LOCAL FISHING2010年05月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2010/05/31(月)
風速5m/sとの予報でしたので午前中で仕事を切り上げ

行ってきました知多半島へ













ところが
[本日の釣果]の続きを読む
2010/05/30(日)


でかい~

2010/05/30(日)
ここのところずっと悩んでいます

120になると一人で搬送はしんどそうですし

車載方法さえクリア出来れば逝ってしまうかも
ターポン100

とりあえずモンベルクラブへ今から見に行ってきます
2010/05/28(金)
エイリアンファンとしては取り敢えず押さえておかないと

近所の本屋に置いてありました

ちょうどムービープラスで見た後でしたので飛びつきました

フィギュア

大魔神は悩んでいます(笑)

バットマンとブースカは要るな~

このシリーズでカネゴンとミラーマン、プレデター、アイアンマン出ないかな~♪

ジャイアントロボイラネ

タツノコプロシリーズも欲しい
2010/05/27(木)
先日ゲットした限定モデルですが

リールをセッティングすると不具合が・・・

どんなにきつくアップロックを締めてもリールフットがぐら付きます

なんじゃこりゃー

点検するとフード内部が凹んでいます

隙間が空いてグラつくわけですね

あははは いったいどんなリールシート使ってんの?

仕方ないので薄いゴムシートを購入して内部に加工して貼り付けようとしましたが接合時に接着剤が漏れてロックが

固着する可能性を考えてパス 一応材料を購入して仮組した結果です

次の方法はパテで肉盛り

これは簡単そうです

さっそくやってみました

カスタムグリップ作成にも使えます

金属、コンクリート、木材、プラスチックでも接着します

見にくいですが
一応テーパー状に接合です

完全硬化後やすり掛け予定です

アップ

10分ほどで硬化しますのでリールを仮組み

おおー いい感じです

きつく締めてもぐら付きませんわ

それにしても普通こんな所が削れるか? 
[ロッドカスタマイズ]の続きを読む
2010/05/27(木)
屑鉄野郎共!

アルター8へ帰還せよ

モンハン推奨PC並みにスペック揚げとけよー
junk metal

ラグアーマーは要らんぜよ
2




2010/05/26(水)
今日は風が強かったのですが明日はもっと強くなるとの予報でした

うーん、昨日は雨、金曜は歯医者の予約が入っていますし土日は小用で釣り出来ません

知多は北西の強風では危険です

仕方ないのではるばる行って参りました、毎度おなじみ東の先端






爆風でした 

強風で堤防は波被ってますし 

[すけべ 平日釣行 スクランブル]の続きを読む
2010/05/23(日)
再びダイワ精工  シーマチック ライトを入手しました

今度のはほぼ未使用
シーマチックライト

懐かしい商標ですね
ダイワ精工

ハンドル周りに傷無し
すげー

リールシートとの接触部分にも傷無しです 
綺麗な物です

よくもこんなコンディションのものが在りました

何台も使い込んだ中での一番気に入っているリールですので何台在っても嬉しいものです

スピニングと違ってそれほど進化する必要がないし、おいらには一番しっくりと手に馴染むリールです

今回はWEBの中古釣具店で見つけました しかもおいらに言わせれば激安!

3台揃い踏みです
いいですよ このリール

一番左が現役バリバリ
傷だらけです コルクのエコノマイザーが収縮してしまってコルクテープで太くしています

真ん中が昨年入手した予備 結構値がはりました 

最後がほぼミント状態の今回のリール 一番安くゲットしました
エコノマイザーのコルクがヘタっていません  

20年近く前のリールですしパーツ供給体制はありません
それでこんなに安かったのかも

おいらは予備パーツしっかり押さえているので心配はありません
[ダイワ精工  シーマチック ライト ]の続きを読む
2010/05/22(土)
昨日は歯医者にて抜歯

痛み止めをもらって一日何とかやり過ごしましたが今日は安静にしてた方がよろしかろうと・・・

かといって天気もいいのに暇ですので今日も消毒に行った歯医者の帰り道

ぷらっとPCショップに寄って暇つぶしの材料探してたら

おおー店頭表示価格の-10%ですと

これはいい暇つぶしになりそうです

夏場に掛けておいらのマシンはFANが足りない 左サイドに追加で12cmファン1個

リア排気ファン1個の合計2個 へへ とほほ

前面に取り付けスペースはありません ネトゲーするとグラボの背面排気口からメチャクチャ温風だしまくります

CPUの温度上昇もはそれほどでもないんですが いかんせん精神衛生上よろしくないので

一気にバリバリ冷えるゲーミングマシンへと変貌するべくNEWケースへと

CM 690 II Plus

ここから-10%

フロントに14cm リアに12cm 天井に12cmのファンが標準装備

追加で
左サイド12cm@1
天井12cm@1
底版12cm@1  

吸気3 排気3の 合計6個のファン体制です

配線は右側パネルの裏を通してエアフローに工夫しました
CM 690 II Plus

使用中のマシンのをばらして移植手術

うーんめんどくさ  

案の定コネクタ間違えたりして一発目は起動しませんでした

あれー? どこだ? ありゃ マザーの補助電源コネクタが刺さっていませんでした ちゃんちゃん

完成です
涼しげです

さすがに追加ファンを全て青のLED搭載タイプにしようかと最初は考えましたが静音タイプのファンがなかったし

ま、こんなものですかね 

そのうちファンコンでも搭載した際に換えればいいかなと

現時点で筐体の内部温度が普段より5℃下がっています 




2010/05/20(木)
右肘痛めてからは鬼しゃくりしまくると痛みがぶり返します

当時は前打ちロッドすら激痛で持つことが出来ないくらいでした

何ヶ月も医者に通って良くなっているんですが釣行が重なると鈍い痛みがじわーんと沸いてきます

前回の釣行でもダート系ではないお猿さんをしゃくるのにデビルリミテッドだと少ししんどい

というわけで昨年は殆ど出番はなかったのです

うーん、もっと体に優しいロッド・・・どうせ春イカはビシバシよりもゆっくりの方がいい結果を出します
 
そしてお猿さんを使いこなすことが出来るロッドは キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ キョロ












おおー みっけ!
[予備ロッドはモンキースティックSP 86MH Limited]の続きを読む
2010/05/19(水)
これまじで欲しい
sc0004564560.png


朝はイースグリーン
日中はコパー、ブラウン系

一石三丁じゃないの
お値段もかなりいい値段ですが
ライブアイはイッテQの宮川大輔っぽいのですがレンズ面が大きいのが良いですね
キッシングアイは無難なデザインです

もはや置いてあるところが少ないです

出遅れた orz


追伸 その後いろいろ調べたらトランジションズレンズのDRIVEWEARというレンズも同じような機能がある
という事が解かりました

入手しやすそうですね
2010/05/18(火)
黒鯛の平日休みを取っての釣行を仲間内では「助平釣行」って呼んでいます

土日より釣り人が少ないのでプレッシャーも少なく圧倒的に魚は釣れます

ま、釣れる地合は朝、夕まずめとは限らなくあくまでも潮位なんですので真昼間ってこともあります

しかし事エギングに関しては一番おいしい地合の朝まずめ前後ですと地モティの方々にとっては「一仕事前のしゃく

り」って感じでそれこそ毎朝しゃくってられますのね

久しぶりに昨年の冬のシーバス地モティのかたがたというより 皆顔なじみじゃないの あは

うーん、平日朝3時だというのに既に先行者いっぱい 






[渥美の平日]の続きを読む
2010/05/17(月)
予備ロッドとして久しぶりにポチッとしてしまいました

[ポチッとな!]の続きを読む
2010/05/16(日)
この土日は天気が良かったですね

土日は人が多いからと遠慮していたのですがさすがに昨日の土曜に続いて今日ものんびり・・・・って

うずうずしていて我慢できませんでした

渥美半島は人だらけが予想されますのでまだ人の少ない(いずれ人だらけになります)知多半島へ

釣果のほうは聞こえてきませんが取り敢えずしゃくってみるかな?ってノリで・・
[知多半島でエギング]の続きを読む
2010/05/13(木)
愛知県は昨日今日と爆風です

風速12~13m/s

これではエギングは無理です

せっかくの平日釣行目当てだったのに

予備に購入したエギ!
4号


来週まで持越しですね

土日は人が多いからパスかな~?


4号クラスのエギは極端に店頭在庫がありません

新製品も3.5号までしか置いてないぽ

2010/05/12(水)


5/12発売日で購入しようかなと思っていたのですがたまたま寄った本屋兼レンタルDVD店で既に11日に入荷
レンタル開始していたので借りてきました

主役のブラピはスタートから20分以上画面に出てきません

代わりにユダヤハンターのナチス将校、ハンス・ランダ役のクリストフ・ワルツの独壇場のシーンが延々20分続きます
「あれ?何か変?」と思っているうちに彼の演技にぐいぐい引き込まれてスクリーンに没頭していきます

第62回カンヌ映画祭男優賞、第82回アカデミー助演男優賞を受賞したのも納得ですよ

「That's BINGO~♪」のシーンが最高に楽しかったですね 茶目っ気たっぷりで・・・



[イングロリアル・バスターズ]の続きを読む
2010/05/11(火)
ご心配おかけしました

ちゃんと生きていますよ


[ぼちぼち再開]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド