LOCAL FISHING2012年07月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2012/07/28(土)
おいらのお宝の落とし込み竿です
廃盤

36-42の腰が抜けていたのを#2と#3を新品に交換しました
10年経ってもパーツ取り寄せ出来るがまかつってメーカー大好きです
さてどんな感じに変わるのか楽しみです
2012/07/24(火)


厳しいとは聞いてましたがこれほどとは
40cmとカラス貝の落とし込みとクルクルで一枚ずつのシオ
11時撤収しました
2012/07/23(月)
「恋路ヶ浜 ヒラメ釣果」なんてワードでしかもアホー検索なんて情弱すぎる

真昼間、社内LANから何検索してんだよ 外部接続出来るなんてセキュリティあまあまじゃねーの

永久アク禁止にしました

そもそもゲートキーパー大嫌いですから
sony工作員来る
[gatekeeper]の続きを読む
2012/07/22(日)
15年振り以上かな~
久しぶりにやってきました
人大杉

スケパン、潮は流れない、人大杉で30分で撤収

ランガンしました

別のポイントで何とか坊主を免れることが出来ました

34cmのちび

11時にはあがって帰路に着きました

うーん、来週平日また何処か行こうっと!



2012/07/21(土)
小雨降る中午後より出撃

相変わらず際(ボタ)で喰いません

4.5mの竿下、前の中層落とし込みです

かけ上がりの深いところで食ってくるのでアタリは大胆です

目印がビューんって引き込まれます
ふに~♪

44cmと38cm 数が出ません

明朝は渥美方面出撃予定です 10年以上かな?久しぶりの場所でどんな所だったかすっかり忘れてますが

ま~何とかなるでしょ♪カラス貝がしっかり付いているとのことですから



2012/07/20(金)
あめXMP(あめっくすえむぴー) ver1.8.0

今日昼から行きたかったけど
雷落ちてるらしいので諦めます
ワイルドだろ~って出掛けて事故になったら洒落になりません。
2012/07/18(水)
スケパン状態で超厳しいコンディションでした

前の中層釣りなど引き出し出しまくって何とか結果は出せましたが 際(ボタ)で全くアタリなし

釣り人の気配を感じるとササッと逃げていきます 目印浮かべたら逃げていくんですから トホホ

でもまた新しい釣法を会得しました

まさかあんなんで連発するとは びっくらこきました

45cmかしら7枚

暑かった~
ふに~♪

2012/07/17(火)
めちゃくちゃ暑い
37℃!

明日は朝夕それぞれ5時、6時頃満潮です

釣友の予定にあわせてオフ日にしようと思っていますが朝から晩まではちょっとしんどいな~

彼のことだからデスマッチやりそうな勢いですが事前に前振りしておこうっと

追伸

やっぱり上げ下げ5分やりたいってメールが飛んできました

頼むから午後から釣行って言ってくれ~!

朝は下げだけしかできないけどおいらそれで十分ですが 気温が上がる11時には撤収したい

午後からなら2時から7時30までか あはは それでもくそ暑いだろうな?
2012/07/13(金)
明日から天気は大荒れでしかも潮が悪いの悪条件

ならば今日行くかな?

ってことでとっとと午前中で店じまい

小さい潮ですので知多半島先端へ久しぶりに行ってみました


還暦過ぎて今だ現役落とし込み氏のとある方を誘ってみたら二つ返事でOK

彼を途中ピックアップして現地到着13:30

いきなり潮止まり近辺でポンポン2枚釣れるもんですから「今日は入れパクか?」

下げ狙いですのでうほほー 夕方までいいかも?ってほくそ笑み

どっこい下げが始まると堤防全体が下げ潮きつくて沸きまくってエサがあっちこっちとんでもないところへ引っ張られます

うーん、こりゃマズイゾ!手を替え品を替えいろいろやってみましたけど 無理!

結局夕方まで綺麗に潮が流れませんでした 当然ノーバイトです

大雨が降りそうでしたので早めに撤収 夕マズメやれませんでした やっても無駄っぽかったし

再び44cmかしら2枚
44cm

いまいち納得できないな~ 最近の釣行
[本日の釣果]の続きを読む
2012/07/10(火)
満潮10:00挟んで上げ下げ両狙いでしたが

上げ潮しか食わなかったです なぜ?

いまいち納得行く釣りが出来ませんね

44cmかしらの5枚
おかしいぞ今年は

[本日の釣果]の続きを読む
2012/07/09(月)
ハイシーズンには間違いなく品不足でしょうね

セカンドロットの製造するかどうかも不明ですのでルアーは在るときにゲットが鉄則です

たとえそれが春や真夏でもってそんなパターンが多いんですけど

特にこのカラーは個人的にお勧めですが 

自分的にはこれで12月の表浜でランカーゲットしたも同然と思っていますが
ニューシートプス クリアイエロー

イエローと言うよりグリーンが多めのクリア系かな?

まあ、去年の改造版にあまりにも雰囲気が近いので驚いています

当然即食いつきました(笑)

あと2,3個欲しかったのですが自重しました

さて明日は休みとって先日の渥美釣行のうっぷんはらしです

どんな釣行になるか楽しみです 久しぶりにビールかっくらって早寝です
2012/07/08(日)
土曜は荒天でしたので今日はババ混みが予想されましたので地元ホームは避けて
行ってきました 渥美へ


本当はあまり行きたくなかったんですが釣友が「行ってみたい」と言っていたので

浅い場所ですので地合が短いのが気にいらないんです

小場所
[本日の釣果]の続きを読む
2012/07/06(金)
あめXMP(あめっくすえむぴー) ver1.8.0

既に土砂降りになってました


雷が酷い
2012/07/05(木)

44cmかしらの5枚でしたよ
浅くて釣りになりませんね~
2時間ぐらいしかやれませんでした
うーん?これからどうしましょう、弁当も買ったのに
@0900
2012/07/05(木)

すげー浅いじゃない
下げ1時間で底丸見え、おまけに水深3mとは?
もう撤収しますわ~♪4枚とって帰ります!
2012/07/02(月)
一番ご近所さんの釣具店へ落とし込みの消耗品を偵察に行って
「うーん?」アロンアルファぐらいしか買うべき物が無いって状態で
ほぼ物欲消沈

帰りがけレジの奥に見つけたそれは







[ふらっと寄ったら展示会???]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
