LOCAL FISHING2010年07月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2010/07/29(木)

某釣具店へ落とし込み用のハリスを買いに出かけました







中古コーナーに時々掘り出し物があるんですね♪

竹竿のへら竿を改造してUガイド装着、元に布袋竹グリップ装着して一本面白いロッド作ろうかな?

なんて妄想を膨らませていると

おろ?これ良いじゃない



それは
[中古品コーナー]の続きを読む
2010/07/29(木)
黒鯛用にリトルフィッシュホルダーメタルをポチットな!

今シーズンから落とし込みでもウェストベルトタイプの膨張式ライジャケを必須装備としていますので

少しでも身軽にしようとおもいまして・・・OG2100では少し重いんですね~

落とし込み氏でライジャケ装備の方はまず見ません

エサ釣り氏の方が安全配慮に欠けていると思いますよ

プラスチックバージョンは落とすと割れる時があるそうでメタルタイプにしました

購入者のレビューを読むとそこそこの重量まで使用可能みたいですので

黒鯛もせいぜい2kgぐらいですし
リトルフィッシュホルダーメタル

釣り上げた魚を灼熱の堤防の上で寝かせて針外しをするのを避ける事が出来ます きっと(笑)

渓流魚は人の手の温度で焼けどするっていいますけど黒鯛はどうなんでしょうね?

あまり聞いた事がないけど 自分でも焼けた堤防は熱くて触りたくないから地面に置くよりはマシかな?
2010/07/28(水)
今まで夏場はメッシュキャップを常用してました。

が、この夏の暑さにはまったく用をなしません

モンベルのフルメッシュの白なんですが生地全体が汗でぐっしょりするような時は通気性は0になってしまいます

乾いても乾いても吹き出る汗に追いつきません

本当は渓流氏が被るような笠が理想です

接触面積少ないので通気性抜群です
笠

しかしこれを使うにはちょっと衆人観衆の奇異の眼差しと戦う勇気が必要です(笑)

それに風に弱いし

昨日寄った釣具店にいいものがありましたので早速購入

超激安 2kでお釣がきます

籐+麻

風で吹き飛ばされないように転がっていたラパラのコードを籐の隙間に差し込んで結び目作って固定しました

後頭部の麻布はベルクロテープで脱着できます
シェード

早速試したところものすごく快適でした

汗も殆どかかず蒸れません 首や耳周りが日焼けしないのはいいですね

普段でも被れるほど結構スタイリッシュなデザイン(もちろん紐とシェードは外します)

愛知、静岡県に展開する某釣具チェーン店にて1.5kほどで購入

お勧めです




2010/07/27(火)

大潮だというのにさすがにうねりと強風でホームは貸し切り状態です

うーん、出船時に海保の方に「今からお出かけですか~ うねりが強いので気をつけてくださいね」

と言われましたと

ほほ、こんなのうねりの内に入りませんわ それに夕方満潮になればうねりも収まるのがわかっていますし





と心の中でつぶやいていざ出陣です
[BAYSTAGE X36/42G初陣]の続きを読む
2010/07/23(金)
今日の名古屋地方は38℃の猛暑でした
また一年で最も暑いといわれる大暑(たいしょ)でしたね

海は・・・・・
[本日の釣果]の続きを読む
2010/07/15(木)
DIXCEL

来週は車の下に潜り込まなければなりません

Premium type

前回もDIYで取り付けました
ピストンリングコンプレッサーと鳴き防止グリス何処に仕舞い込んだのか忘れてしまった

ま、コンプレッサーは無くても装着できますが楽なんですね

こいつの良い所はダストが少ないところです

一時ユーロメビウスエコ(euromevius eco)を装着してましたが結構汚れます

おいらのはディスクローターにスリットが入っていますのでパッドの減りが早いんです(泣)

さて取り付けは暑さとの戦いですわ

週末からはインセプションの公開です

HPによるとIMAX版があるようです

トイ・ストーリー3と思いっきりかぶっているけど大丈夫かな~?
2010/07/15(木)
内部をいろいろ弄り倒してました

ご迷惑をおかけしました

m(;∇;)m
2010/07/14(水)

最近長時間の落とし込みをしていると ふらっと思わず堤防から落下しそうになったことがありまして

突然の背後からの突風で落ちそうになったことも・・・・


うーん、どうしましょう?








そこで
[POWER BALANCE ]の続きを読む
2010/07/13(火)
土砂降りの際にはまったく用をなさないウェイディングジャケットを改造しました


フロント左右の大型止水ファスナー付きポケットと
左腕についているポケット

先日の横殴りの大雨の際フロントポケットに入れておいた新品ターボライターが死にました

もうねポケットの中には水溜りが出来て完全に水没してました(泣)

ゴアのラミネートが剥がれたんじゃなくて縫い目の糸の極小ホールからの浸水です

本体生地には裏側からシームテープ(防水)が張られているのですがポケット部には何の加工もされていません

しっかりしたウェアですとミシンの縫い跡の孔をふさぐように防水テープ(シームリングテープ)が貼られているものです。

または、シームコート(接着剤のようなチューブ)を塗ることで針穴を塞いでいます

このジャケットの左腕のポケットは全く何の加工もされていないのは判っていました

昨年西磯で波を被るとあっという間にポケットに入れておいたタバコがべちょべちょになってましたから

でもまさかフロントのわざわざ止水ファスナーまでつけているポケットが雨で浸水するとは思っても居ませんでしたわ

そこで全てのポケットを裏返して縫い目をシリコンコーキングしてやりました

赤い部分

フロントは止水ファスナー部以外を施工

腕ポケットは外周部全てをコーキング

これでポケットに雨漏りするようならゴミ箱行きです

フードや背中、腕、胸など内部への浸水は全く無いだけに惜しまれます

そうそう内ポケットが1つあるんですがフロントポケットに一枚布で裏側から縫い付けられているだけですから

こいつも一緒に心中しますよ

釣具メーカーの作るウェアなんて所詮こんなものとは判っていた筈なのに

値段の安さに負けて購入してしまったのです
2010/07/09(金)
大雨、風ビュービューとくれば普通の釣氏は釣行を見合わせるでしょうが、こと落とし込みフリークは

「キター! うほほーい♪」と喜んで土砂降りの中出かけます

海はダバダバ、おまけに人が少ないとくれば「入れ食いルンルン♪」

多少の危険とずぶ濡れはへっちゃらです
[本日の釣果]の続きを読む
2010/07/07(水)
久しぶりに映画ネタをば、

今週末から上映されるPREDATORS

前作AVP2がお粗末すぎる映画でしたが今回は監督があのロバート・ロドリゲス

『デスペラード』 Desperado (1995年) アントニオバンデラス主演

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』 From Dusk Till Dawn (1996年)

『プラネット・テラー in グラインドハウス』 PLANET TERROR in Grindhouse (2007年)

うほほ~い みんな大好きな映画です

特にグラインドハウスは最高でした 

これまたおいらの好きなクエンティン・タランティーノ監督とのデスプルーフ・との共作

血飛沫、肉片飛びまくりの超B級映画を敢えて作るところは粋です~♪

さてロバート・ロドリゲス監督といったらお約束の俳優ダニー・トレホ 監督の従兄弟だそうです
笑ってる


もう初めてスクリーンで見た時には「こえーよ この人、目つきが常人じゃね~」顔ぶつぶつです

もう本当にメキシカンマフィアかと思いましたわ

実際にティーンエイジャーの頃から犯罪にかかわり、麻薬を使用していたため、長い間刑務所を出たり入ったりし

ていたそうです

筋金入りの悪ですね

目の前にいたらおしっこちびっちゃいそうです
フロム・ダスク・ティルドーン


結構おいら主演俳優より脇役が好きなケースが多いです

彼がクチロ 役で出演するプレデターズ これは楽しみです 役柄はメキシカンマフィアだそうです

そのまんまやんけ!(笑)
クチロ


[PREDATORS]の続きを読む
2010/07/06(火)
今日は毎年恒例のクライアント先での講習会の講師です~

忙しくて今週は釣にも行けません

今月2件・・

来月も1件控えています

大勢の人前で話すのは苦手じゃないんですが事前資料作成やら上映するビデオの手配やらで大変な作業です

ま、これもCSの一環です

同業者でこれをやるところってまず無いですから(笑)

クライアントに喜んでもらえるので嬉しいですよ

メンタルヘルスって言葉もようやく一般的になって来ましたね

2010/07/02(金)
カスタムイアーソックス&テンプルセット レッド装着しました
レッド

外箱がすごく丁寧な作りで驚きました
 

[JULIET Carbon ice Iridium Polarized DUCATI?(笑)]の続きを読む
2010/07/01(木)
5月末の発売日からずっと気になっていたモニター購入しました
LCD-DTV223XBE


LCD-DTV223XBE
[IODATA LCD-DTV223XBE]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
