LOCAL FISHING2010年04月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2010/04/20(火)

しゃくりに行こうかな?

2010/04/18(日)
椅子ばっかりは通販で購入するにはリスクが大きすぎますね~

毎日直接体に触れるものですから実際に座って自分の好みに合うか確認する必要があります

そんなんでここ数週間いろいろなお店を回ってOAチェアを見ていましたが あまりPCショップに最近は展示してないんですね

展示スペースをとる割りに利益率が低いからでしょうかね

もちろん家具やさんも見に行きましたが 

どれも帯に短し襷に長し

結局何軒目かのPCショップでようやく 良いと思われるものを発見して買ってきました
BM-39 Arancia
この手の製品は自分で組み立てるのが結構面倒ですわ
BM-39 Arancia

メッシュ素材もこれからの季節 大いに助かります
ハイバックもリクライニングで頭を置けますので楽チン
そして何よりも気に入ったのが昇降式アームレスト

これが在ると無しではマウス操作がすんごく楽になります
長時間作業していると右手首が痛くなるんですが肘をここに乗っけ事によって疲労感がぜんぜん違います

アームレストは以前の椅子にも付いていたのですが固定式でしたので座面の上下によって調整していました
しかしこれでは足のポジショニングに不満たらたらです

ばっちり調整完了

購入してから気づいたのですがちゃんと日本製の椅子でした

以前チャイナの椅子が座面をポールが突き破って串刺しになったって記事を読んだので国産に拘ったのですが

調べたらちゃんとしたメーカー品なのね!

しかも結構知る人は知っていたみたいで あは

値段が値段でしたのでぱちもんかと思っていました

ランバーサポートが心地よいです

お勧めしますよ

オフィス用にビーズ バウヒュッテ/Bauhutte Pro-Fit BM-43を発注しました

今度は通販でも安心できます
2010/04/17(土)
愛車の修理完了しましたので豊橋までちょっくら引き取りに行ってきまつ!

ついでに某所にて運試しのおみくじ申し込んできます

今年はおみくじ3枚しか引けない とほほ
××カード
[復活]の続きを読む
2010/04/16(金)

通常の半額以下でしたので思わずGET


[Microsoft Sidewinder mouse]の続きを読む
2010/04/15(木)
発売になったばかりのMicrosoft SideWinder X4 Keyboardを購入しました
Microsoft SideWinder X4 Keyboard

[Microsoft SideWinder X4 Keyboard購入]の続きを読む
2010/04/15(木)
例のタイド潮導入したからには釣り場に持っていく機会が増えそうです
今まではdocomo+bluetooth ヘッドセットの組み合わせでしたが

そうなると心配なのが防水対策
いろいろ検討しました

まっさきに
★フォーカルポイント★
の製品が候補に挙がったのですが・・・ うーん広告のシュチエーションがいいじゃない

でもよくよく考えたら通話も音楽も必要ないし・・・いづれ穴が開くでしょうし そんなものにこの値段はコスパが合いません

というわけでもっとチープでそれでいて防滴性能でいいからと、完全防水ケースも必要ありません

探したらありました
まだこの4月から発売になったばかりだそうです
AQUATALK Smart phone for iPhone 3G


AQUATALK Smart phone for iPhone 3G


AQUATALK Smart phone for iPhone 3G

しっかりしたZIPLOCという感じですね
ただしダブルチャックは強力ですので安心できました

ま、こんなものでいいでしょう 安いし(笑)
後は素敵なネックストラップを探せばいい!
これが一番難しそうですね たくさんありますので個人のセンスが問われる部分ですので拘りたいな~♪
2010/04/14(水)
車での移動が多いので普段は地デジを点けっ放しにして朝夕のニュースやミヤネヤ、その他ワイドショーで情報をチェックしていることが多いです

何と言ってもTVが一番情報がタイムリーですから

ですが代車には当然地デジは付いていません

ま、当然ですがね

仕方ないので数年ぶりにFMを聞き流していると時々おお!って思う曲が流れています

しかしボーっと聞いているので気づいたときには曲の途中

「今の曲なんだ? 誰の曲だ?」って聞き耳立てても既に曲紹介の後 あちゃー



[Itune]の続きを読む
2010/04/13(火)
代車の走行には特に注意して安全運転しているとやけに煽られます

中には黄色のセンターラインを乗り越えて反対車線に飛び出して追い抜いていく輩も

ま、こんな車じゃ追い抜きたくもなるのは解かりますが
ねーちゃん車


あははは、さてオルタネーターも入手したことですしちょっくら作業の進行具合を確認がてらブツを届けにいこうかな

東三河地方は独特の交通マナーというか風習がありますので慣れないと初めて行く方は大変かもね
2010/04/12(月)
先週土曜日のこと初めてドナドナされました(牽引ですが)

あはは 遂においらも牽引車のお世話になりましたよ うほほーい(何故か浮かれている自分、ラテン気質なのか!)




♪ある晴れた昼下がり 市場へ続く道
荷馬車がゴトゴト子牛を載せてゆく
可愛い子牛 売られてゆくよ
悲しそうな瞳で見ているよ
ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 子牛を載せて
ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺れる♪










[代車生活]の続きを読む
2010/04/08(木)
ちょこっとBFBC2起動してるとPCが唸りをあげています

うーん?CPUファンかな~?って筐体開けるとそれほど回転数はありません

グラボのファンらしいということで計測してみました
メイン

平常時
静かですね
ゲーム中

over4000rpm

FANがフル稼働です

GPU温度が20℃上昇  まーこれはいいとして
ファン回転数が4000rpm超 これが騒音を発しています

260GTXは2スロットル占用の背面排気ですので背後から温風がブンブン出まくりです

これは夏場は辛いですね!

cpuはi7-920 2.66のベースクロックを150MHZにオーバークロックして3.15GHzで稼動してますが
CPU温度は54℃ まだまだ余裕あります

グラボの水冷化を目指して昨日探しに行きましたがラデオンはあるのですがゲフォには対応商品がありません とほほ

早くしないと以前のマシンのようにドライヤーと化してしまいます

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド