LOCAL FISHING2011年08月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2011/08/30(火)
何気に寄った某ディーラーでCitroen DS3 Racingの右ハンドル日本仕様が発売されるようですとのお話

WRCで5度のマニファクチャラーズタイトルに輝いたシトロエンのワークスチーム、「シトロエンレーシング」が、そのノウハウを投入して開発した車です

1000台限定発売で日本国内には正規ディーラーの取り扱いは無いって話でしたが

追加1000台 うち右ハンドルの200台のうち日本にはわずか25台だけの正規ディーラーによる限定発売らしいですよ

価格は364万だったかな~? ノーマル+100万ってとこですね

webでの正式発表は9/6から 予約は既に始まっているようで8/30~9/20まで書面申し込み

のち抽選でラッキーな当選者が選ばれるようです
DS3 Racing

ユーロ圏ではダウンサイジングがトレンドの1つのようで
AUDI,VW,PSAグループ,volvoのBセグメント いやCセグでさえ小排気量+ターボがトレンドか? あは


先日納車された車、今日初めて満タン給油法による燃費計測しました

街乗り中心とはいえ7.6km/ℓ ほほほほほ

まあ大体わかっていたのですがハイオク仕様のミニバン並じゃね? これって

でもこれと引き換えに0-100km/h 5秒ほどの加速とmax250km/hを手に入れたので仕方ないですね こえーよまじで運転
2011/08/29(月)
宅配便
[宅配便届く]の続きを読む
2011/08/28(日)
42cmと40弱の2枚です

台風のうねりが酷く波高2m

南側のスリットケーソンはダバダバでサラシが出来まくり

何度もエサの投入をやり直したりしてうねりのタイミングに合わせてエサのフジツボを落とします

綺麗に入ったとしてもザバーンと波が堤防に当って砕けて引き波で

目印が沖側に引っ張られてエサが際から離れてしまいます とほほ

途中で抜きあげてまたやり直し 本当に根気が必要です

綺麗に堤防際にエサが落ちると大体アタリがでます  が魚がフジツボ咥えたときにサラシがブワーって広がっていると

トホホ 見逃します

そんなんでアタリは10回以上あったと思いますが掛けたの4つ

で獲れたの2つ 面白くない釣りですわ

とほほ

[本日の釣果 with 落とし込みD.I.A.ニードル+ニードル・ハット ]の続きを読む
2011/08/26(金)
明日の準備してます
白ゼンボ

ゼンボ



2011/08/19(金)
新しい移動車が明日納車です

レザーシートが焦げると涙目ですのでこれを機会に禁煙チャレンジします

ブログパーツを貼り付けて

明日からって所が弱気ですね(笑)
ダコタレザー



[禁煙]の続きを読む
2011/08/16(火)
発売日にゲットしたメディアス

う~ん 一ヶ月まるっと使ってみて感想は

これは携帯電話じゃありません

タブレットPCに電話機能がついたって代物ですね

MEDIAS WP N-06C

世間では新規出荷台数がガラケーをスマホが上回る勢いだそうですが?

???

はっきり言って使いこなすにはPCのスキルがそこそこ必要ってことですね

母艦のPCとのリンクがケーブルレスでWi-Fi経由で行えるところが超便利

(ただし家庭内無線LAN環境が必須ですけど)

iphone、ipadは常にituneを立ち上げケーブル接続でバックアップする必要があるんですね

PCからググルアカウントでアンドロイドマーケットにログインして希望アプリをダウンロードすると

あら不思議? メディアスが勝手にソフトをダウンしてインストールし始めす

ほほ- こりゃ便利 ituneみたいなもっさり激重ソフト立ち上げなくてもスマホがグーグルアカウントと定期的に

同期を取るようにしておけばいいんですから


mail


Gmail、SPモードメール(従来のi-モードメール docomo.ne.jp)
買い物用のhotmail
自宅プロバイダーメール
会社のメール

合計5つのアカウントを管理してますが 結構これがめんどくさいんです 初期設定がね

Wi-Hiの設定も面倒ですし 女性や子供、お年寄りにゃ使えないでしょう 

もちろんPCのスキルが無い男性諸氏も

街中の公衆無線LANにログインするのもめんどくさいよ~

docomoでアカウント貰えます300円で買わされたが試しにipadのソフトバンクのIDを入力してみたら あはは マクドナルドでしたが

あっさりログインできました ま、あっちはたしか期間限定の無料だったはず 

デザリング? 恐ろしい料金体系に変化しますので一度もやっていないですよ

ガラケーよりスマホが出荷台数上回ったそうですが携帯電話の延長線上にあると思っていたらとんでもないことになりますよ

だって朝、満充電が夕方には残30%なんて普通ですから 

予備電源と車載充電器は必須です

カメラはガラケーの2年ぐらい前の機種の性能です  使えねーぞ ゴルァ!











2011/08/16(火)
世間はまだ夏休みのところが多いようですがひと足早く出社して明日からスムーズに業務再開出来るよう
準備してます

8月、9月にやるべきことを頭に叩き込んで効率良く仕事をこなし少しでも釣行日を確保するために あは
[お仕事中]の続きを読む
2011/08/10(水)
明日から堤防にどっと人が増えますので潮があまり良くないけど昼から出かけました

会社はもう休み状態にしてあります、というか「週3日ぐらいしか仕事してねーぞ ゴルァ!」って天の声が聞こえそうです

現地に着くとあははは 既に1人乗っています おほっ 同じ考えの仲間が居ました

状況は良くないようです「潮が全然動かない」

ま、初めから判っていましたが南面はいい感じでざわついてサラシも濁りもしっかり入っています

ひと流ししましたがノーバイト! 

うーん?先端にいるアホなやつは?って探ってみましたが姿も見えません こりゃ厳しいかもね

貧果です

裏を探って深いところで当たり連発

いやーな釣りです 深棚の釣りは好きじゃありません もっと浅い棚で・・・・目印途中でぽんぽんリズム良く探る釣りが

お好みです

2匹目で49.5cmの通称「足りな~ず」釣ってもう気分は腹いっぱい

その後40cm前後のやつ2匹針はずれしました 引きを楽しんで糸を出してうりゃうりゃ遊んでいたらぽろっと外れやがんの

あは ま、いいか~ 

数より一発大物指向ですから

それにしても最近はビシバシ走りのあたりを合わせてもゴン!って乗ってググッと最初の突っ込みでポロポロ外れるのが本

当に多いです 貝の端っこ咥えていくだけってやつ
2011/08/09(火)
大型のカラス貝で安定して喰うようになってきましたので小型の餌箱入手しました

もっぱら使用する針は丸貝7号で貝は親指第一関節クラスです

貝は某、港で採取しています(といっても知多半島では今年は採取出来るところは限られています、河和、大井、

片名、新師崎にはありません。 聞く所によると佐久島、日間賀も全然駄目らしいですね)当然例年より貧果だそ

うで

先日の釣行時にはそれまで圧倒的にダンゴが喰いが良かったんですがバラシが多いし一枚掛けに切り替えたら

ビシバシ針掛りしますし、何よりコッバチが喰い切れませんので必然的に魚の型が良くなります

通常はいろいろな大きさの貝で一番喰いがよいサイズを探していくので必然的に大きめの餌箱を携行するんですが

もうデカ貝のパターンに入ったと信じて大きめの、厳選した貝だけ持ち歩く事にします。

軽いし楽です

餌箱

amazon
でも取り扱っているのでポチットなで速攻送ってきました

ベルトに挿してみるとしっかり固定されていい感じです

ベイクロウズのつぶ手箱も手にして見たことありますが少しこちらの方が大きいです

何よりリーズナブルですって 

そういえば黒工のタモ餌箱どうしましょう? もったいなくて使えません あは
2011/08/08(月)
悩んだ挙句結局、変態LH6速MTは諦めて

ATになりました
280km/hって

ロッドホルダーを1から作り直さなくてはいけません


 
2011/08/06(土)
釣友と2人で朝一から出発

おおー 土曜だというのに2人で貸切です

車関係の木金休みって凄いですね

ちなみに昨日の金曜は他の友人ら4人だったそうです

午前中に良型が4枚

午後は殆ど潮が動かずおいらだけダレダレモード全開

「あちーよ~! 」とかなんとかホザイテマッタリしてます

彼はせっせと少ない当たりを拾って掛けていきます

うーん? このままでは日没サドンデスへ一直線ですね あはは



結局潮も動かないのに夕暮れお土産タイム発生

彼は9枚

おいら8枚
良型が揃いました

45cmクラス3枚

40ちょい超え2枚

40クラス2枚の

コバッチ1枚

疲れましたわ デスマッチは あは

ピーカンでしたので腕がもうどす黒く日焼けしました

2011/08/03(水)
午前中だけ行って来ました

木金外すと今日しか行けないので

久しぶりの貸切でしたが海に赤潮が・・・・・

まっかっかの色です
この2倍針外れしました


とほほ



45cm、40cm、39cm 

カラス貝のダンゴの繊維が弱いのでバラケ易くもわっとしたダンゴエサでした
質が良くないのでよくばれました もっとこうしっかりした小さくまとまるエサを確保しなくてはいけませんね

ここのところほぼ1日おきに釣行しているので二の腕がどす黒くなっています 
足もサンダルですので鼻緒の痕がしっかり付いています 

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
