LOCAL FISHING2012年11月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2012/11/30(金)
慰安旅行の団体さんでいっぱいです~

@1540
[日間賀島now]の続きを読む
2012/11/29(木)
74cm
あー疲れました


@20:34
[日間賀島now]の続きを読む
2012/11/25(日)
脱ランフラットも検討しましたがやはりスペアタイヤ積む事が出来ないので再びランフラットタイヤに落ち着きました
ついでにホイールも交換
F: 8J  225
R:8.5J 255

タイヤはメーカー承認タイヤの同じPOTENZA RE050 RFTにしました

定価ですとセットで恐ろしい金額になってしまいますが伝手を頼って激安で購入できました



[タイヤホイール交換]の続きを読む
2012/11/22(木)
潮が緩いのは覚悟してましたがベイトのコノシロが全然入ってません
[日暮れ待ち]の続きを読む
2012/11/21(水)
明日は小さい潮回りはどんな感じか様子を見に行って来ます
ψ(`∇´)ψ

潮回りからデイゲーム主体になりそうですね

[明日は遠征]の続きを読む
2012/11/19(月)
3シーズン着込んだRBBからpazに入れ替えしました*\(^o^)/*
WADING WARM JACKETⅢ 

ADファンのおいらですが、自分にはこれがばっちりつぼにはまりましたね。
詳しくはいろいろ支障があるので述べませんが、徹底的に縫製や使用ファスナー、カッティング、デザイン、防水シーム、着心地に拘って何度も何度も各サイズを試着した結果の上での選択です。
WADING WARM JACKETⅢ 

早速着てみしたが、ブレスサーモアンダーシャツ+フリース1枚という比較的薄着でも全く問題はなかったです。サイドボケットが2個しかありませんが、慣れればokかな?
ネックのマイクロフリースの肌触りがとても心地よいです。
(^з^)-☆

L,XLはメーカー在庫は既に完売
販売店在庫だけだそうです。
2012/11/18(日)
もう10年以上この時期になると必ず通います
2012/11/17(土)
今年は西磯でもベイトが小さいし朝方はかなり遠くでしか喰ってきません

ミノーには見向きもしないそうです

持っていないと釣りにならない、だけど持っていると肩がこるルアーたちです

今年は争奪戦が始まっていますよ

鉄板とbit-V



もちろん#8なんて極小フックが付いていますので絡まない、背負わない限界までサイズを上げています

リングも強化版にするのは言うまでも無いです
2012/11/16(金)
今年の伊良湖シーバお祭りには途中参加も出来なかったです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

会場は例年通りでしたのに

うーん?ジモティがうらやましかヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

どこでもドア欲しい
2012/11/15(木)
初めてのポイントです

現地はこんな感じですね
テトラ帯

西磯の比べたら足場はいいですし規則的に入ったテトラですので取り込みも楽です

一見すると浜名湖、新居提外側みたいな感じですがあそこほど濁流の様には流れないので掛けた魚が流れに乗って

どんどん行ってしまうことも無いですしテトラも20tテトラかな?小さいのでテトラとテトラの隙間も小さいです

福田の64t巨大テトラの様に隙間がでかすぎて中に潜られることも無い、しかも大潮の下げ潮、風は真正面爆風で

したが西磯の様に強力なうねりが入ってきません 11フィートのロッドで前に出れば浮かせた魚が波に持ってか

いかれる事も無かったです

ロッドは10フィート前後でもいけるようです 現に同行者は96でした

おいらモスリミッテッド持ち込みましたので余裕でした

人出は平日でしたが某釣具店のパックツアーと重なって総勢20名は居たでしょうか

それでもポイントが広いので新居提の様にテトラとテトラの頭ずつ、3m置きに人が並ぶようなことは無かったで

す。 あそこは素人が入る所じゃないからね~

まっすぐキャストできない人は「帰れ!」って言われちゃいますよ(笑)

ベイトは沢山居ましたがかなり沖目にいて下げが効いても近くに寄って来ませんでした

おいら明るいうち、まだ誰もかすりもしない時間にザブラバイブのショッカーカラ- (これって3年前に買ったやつです バイブで4シーズン目って珍しいでしょ?再販してくれないかな?)
で採りました 
65cmと微妙なサイズですが初めて来たポイントでゲットできたので結構嬉しかったりしてます(笑)

65cm

おめーじゃねーの お母さん連れてこいやって3年前と同じ台詞吐いて午後7:30までキャスト繰り返しましたが

ノーバイト

それでも周りでは何本かは上がっていたようです

自宅からは40kmほどですし魚影は濃いし取り込みも楽

いい所でしたよ 西磯は90kmあるからなー 豊橋サーフでも60km

また行こうっと♪

2012/11/15(木)
島にはベイトがいっぱい居ます

人もいっぱい居ますが(;゜0゜)
@16:47
2012/11/14(水)
何にもありませんでしたわ
(;´Д`A
らくだ

けんたっくすさん 夜も頑張れ~
おいら撤収しますよ
@0820
[西磯now]の続きを読む
2012/11/11(日)
これは欲しいです
アルミコノシロとゴールドコノシロが特に
あとクリアも月夜には強いです~
[これ絶対欲しい]の続きを読む
2012/11/10(土)
日曜日が雨の予報なのでハードですが翌日も再び浜に立ちました

今年のパターンを掴むため満潮が夜中2時ですので金曜の23時から翌3時までぶっ続けでキャスト

結果は浜に魚は入っていませんでした
ベイトっ気無し

先週の土曜日にはボラッキーを真昼間にさっかけ親父が入れ掛けしていたんですがね

岩の周辺にボラッキーが溜まっているだけでしたわ

周囲も厳しい様子、先週あれだけ釣れていたキスも殆どあがっていないし

朝になるとうねりがきつくなって波足がとても長くなっていました



2012/11/09(金)
やっぱり何にもありませんでした
落とし込みなら絶対に自宅待機の潮回りですね
潮目すらなく海は沼の様にどんよりしてました
見た目波が在るので判りにくいですが、まったく流れていませんでしたわ
回遊待ちのサーフでは致命的です 魚が潮に乗って回遊しませんからね 
この場合ストラクチャー周りとベイトの存在が重なる処がキーポイントなんですが、仕方ありません
ノーバイト
2012/11/08(木)
久々kinちゃんの休みに合わせてコラボ釣行の予定ですが潮回りが最悪です


過去の数年分のデータベースから引っ張ってポイントと地合いを調べましたが、何ともなりません
どうしましょう?
ダラダラ下げる潮回り、朝まずめド干潮でも釣りが成立出来るサーフって?
2012/11/06(火)
ウェーディングヒートジャケットⅡが入荷してました。

お隣はパズデザインのウェーディングウォームジャケットⅢです
画像は有りませんがRBBのアルティメットウェイディングジャケットも合わせて3着を試着して来ました。
ずっとRBBを愛用してきましたが、今年のモデルはフードがファスナーで脱着式になってます 以前のモデルの収納式の方が遥かに使い易いのに、残念です

パズはフードを外すことは出来ませんが襟に巻き込みテープで固定してコンパクトに収める事が可能です

ADはフードは縫い付けで訳分からんベルクロテープがついています。店員さんと これ何に使うつもりなんだろう?
フードを被る深さのためかな?それだったらこことここに縫い付けてフードを固定してコンパクトに収納する様にした方がいいんでないの?って議論してました
常に首後ろにフードをだらーんとぶら下げて置くなんて
風でバタついて鬱陶しいじゃない 

一番値段が高いんですからパズデザインの様にせめてテープをもう一本取り付けて欲しいですね。

保温性の高いのはAD> RBB >PAZの順でしょうかね
PAZは結構薄手です~
ADは暑いくらいでした

またサイズはADのチャートですとおいら身長182ですとLLに成ってますが着てみるとデカイの一言
袖がが七五三状態です おいら人より手足長い筈なんですが なぜに

RBBのXLとADのLが同じぐらいのサイズかな
どうせ上からライジャケ着込むのであまり大きいとしわしわ状態ですし暖かいので下はフリース一枚でいけそうです

それにしても実売価格がこんなんですから


このデフレ時代に定価販売とは超強気ですね
メーカーからの仕入れ値が高いのか販売店の価格設定がアホなのか 呆れてしまいます
RBBの2.5倍以上します
PAZは19k前後
RBBは11k

ウェーダー、ライジャケ、その他一式ADでコーディネイトして気に入ってますが少し悩んでしまいました

以前ダイワのアクオリアゴア中綿大盛りショートウインターウェーディングジャケットがナチュラムで信じられない特売で売られていたのを知っているので余計に・・・・

結果、首後ろにベルクロ1本あればな~って本当に思っています

表面生地はとっても柔らかくて快適になってます

うーん難しいぞこれは せめて-10%なら即パクしたんですが

デクーンに期待しましょう(笑)
2012/11/05(月)
auのiphone5に変更して一週間ほどですがLTEのスピードにはほぼ満足してます
3g
fc2blog_2012110514501313e.jpg

LTE
fc2blog_20121105145051d49.jpg

外出先からdropboxへのアクセスが快適ですよ
2012/11/05(月)
日曜の朝と夜、両方叩きましたがワンバイト拾っただけでのりません

厳しかったなー?

現地で一緒に竿を振った皆さん

お疲れ様でした

ふにー 

今年も12月に入ってからかな??

2012/11/03(土)
core

いつの間にか容量が半分以下になっていました
Petzl CORE 

エネループがいっぱい有るんですがせっかく有るんですからコア使用してます

ZX-220改がサーフじゃメインでライジャケ左肩ストラップにつけてますがこいつも予備にいつも持ち歩いています
全ての認識灯やヘッドライトの予備電池も常に持ち歩いています 
スマフォ用の5000mAhバッテリーも持ってるからUSB充電も可能です

忘れたらいつでも言ってください(笑)
さーて寝ようっと ZZZZZ 

2012/11/03(土)
とりあえず過去の遺産のdockケーブルが使えないのでapple shopにて2本入手してきました
[lightning ケーブル]の続きを読む
2012/11/02(金)
アンドロイドスマフォからiphone5に乗り換えて2,3日

過去使用していた初期iphone時に購入したアプリやらなんやら全て移行して再び使えるようになりました

懸念されていたバッテリーも容量ですがおおむね満足です

アンドロイドですといろいろバックで稼働しているアプリを起動しないようにしたりアプリで制限していても

丸一日会話もせずに空っぽなんてことがありまして出先でドツボに嵌ったことが何度もありました

iphone5は普通に会話していても翌日までは十分使えますね

後必需品は防水性だけです

安っぽいケースは嫌なので lifeproof のケースを予約しました
phone5 lifeproof case for iphone5ケース

4Sの評判の良さから気にはなっていたんです

まだ未発売ですが今月末には先行販売されるよう予約入れました

いろいろ調べると アマゾンでもパチモンが出回っているようですね

ここは高くとも正規品で安心を

価格とは性能と安心を購入者が求める結果、需要と供給のバランスによって決まるものと思っています

あはは 

iphone5 lifeproof case for iphone5ケース



2012/11/02(金)
北西の風14m
今朝の伊良湖先端お立ち台付近


爆風でジグでも何ともなりませんでした 

動画ですとたいした事無いように見えますが波の高さが半端ないです

上の遊歩道からの撮影ですからかなり引いた撮影ですので中途半端な荒れに見えます

それにたとえ掛けてもまず取り込めないです 下まで降りられません

とほほ

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
