LOCAL FISHING2010年11月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2010/11/29(月)
いつもいつもポチッとな!していますが久しぶりにポキッとな!してしまいました













[ポキッとな!]の続きを読む
2010/11/28(日)
いろいろネタはありますがまずは無事済んでよかったです

一年振りに多くのアングラーの方々と再会することが出来ましたしまた新たな出会いもありました

釣果釣果と気合を入れるのも良し

お祭りと割り切って楽しむのも良し

おいらどちらかというと後者のほうですかね

普段はあまり釣り仲間の事を記載しないようにしているのですが今回は私事ですがご勘弁を

rinyosiさん、ヤッターさんデブロー君 T本さん、オカダさん、三四郎さん、ラスタさん、加藤さんお久しぶりで

したね

またけんたっくすさん これからも宜しくお願いしますね

sibさんグチさんまた遊んでくださいね

表彰式

へ? おいらの釣果?

今期2度目のバラシです

貴重な西磯でのバイトが~

でも丸一日楽しく遊べました 楽しかった♪


2010/11/25(木)
うねりがきつい

ほぼ諦めムード全開でしたが一応マズメだけ叩いてきましたよ
某ポイント(笑)
ベイトもボラも見当たりません

鳥は素通り
2010/11/24(水)
今週末は昼には現地入りしていろいろお手伝いする予定です













今年は
[週末の大会へ]の続きを読む
2010/11/22(月)
土曜の夜先端部にて数名のアングラーの背面に赤LEDライトを付けていました

おおー、いいことだな~♪

でもこれじゃおいらのトレードマークが霞んでしまう

いつもここでは真っ暗闇の中「××さん?」って暗闇からジモティの常連さんにお声がけ頂いていたのに間違えら

れてしまうではないか



[NITE IZE ナイトアイズ スポットライト ブルー ]の続きを読む
2010/11/20(土)
朝はあわよくばワラサ狙いのシーバス

夜は超メジャーポイントお立ち台へ

ダブルヘッダーでスカたんこきました

それにしても去年の台風から狙って獲れる一級ポイントが潰れてしまって痛いです

渥美で唯一潮周りでピンポイントと地合が読めるボウズ逃れのポイントがそこらのサーフと同じで

運よく魚が入っていればいいんですが魚が入っていなければ今日のように毎朝毎晩叩くジモティの方々をもって

しても皆ノーバイトなんて 大潮、満潮夕マズメの条件が重なっても

そりゃまヒラメが釣れるほど浅くなってりゃ仕方が無いですがね

運がよければって 朝居た魚は夜には回ってきませんジンクス的中

今朝はどうでしたか?人多かったですか?って聞いたら「土曜の朝だというのに皆知ってる人ばかりで地元連中

だけ、それだけ釣れないって事だよ」


それでも去年皆が逃げた一級サーフがあの体たらくじゃ他に行くところもないしたまーにでかいのが出たりする

ものだから通ってるんですね

ジグからバイブ、ミノー 

たくさん投げ倒しました 明日の朝は何処入るの?って聞かれましたが「のんびりしますよ、今度は中潮の夜か

な?」
浴室乾燥機6時間





2010/11/19(金)
R23

朝の渋滞にはまりました
海は変化なし

ボイルも鳥山も無し
ポイントmiss choiceかな~



AM08:11
2010/11/17(水)

旧型ですが4K程で入手しました
安!
キャップ余ったので誰か要ります?
2010/11/15(月)
いつもの定番ラインへ
20lb

先日友人から聞いた話ですがワラサ祭りの会場で隣のアングラーが掛けました

ドラグが唸りラインがドンドン引きずり出されて「すみません すみません」といいながらそのアングラーは魚を

追いかけます

周りのアングラーもキャストを中止、素早くルアーを回収してポジションを空けます

結局数10m横移動してようやくキャッチしたら60cmぐらいのシーバスでしたって

いったい何ポンドのライン使ってるのよって話になってPE0.8 

ふえー

人の横に後から入るなら皆に迷惑にならないようにもう少しヘビーなタックルで望むほうがいいんじゃないかな

はなからドラグ出してやり取りするしかないのなら広いポジションでキャストするのが礼儀だと思うのですがね

先日もおいらの隣に無理やり割り込んできたアングラーが居ました

普通に話しかけて「どうですか~?」って所から始まったら10lbラインを使ってるってことがわかりました

丁寧に周りの迷惑になるから「あっちの間隔の広い方がいいんじゃね?」と誘導しました

困ったもんですわ 

狭い隣に後から入るならせめて真っ直ぐキャスト出来るようになってから来て欲しいです

もちろん無言で割り込んできます(笑)

2010/11/15(月)
小さくて読めなかった文字が判りました
MOSS LIMITED
[「掛けた魚は全部捕る」 MOSS LIMITED カタログより]の続きを読む
2010/11/14(日)
お迎えに行って参りました

MOSS LIMITED MLS-1102-PE








[MOSS LIMITED MLS-1102-PE]の続きを読む
2010/11/14(日)
今朝も出撃するも全く変化無し
お付き合いいただきました皆さんお疲れ様でした
魚っ気無し

うーん、迷宮に迷い込んだような

ま、そのうち何とかなるでしょ

ポジティブに考えようっと
2010/11/13(土)
訳あっておいらの所にやってきました幻のプエブロ インパラ
[プエブロ インパラ]の続きを読む
2010/11/12(金)

うゎん
ノーバイトでした
2010/11/11(木)
Gcraftもイベントに参加
平成22年11月27日(土)PM3:30~28日(日)AM8:30まで
愛知県 田原市 伊良湖 恋路ヶ浜駐車場
大会参加は130名と限定で既に定員に達しているそうですが昨年と同様ならばGクラロッド(シーバス系)が展示されます

おそらくこれだけ一同にGクラロッドにお目に掛かる機会はないでしょうね

取扱店はたくさんあっても展示されて居る店舗は殆どありません

県内の釣具店は大抵見て回っていますが地域性による入荷タイプが全然違いますし

大型チェーン店でも同じ傾向で渥美に近いところでは外洋向けロングロッド

かたや名古屋市内では湾岸バサートスタイルのショートロッドって具合に

ロッドって触れて曲げて確かめてから購入したいですよね 

展示されていないので取り寄せてもらって うーん?ちょっと短いかな とかもう少し長いのがいいかなとか断る

のも心苦しい

大会に参加されない方々でも展示ブースのお越しになられるのに気兼ねは無しでいいんじゃないかな?

もちろん気に入れば即購入も出来ますし(笑)

今年はぜひデビルシリーズの展示も個人的にお願いしたいかな~♪

あとバサートハンドルも・・・

K-TEN


タックルハウスの二宮さんらもお越しになられるようです

K2F122のオリカラいつかな~
2010/11/10(水)
ようやくオフィシャル公示されました
moss

噂じゃ全国限定100本とか予約のみの受注生産とか

うーん?小さくて読めない 
「掛けた魚は全部捕る」って凄いコピーです

デーモンフッカーみたいなティップかしら?

画像で見る限り 88リミテッド 96リミテッドと同じくゼパレートグリップかな
2010/11/10(水)

50クラスのチーバス君ですが今シーズン渥美の初物ですので絞めました
エヘッ(*^.^*)
ごめんね
2010/11/09(火)
うねりが大きくてベイトが接岸できませんわね これじゃ
ダバダバでした

うねり3mだそうです

7時に撤収して9時には間に合いました

お!このパターンいけるじゃん
2010/11/07(日)
以前1,000円ほどでオークションで落札していたToolネットキーパー

おいらのベルモントの玉の柄300では使えませんでしたのね

これ何とかしないと
昌栄 ネットキーパー
[昌栄 TOOL ネットキーパー]の続きを読む
2010/11/06(土)
久しぶりに夕方~朝の釣行をしました
[昨日から今朝にかけて]の続きを読む
2010/11/04(木)
洗車した後は日を置かず雨が降るというジンクスがありますがなんとか今日は晴天に恵まれましたわ

これでブリスもしっかりと硬化してくれるでしょう





[今日は雨降らず]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
