LOCAL FISHING2012年12月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2012/12/28(金)
急遽出社してます
今朝は一段と寒いですね

愛知県平野部だというのにこの外気温
しかも小雨混じり
今季初めてシートヒーター稼動しました

シート表面めちゃくちゃ冷たいんです
速攻で暖かくなるので助かりますね。
明日から予報では雨です
流石に氷点下の夜間しかも雨天のウェーディングする程気合が入っていません
年内ラスト釣行出来るのかな
2012/12/27(木)
今週は寒すぎて日和ってます(苦笑)
暖かい日を狙っていたら雨の予報でござるΣ(゚д゚lll)
fc2blog_20121227105735d9f.jpg

今夜の西磯かな?
さみーよ、さっきまで車のアイスアラート出てたし
2012/12/24(月)
3dデザインbooster chip ver.2

3d design booster chip ver.2

どうなることやら
タイヤが持つかな?
2012/12/23(日)
やっと届きました【LIFEPROOF】fre iPhone5ケース

【LIFEPROOF】fre iPhone5ケース

これでiphone 5は最強の鎧を纏いました

4s用から5への進化はストラップが取り付けられるようになったことです
脱着式ストラップ

脱着式ストラップはワンプッシュで即リリース これはもう手放せません

購入はもちろん正規代理店からです

一年保証も付いていますので安心ですね 

前機種のそれはamazonでさえパチモンが横行しているようですので

AppleCare+ for iPhoneに加入していないおいらには必需品です

先月がきんちょが落として前面ガラスにヒビが入りました

AppleCareに加入していたおかげで全交換修理代は¥4,400で済みましたが直営店のApple Storeに行って交換する

手間は酷いものがあります 二度とやりたくは無いってくらい待たされました

30分ほどで直営店に行くことができるおいらでさえ我慢の限界

近くに直営店のApple Storeが無い人には辛いでしょう 

apple指定の修理業者もあるようですがいかんせん都市部に集中してます 

愛知県内ですと名古屋市に2箇所 名駅と伏見だけでした

郵送でも出来るようですが修理交換期間の代替機種の提供は全くありません 

携帯ショップに持ち込んでも「ここでは受け付けることは出来ません appleに聞いてみてください」

って言われますよ

送料込み¥9,035といいお値段しますがお勧めです

本体   7,600
消費税   380
送料    740
代引手数料 315
合計   9,035
先行予約の場合




[【LIFEPROOF】for iPhone5ケース]の続きを読む
2012/12/22(土)

12/20(木)
先週の大荒れからひと段落したであろうと思って出撃しました
[真冬の様相]の続きを読む
2012/12/19(水)
回線速度の測定で計測すると
commufa



[回線速度の測定]の続きを読む
2012/12/18(火)
極寒だそうです

19日~20日
19-20

23日~25日
23-25

後半の寒波の方が厳しいそうです
氷点下

先週末のうねりで渥美のサーフのベイト状況はリセットされてしまいました

ベイトの接近が確認取れればどんなに寒くても出撃するんですがね

闇雲に極寒の真夜中数時間もキャストするのはとても辛いですね 釣れるはずって自信があれば去年のクリスマス釣行の様に頑張れるんですが あは


今日明日でどこかに寄っているかな~? 
2012/12/14(金)
昨日はあちこち叩いてみましたが、答えは得られませんでした
最後のポイントで情報交換です
お馴染み西磯、西浜のエキスパートT本さんとけんたっくす君です


肖像権の許可は得てます
2012/12/05(水)
9年半使ったドコモの携帯
3台まとめてMNPでauへ持って行って一月
ようやくauスマートバリューのセット工事が完了しました

それにしても既存のユーザーにはドコモは冷遇しすぎ
いまさらクロッシの980円の基本料金無料にしたってユーザー離れは止められませんって!(笑)

そんなんで工事業者の方が見えましたが 1人で来ましたよ
おいおいまじで? 1人じゃ無理だってば
予想通りおいらがあちこち手伝ってようやく3時間かかって終了
インパクトドライバー、シリコンスプレー、LEDライト等 おいらが貸し出しました

次の工事先へは1時間遅れで向かっていきましたよ

で?期待のネット速度は
とほほ

うp


遅すぎますわ
ネットワークカードのドライバーを更新したりして多少ましになりましたがこれ以上は無理
完全にケーブル5で糞ずまりですね

カテ7のケーブル買ってこなくては



[auスマートバリュー]の続きを読む
2012/12/04(火)
さて今日は朝から業務用の年賀状の宛名整理をしておりました

後は必要枚数分を業者に印刷発注してこのPCで宛名書きするだけです

ほぼ年内の仕事は終了しましたよ(笑)



これでほぼ毎朝毎晩、連日連夜出撃可能です(汗)

まあ冗談ですがあながち無理って言うわけでは無いところが怖い

大掃除とか書類整理とか雑用がまだ残っていますから時々会社に顔出さないといけません とほ


2012/12/01(土)
今夕から明日朝にかけて出撃します

イベントですからまったりモードです

釣れても釣れなくても久しぶりに会う知人との会話を楽しむぐらいが丁度いいんですよね

妙に居心地がいいな~!って

ついでに取置きブツ引取りに
ゴールドチャートコノシロ

ミッドナイトミント

闇闇イワシ

夕べ知人がコノシロパターンで2本ゲットしてますのでいよいよこいつらの出番ですね

日曜の朝は恋路が浜の駐車場に居ますので皆さんよろしく~♪

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド