LOCAL FISHING2012年02月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2012/02/12(日)

解約済のiPhone再利用しましたよ~♪
iPodtouch化してMP3プレイヤーとして車載します。
ケーブルの処理とセレクターの必要性が出てます!
電気屋偵察にお出かけします
[iPhone再利用]の続きを読む
2012/02/09(木)
みなとみらい


来月は横浜ですね
昨年中止になってしまったので3年ぶりです

インターコンチで一泊して中華街で飲んだくれます


昨年から由紀さおりさんが世界的にHITしておられますがやっぱり歌が上手いからな~♪
日本の歌謡曲とジャズとのミックスが世界的に注目されております
メロディアスなところがいい!夜明けのスキャットは涙が溢れそうになります

でもやっぱりおいらはこの方が大好きでした
子供心にミニスカートにドキドキしてましたわ

この時いしださんは21歳 綺麗だわ~♪




トラウマでしょうかね それ以来、細面、細身、長身のおねーちゃんがストライクど真ん中です(笑)
2012/02/05(日)
後は気になった画像まとめてアップです(笑)
ヴァンキッシュ

ヴァンキッシュ2

ジョイクラフトのカヤックです 
2馬力で15,16km/hの高速移動が可能です

ジョイクラフト 340

ジョイ

乗り換えようかな?と真剣に考えました
アングラーズハウス
アングラーズハウス
アングラーズハウス2

リトルプレゼンツ サプレックス

リトルプレゼンツのオーシャンパンツです
サプレックス生地のウェアって最近は少ないんですよね
一度盛夏にこの生地の着心地を味わうと他の物は着ることができなくなります
それぐらい速乾性が優れています さらっとした風合いも素晴らしいです

blue blue

使ってみたいジグですね

ハルシオン

ペニーサックの小型版です

期待大ですね~ 

ハルシオン2

秋にはオリカラ版が発売されるでしょう きっと 渥美メロンかな?

ゼクサス

ニューモデルがたくさんありました

でもバッテリー別タイプは頭が痛くなるのでスルーです



2012/02/05(日)
キャラクター編です

個人的に好きなキャラです

シーバス系のトークショーでの人だかりは外しました 今更ってところかな

コジレイ


ダウザーとナカジー 俺たちのバスフィッシングは面白いので見ています
ナカジーがソルト番組へ行ってしまってから少しテンションが下がってるな~
「ダウンジングスティック オン~!」が最近出番が少ないですね(笑)
ジャッカル

村上様 ばあやのキャラが大好きです
村上様~♪

タモについて講義されていました
さすが落とし込みもされるだけあっておいらも納得のタモの正しい使い方を力説されていました

本当に釣りが大好きってところが好感が持てます 取材の帰りに必ず漁港に寄ってカニ掬ったり、小魚と戯れる
ところが面白いです
2012/02/04(土)
ダイワブースです
ダイワ

まさかのシマノの真横でした(笑)

お目当てのイグジストいじり回して直接開発者に聞きまくってきました
2510R PE

まずは御大のトークショーです
お元気そうでなによりです
村越さん
NEW イグジストの実釣での使用感を話されていました
もう一枚
村越さん2

開発者の方に根掘り葉掘り聞いてきましたよ

ハイパー化は?イグジストブランジーノ2508Rのようにいずれスペシャルモデルの予定は?って

どちらも全く考えていないとのこと

今回のラインナップモデルがある意味究極形と思っているので追加モデルは出さないって

旧イグジスト系は生産中止 とうぜん ハイパーブランジーノカスタムは生産終了 型落ちだそうで へへ とほほ

ソルティガの様に完全防水ではないのはなぜに?

旧モデルから一個追加されたベアリングはどの部分?

マグシールドのラインローラーのベアリングの数は?旧モデルの様に2枚のパッキン使用しているの?とか

そしてワンウェイクラッチを切ってハンドルフリーの状態にしてハンドルの重さだけでスプールが回転するかどう

かテストしましたが全く回転しませんでした。なめらかなリールの場合ハンドルの重さだけで回転するぐらいです

が・・・・例えばステラとか旧イグジストとか

新しいイグジストはハンドルが旧モデルと比べて8g軽量化されているのことでどんなに角度をつけても

ハンドルの重さでスプールが回転することはなかったのが驚きです 
2510R-PE


そして驚異の200g
200gとな?

うーん取り敢えず3012Hぐらいから逝っときましょうかね






[フィッシングショーOSAKA2012レポート]の続きを読む
2012/02/04(土)

なんだかんだで3時間居ました
@1700

まさかのGクラフトの××さんに遭遇するとは!
ミッドストリームリミテッドを絶賛してお別れしましたよ~♪

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド