゃ無理ですね
さてどうしますかね?
2009/04/24(金)
いつものようにオークション巡回していたら むむ?
と気になるアイテムが?
おや?って履歴参照したら疑問が確信に
「もしかしてこれ出してる?」
って鳩飛ばしたら ビンゴ!

世の中狭いですわ
2009/04/23(木)
MWLS-882-MLRF+イグジストハイパーブランジーノ2508R+ カスタムハンドル
・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆. ぽわーん
一式揃えると総額およそ えーとえーと
[これ欲しい]の続きを読む
2009/04/22(水)
翌々日には届きました。
一度やって見ましたが慣れが必要ですね。
ハーフヒッチはやり易かったですね。
OK55


2009/04/22(水)
タイドスリムミノーって北海道限定バージョンがあったりするんですが
どうやら彼の地では既に発売されているようですね
200
TMS175はソゲも食いついてきます
昨年、石門でこいつにしか反応しない時が一度ありました 同行者もこいつばかりでしたね
サイズがでかくなった分、目立ち度抜群でしょう
問題は3010に何本入るかな?
2009/04/21(火)
去年の秋には売り切れで何処にもなかったのですが今年は何とか入手できました
[やっとネオプレーンウェイダー]の続きを読む
2009/04/20(月)
NB

SOMからオーシャンノッターのデリバリーが始まったようです
ocean knoter
要はエギング等で多用されるノーネームノットの変形版なんですね
詳しくはここに書いてありますので参考までに

エギングではノーネームノットをおいら使用しています
リーダーがせいぜいフロロ1.5号~2.0号ですので8の字結びやユニノットを使用しても結び目のコブが小さくて済みますので・・・・・
でもシーバス等でリーダーが30lbとなると結び目のコブがガイドに干渉してコツコツ鬱陶しいんですね
ですから摩擦系のコブなしノットを使っています

でも摩擦系ノットで一番面倒な作業であるハーフヒッチのアシスト用には使えそうですね
風が強い時の編みこみ作業はいらいらします

ま、取りあえずポチットな!ってまだ早すぎてwebショップにも取扱店少なすぎ!
ブルーが何処にもないじゃない はは

オーシャンプライヤーのデリバリーは6月以降だそうです

ps:NB1個見つけてポチッとな
2009/04/19(日)
貯まります

秋に使う予定ですが。
特にコモモ2は愛らしくて楽しみですね。
タイドスリムミノー175の新色は外せません
マズメにはこいつでしょうってキャンディーカラーおお流行ですね

さて昼からどうするかなって 天気もいいし
昨日港で出会った釣り人に40cm近いタケノコメバル見せてくださいました
黒ソイでしょう?ってクーラーボックスの中見ましたが「でけー!

コンスタントに35cmクラスが取れるポイントと釣り方、地合い、システム教えでくださいましたが
うーん、2gのジグヘッドにママワームのピンク ラインは3lbって、久々にメバリングロッド持って再び伊良湖に向かうか 悩んでおります
3lbであのサイズは楽しいだろうな~
2009/04/18(土)
伊良湖漁港で4/11日 そこそこのアオリンがあがったと聞いて本日偵察に行って参りました
前日の金曜の夜、「土曜の朝一から入ろうかな?」って一応考えたのですが
ま、盛期じゃないので偵察釣行ぐらいの軽い気持ちでいたら、やはり朝起きることが出来ませんでした

洗車したり、犬の散歩したりでのんびりと午前中過ごして自宅を出たのが既に午後2時
完全に夕まずめ狙いです っていうかナイトエギングしたことほとんど無いんですが(泣)
[本日の釣果]の続きを読む
2009/04/17(金)
横浜でちょこっと見てきましたメガバスのリールが4/15日頃から予約が開始されたようです
■レンリ300
レンリ300は、シーバスサーフ、ストリームのサクラマス、USAバストーナメントマーケットをターゲットに、フルメタルボディストラクチャーで、たわみのないシルキードライブが自慢の大人のスピニングリール。スプールもモノブロック同様金属切削で、軽くて丈夫。スプールには、itoの「i」を意匠として、軽量化のため肉抜き。ドラグは、Megabassの「M」を意匠として、人間工学上、指のつまみフォームとぴったりマッチするように設計。ハンドルノブは、展示品はアームズライクなウッドを装着したが、オプションで様々な形状のノブをあつらえることができるよう考えている。とな
レンリ300
■ラビット256C
レンリ同様にMドラグとiスプールを搭載しているが、こちらのマットブラックボディは、カーボンコンポジットボディで、異次元の軽さ。超剛性の金属切削ハンドルに加え、遊びのない金属切削ノブを装着してなお、総重量は、現時点190g台!という軽さを標榜したレーシングスペックのスピニング。なお、展示品(プロト)は実際、ジャスト190g・・・ちょっと心配になるほど軽すぎるので、プロダクションモデルは、細部をもう一度見直す。ラビットは、TD-ITO時代のチューニングノウハウも存分に注入しながら、現時点でわたしたちが理想とするスピニングリールの極みを目指している。その「高感度特性」を生かし、バスのディープフィネス、トラウト、エギングで使っていただけたら、その軽さと、かつてなかった剛性感にサプライズしていただけると思う。ですって
ラピッド
価格は多少ばらつきがあるものの
レンリ300で\55,100~¥60,900(税込み)
ラピッドが【税込価格48,300円】 って感じでしょうか?

スペック的にどうしても上がセルテート3000 下が07ルビアスに似ていると思ってしまうんですが(笑)
リセールバリューは高そうですがね
おいらは少し気恥ずかしいです 
2009/04/17(金)
ロッドベルト
ガイド交換の為に、入院しました。
ついでに、品不足気味のベルト浚えてきました。
[ロッド2本入院]の続きを読む
2009/04/16(木)
ガイドパーツ
さっそくTLDBSGガイドを移動の合間に偵察してきました
いつ仕事してるんだ?って怒られそうですね
2009/04/16(木)
昨日届いたMWLS-882-MLRF
またよからぬ企み むむっと!
それは
[MWLS-882-MLRF ]の続きを読む
2009/04/15(水)
ついに入手しました
探し続けて1年以上
ようやく未使用品がおいらの元にやって来ました
G CRAFT SEVEN-SENSE MID WATER(Gクラフト セブンセンス ミッドウォーター) MWLS-882-MLRF 【LIMITED】
■SpinningModel/8.8ft(2ピース)/ルアーMAX:30g/ラインMAX:14lb/自重128g/専用セミハードケース付属
やっと
軽い~

総価格はデビルリミテッド級でした ウェーディングに気合が入りますね~
2009/04/14(火)
ダイワタフバッテリーって思っていたよりコンパクトでした
軽い
これに魚探の電源コードの末端部分が配線むき出しですので加工してやる必要があります
本来なら圧着端子を装着してバッテリーの電源端子にターミナルなり取り付け用端子を接続してしっかりと取り付けしなければならないんですが 
バッテリーの端子が小さい しかもそれに見合う圧着端子が一袋単位でしかも結構なお値段
ま、蓋もある事だしそうそう外れないっしょ それに短絡も無さそうって事で超お気楽加工しました
あまりお勧めはしませんがお安く済みました
自己責任です
ワニクリップ

一応ケーブルとクリップは半田付けしてます 気休めですが
2009/04/13(月)
デビルリミテッドの兄が見つかりました しかも未使用 ミント状態
楽しみ~
[リミテッドブラザーズ]の続きを読む
2009/04/12(日)
地元リバーへ22:00より01:30まで攻撃するもニゴイの当たりが一回だけ
ガンガン!って キターの筈がフックアップしません
間違いなく奴のスレです 
久しぶりに腰まで浸かったら足が攣りそうになりました

さていつもの様にイキナリ入水して腰まで浸かっていくとだんだんとフクラハギ辺りに違和感が
エコノミークラス症候群かよ? 攣りそうで攣らないという状態がしばし続きます
でもここで両足こむら返り起きたら激ヤバス!
ってこと一旦陸地まで引き返しストレッチを繰り返して休憩しました
5分ほどで元に戻りましたが急激な締め付けによりなってしまったんでしょうね
その後のウェーディングでは何ともありませんでした

これからは準備運動してから川に入ります やばかったですよ
2009/04/11(土)
おいらのホームより少し湾奥で一昨日アオリが揚がったと聞いてホームへ覗きに行ってきました
例の野間~奥田海水浴場沖の杭へのアプローチの視察も兼ねて
[知多半島偵察釣行 ]の続きを読む
2009/04/10(金)
20090410163108
おいらのホームグラウンド近くで一杯出たとのこと
ハシリの気の早い奴かもしれないけどGW頃と予想していましたが、今年は接岸早いかも

今夜はステラに慌ててライン巻きます

でも今夜は地元リバーへ偵察の予定が追加で明朝から知多半島出撃です
ダブルヘッダーは完徹になってしまうのでどちらか選ばないといけません

iphoneより送信しています
2009/04/10(金)
シーバス専用マシンカットプライヤー間もなく発売ですね~
ウェーディングに使用条件を絞って開発されたようです

SUSのPEラインカッターの刃の部分は交換できるとなってます
それにしても自重48gってルアー2個分しかありません
OCEAN PLIER OP145L
値段はたしか¥16,800 ほほほ は~
旧ザウルスのクニペックス(通称チャーマスプライヤー)みたいにレザーのシースが付属していたら良かったのに

でも多分買うんだろうな 今使ってるラパラ直ぐ錆びるし
といっている間にポチットな
2009/04/09(木)
何気にブログのトップ記事の下にあのうっとうしい広告が表示されているでありませんか
なんじゃーこりゃ!昨日までこんな鬱陶しいのなかったぞ
これじゃまるで○ブロじゃねーかよ!
商売っ気丸出しでアフェリ目当ての訪問者がたくさんの○ブロじゃないのよ
追加だって(泣)

これはイケマセン 
さっそくこうなった原因を調べるとここにたどり着きました
「2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。 」

アカマイ?ほよ?何ですか?
ふんふん!
「ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。」

おおー素晴らしいじゃないですか
おいらのポリシーとしてブログを如何に軽くするか
そのためにブログのテンプレートも3カラムにして見やすく、そのせいでサイズは横415が限界です
大きめで表示したい場合はサムネイル形式にしているのもそのためです

今までエキブロ、楽風呂、アホー、その他結構利用してきましたが何が嫌って 重いHPを見る事ほど避けたい事はありませんでした
アホー、Windows L○○e 、○○I等は出来たら避けたいほど重いんですね
中にはRSSでさえスレイプニールで毎回エラーで読み込めないところもあります
ここはpdfファイルですか?

決しておいらの処が遅い筈はないんですよ
ほぼ下り80M出ていますので
それでも行きたくない程重い所って未だあるんです

さて実際に高速化と通常版(広告表示あり)で試したところ、これはかなり表示に差があります
これは仕方ありません
「高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。」

が表示されますが高速化という甘い言葉に乗っかりますわ

というわけで広告が増えました (^.^)ご(-.-)め(_ _)ん(-。-)ね(^.^)

暫く表示させてみてどうにも我慢できなかったら削除します
飴とムチやね FC2よ

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド