LOCAL FISHING2012年08月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2012/08/28(火)


nanoは腕時計タイプのジャケットを身に纏いヘッドフォンは市販品の高性能タイプへ変貌しております

ついに高校時代の体重へ 体重-5.0kg、体脂肪-7%達成

走りすぎて少し貧血気味です いわゆるスポーツ貧血ですね

立ちくらみが時々発生します

ビタミン補給をしっかりしなくては(汗)
2012/08/25(土)
ジョギング中暇というか退屈というか音楽を聴きながら走ったらいいんじゃないかな?って思って

Apple Store直営店までひとっ走り

30分で裏の地下駐車場に着くはずが今日明日は名古屋はにっぽんど真ん中祭りの真っ最中

ショップの真ん前の南大津通りは一般交通封鎖してパレード真っ最中で横断できなくて駐車場さがしに大変でした

何とかshopに辿りつきiPod nano購入

選択の要素はずばりこの機能です

まあアンドロイドスマホにもGPSロガーを利用して毎回データ残せるんですが重いんですよね

帰宅後、早速もっさりituneにて音楽ファイルDLして同期完了
nano

ついでに他の機種も同時接続して同期とってやりました
3台




[ NIKE+ for iPod nano]の続きを読む
2012/08/24(金)

今年は当たり年かな~?
何処へ行っても烏賊が沸きまくってますね~
まだサイズは胴長10cm程ですがうじゃうじゃ居ます。
来月末に成れば3号エギで行けるんじゃないかな?
暇つぶしと勘を取り戻すために小バッチと遊んでみることに、
もちろんリリースしますよ~
2012/08/24(金)
夏場になると通常炎天下の鯛釣りで一日中堤防を歩き回り体力消耗して体重が減るはずなんですが

今年は増加してしまいました

不規則な睡眠時間と水分の取りすぎでしょうか?

気がつけば自己制限しているMAX体重71kgを突破してしまいました

学生時代のベスト体重は66kg これぐらいが一番体のキレがいいんですね 何をするにも

もちろん加齢と共に新陳代謝が悪くなり少しづつ下っ腹が出てくるようになりましたが自己制限してまして

一定の体型を保つように努力してきました

放って置いたら中年太りのおさーんです 洋服を体に合わせる怠け者です 醜い只のデブになってしまいます 

鏡を見ますとそろそろ下っ腹出てきたな~♪って

それじゃまた始めますか! 

[ナイキ ルナグライド+ 4]の続きを読む
2012/08/23(木)
こんなのがリアタイヤに刺さっていました
木ネジ

でもRFTタイヤですので空気圧0でも80km以下で160kmは走れるんだったかな?

初めはチェックモニターで空気圧低下と表示されましたので計測すると2.0kぐらいに
標準は2.5kでしたので空気を入れると2週間ほどで再び2.0へ

??? おかしいな?バルブ不良?ってなことでリフトアップしたらネジ刺さっていました

それにしてもPOTENZA RE050 RFTって高すぎ!

BSタイヤ館の業販価格でも45k+工賃3kって トホホホ

乗り心地は悪いのに それにおいらの車にはY規格のタイヤ

Y?Yってなんぞ? Vなら知ってるが

調べると

300km/h規格って そんなに出ないんですけど 250でリミッターかかるし

いっそのこと乗り心地の向上したPOTENZA S001 RFTに4本全部替えようか悩んでいます
2012/08/19(日)

7月に取引先の企業に訪問した際いいものめっけ!

ウォールナット材の木片です

定価480円 

うーん?ウォールナットといえば今でこそあまり見ないですが高級家具の材料です

しかも手頃なサイズ こいつでいつか餌箱作ったろうかいなって

ぴかぴかに磨いてニスを塗れば ふふふーんて綺麗な木目が


で暇を見つけては削っていました

[再び自作餌箱製作 ウォールナットver]の続きを読む
2012/08/18(土)
一応世間での盆休み明けの土曜日

嫌な予感がするものの釣友に誘われ行ってきました 朝一ホームへ






[本日の釣果]の続きを読む
2012/08/16(木)

新しもの好きなおいらは当然のごとく新しく出来た名駅クロスコートタワーB1に早速偵察に
凄い人混みです
なかでもまるは食堂が一番人気かな?

昔の中経ビルですな

名古屋駅地下街の一番奥の奥のdeepな世界だったところです

おのぼりさんはまず辿りつけない様なところでした

おいらそこのチョイ手前の地下パチ屋に良く通っていましたわ
2012/08/14(火)
午後の上げ5分より実釣開始

なんか魚が全然居ません

木っ端グレの集団も鰯やアジもさっぱり居ません

当然黒鯛も・・・・

居るのは全長10~15cmぐらいのアオリの新子だけです

とはいえ


[本日の釣果]の続きを読む
2012/08/12(日)

昨日は潮が悪いので映画見て来ました。

プロメテウス

でも不老不死をスペースジョッキーの科学力により得ようと画策したウェイランド社の社長は本編に登場する

ガイピアースの特殊メイクって設定より過去エイリアンシリーズに登場したチャールズ・ビショップ・ウェイラン

ドを何らかのモチーフにした設定のほうがエイリアンファンとしては「おお!そう来たか」って喜んでしまうんで

すけど あははは

ですが初めてこの映画だけ見る人はなんのこっちゃって思うでしょうね

過去シリーズ全篇見ないとさっぱりわかんないでしょう

せめてリプリーが登場するシリーズだけ見ないとチケットが無駄になります

映画は総じて結構おもしろかったですが少し物足りなさが

ロケットニュースにあったレビューに妙に「そうそう」って納得してしまいました

実際のエイリアンの登場シーンはラストだけですがスペースジョッキーの体内からエイリアンが登場するシーンは

感動モノでした

リドリースコット監督の次期「ブレードランナー2」が楽しみです
2012/08/10(金)
ウェストベルトに付ける餌箱は自作のものがありますが採取したり現地で海水入れて保管用の餌箱がそろそろ耐用年数に差し掛かっているので物色に来ました
桶太郎

保管用にはやはり無塗装の桶太郎が一番です

気化熱で内部は冷やされます とは言っても今の時期は時々海水を入れ替えてやらないと温水になってしまいます

安物は杉材とかラワン材、最悪バルサ素材のものがありますがやはり檜材の桶太郎が最高ですよ

ただ最初に使用する前に檜のアク抜きをしないと油が滲み出て貝やカニが死んでしまいます

温水にお酢を少し入れて一晩漬け込めばアク抜きできます

20年ほど前、落とし込み発祥の地、衣浦地区の老舗のエサやさんで教えてもらいました

この桶太郎は以前は何処の釣具屋さんでも入手できましたが最近の量販店ではまず置いてないですね

マルハンまで足を伸ばしました
2012/08/09(木)
潮は流れない、海はスケパン状態という最悪のコンディションですが週末以降はババ混みが予想されますので

急遽出かけました




サイトフィッシングで水深2.5~3.0m付近で魚の目の前に餌を絶妙のタイミングで流し込んでも

ガン無視されます わざわざ餌を避けて泳いでいくんですよ

うーん こりゃアカン

全く魚に食い気がありません 潮が全然流れないんだから当然ですな

朝7時から15時までぶっ続けで粘ってもあたりは3回

内一回は先端部にうろうろしている通称「たーけな魚」(アホな魚)

目印びゅっと走りました

もう一回はボタで食わなきゃ前の中層、竿下落とし込み 

うーん、これも全く当りません

ならばリールから道糸引き出してフライキャストよろしく超前の落としこみ

これで餌の着底寸前目印がスーと走りました

良く引く奴で取り込んでから「おおー行ったか?50UP」

実測してみるとむむ? タリナーズの49cm

アタリが遠い一日でした
49と30台のチビ
2012/08/09(木)
ピーカン

今日も日差しはキツイです
潮が殆ど流れなかったけどなんとか結果出せました
釣果は帰宅後~

@14:14
2012/08/07(火)
午前中だけと決めて飲料水は2ℓだけ

結果は50かしらの45,44,39,38,37の計6枚

がまチヌ マルチフレックス 落し込み36/42の初陣に50UP!

リメイクした甲斐がありました

50でもさくさくっと浮かせてくれる本来の調子になりました

ただ硬いだけの竿にありがちな魚が暴れまくる物とは違います 

大人しく浮かせてくれます うーん?判るかな
午前の部?

本当は11時撤収を考えてましたがポツポツとサイトフィッシングが出来てしまうものでつい長居してしまい

堤防でお昼ご飯を取ってから12時にあがりました
2012/08/07(火)
お弁当食べてから帰ります

今日は楽しかったです

安上がりッ!

釣果は帰宅後うpします

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド