LOCAL FISHING2013年02月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2013/02/28(木)
今日はとても暖かかったですね
日中は16℃まで上がってました
14度

夕方6時過ぎでも14℃です

早くオフシーズンから脱出したいですね
2013/02/27(水)
PSLバッカン 
メーカー欠品中ですが問屋さんに何とか有りました
さっそくフィッシングショーで頂いたダイワカスタムチューンの証であるSLPWORKSとDRESSのステッカーを貼ってみました
[PSLバッカン ]の続きを読む
2013/02/26(火)
手持ちのイグジストハイパーブランジーノカスタム 2508R
と旧セルテート系 モアザンブランジーノ3000のUTD化が完了しました
[UTD化完了]の続きを読む
2013/02/24(日)
うーん
1時間待ってもまだテーブルに付けない
[浜松餃子]の続きを読む
2013/02/13(水)
今年は興味のあるものだけ購入あるいは無償で入手してきました
all
左上~下段1列目 ユニチカ、リトルボート、ジョウイクラフト
2列 シマノ総合、ステラSW、マーキュリー
3列 ダイワ総合、プロックス、富士ガイド
4列 キサカ、昌栄
5列 アングラーデザイン、オーナー
6列 リトルプレゼンツ、ドレス
7列 第一精工、ホンデックス

戴き物
戴き物

カタログは総合カタログの2社は必須ですがその他はボート関係が多かったですね(笑)
あと個人的に気に入っているリトルプレゼンツはブースで去年に引き続きあれこれ質問させていただきました

それにしてもカルティバの切文字ステッカーはデカイ
欲しい方います?

毎年この手のステッカーが増えていくのでクーラーボックスに貼り付けていたんですがもうスペースが無いよ

そうそういいものが発売されますよ
ウェーダー修理キットです
lottle2.jpg
little3.jpg


セット


修理方法はここにあります

購入すると修理の取説が付いているようです


2013/02/12(火)
うざい

貴方を全然知らないんですけど

差出人と登録してくれっつーアドレスが違いますがな

物忘れが酷い方のようですので対処方法をレクチャーしてくれるいろいろなメルマガをご案内してさしあげました

これでもまた送ってくるならヘッダー調べてサーバー管理会社を告発しますよ
2013/02/12(火)
昨年島遠征時には荷物が多くて使用して無いウェーダーケースを本来の目的であるバッカンとして持ち込んだのですが渡船のみよしに荷物を置いていたら波飛沫を浴びてファスナー部分から内部に浸水が・・・・

ひうえ! 弁当のおにぎりがびちゃびちゃになってしまいました

これは蓋付きバッカンが必要かな?

いろいろ物色してましたが

こちらに決定でオーダー掛けました

ロッドスタンドってまじ便利なんですね

ちょっとした休憩時に堤防などに立てかけておくと風などで倒れてロッドやリールに傷が付いてしまいます

ブランクに付いた傷はいつか破断する原因になりますよ
PSL
■成形蓋は取り外し可能
■両サイドにロッドホルダー4つ装備
■容量たっぷりの中蓋ボックス付き
■本体は2mm厚のEVAでしっかりした構造。底部分補強済み。
■ずれにくいショルダーパット付き
■中蓋を入れた状態でVS3010なら19個収納可能
サイズ:L(400×280×330mm)

ボートエギングにも重宝しそうです
2013/02/11(月)
ようやくUTD用のグリスが発売になりましたので取り寄せました
ソルティガ用しかなかったのがチューブタイプのフエルト専用をフィッシングショーで確認
スポーツライフプラネッツのブースで確認してきましたので
比較

2010年モデルからUTD搭載されていますので10セルテートとイグジストですかね
左のイグジストハイパーブランジーノ2508Rは黒いドラグワッシャー
右のイグジスト2510Rは白いフエルトです おまけにスプール内にはベアリングが1個追加されてますね
比較2
ダイワのHPではUTDとは
1:2010年からダイワが設定したそれまでに比べ一段高い基準をクリアしたドラグを『UTD(アルティメットトーナメントドラグ)』と称することにしたのだ。

2:ドラグの効き始めにラインの放出に食いつきが出来てしまうという事実。そこでダイワは全ドラグの性能を大幅に改良。ワッシャーやグリスを一から見直し、魚が掛かった直後のドラグ効き始めの食いつきを抑え、ラインが安定してムラなく滑り出すよう工夫を凝らした。

と言う訳で若干のサイズの違いがあるにせよニュータイプのワッシャーをイグブラに移植するべく釣具店にオーダー掛けました
グリスは入手済みですので、まあ何とかなるでしょ?
ワッシャーは一枚100円ですのでイグジストの交換も含めて6枚オーダー掛けました

え?違い?
さーどうなんでしょうね?
以前07ステラにエクスセンスのDLCラインローラーを移植しましたがさっぱりわかんね~(笑)

まあ気分の問題ですね あははは

取り敢えずイグブラのグリスは全て洗浄してUTD用のシリコン内臓グリスに入れ替えました
2013/02/10(日)
Splashtop2
Splashtop2

リモートデスクトップのソフトをインスコしました
今まではTeamViewerを使っていましたが音声が出ないのが不満でしたので何か良いのはと探してたんです

TeamViewerも良いところはあるんですよ パソコン初心者のお助けグッズとして遠隔操作するには超便利でした
メールでインストール案内を送ってくれてIDとパスワードさえ電話で教えてもらえればあーしてこうしてなんて電話でやりとりしなくても簡単にインストール&遠隔操作が出来ます
出張なんて嫌ですからね 

さて本題のSplashtop2ですが笑っちゃうくらい出来がいいですね
下の画像はBSをPT2チューナーで視聴中の画面をiphoneで遠隔操作中です
画面は1024×768に落としてあります PCディスプレイの設定を使用することも出来ますが転送データ量が多いと
ラグが発生するかも?ってことで
でもiPhone5の画面は1136×640の16:9の画面ですので丁度HDのフル画面で視聴できますね
遠隔操作中

画面がカクカクしたり音声が途切れたりすることも無かったです
画質もガラケーのワンセグより遥かに綺麗です 

win7のタスクトレイはあえて表示するようにしていますが勿論フル画面でもOKです
下はiphoneで視聴中のキャプチャー画面です
リアルスチール

で何をするかって?
バスTVです

LIFEPROOF ライフプルーフで武装しているので誤って湯船に沈めてしまいましたが
No Problem!
ボリュームも操作できますしありとあらゆる操作が可能です

残念なのはおいらの母艦PCのマザーボードがWake up On Lanに対応していないのでリモートで電源オンできないこと
これが出来たら最高なんですがね
あとipadの大画面で見たらいいだろうなって
まあそんなに長時間湯船に入っているわけじゃないんですが あは
2013/02/03(日)

これをあるアプリで弄るとこうなります

fc2blog_2013028498903225851d09.jpg

今年は目立ったものは無かったけど13ステラは防水グリスを搭載して出るのかな?

カタログは沢山買ってきたり貰ってきたりしました

トークショーはガン無視ですのでちゃっちゃと見て回ってきましたがそれでも2時間半ぐらい居たでしょうかね
エクスセンスDCの実物の触ってきて「こりゃまじ欲しいかも」?って
でも専用ロッドの8フィートベイトが雷魚ロッドみたいな化け物でこれ使えねーじゃんってオチです
ミッドナイトモンスターのベイトが欲しくなりましたとさ
2013/02/02(土)
毎年恒例のフィッシングショーです
今年は大阪へ

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
