2013/04/29(月)
≫[ちょっと偵察に]の続きを読む
スポンサーサイト
2013/04/23(火)
エンジン内部のスラッジクリーニング中です
オイル抜いて綺麗な洗浄液を4回循環させて汚れを取るんですが出てくる洗浄液が真っ黒になってました
オイル抜いて綺麗な洗浄液を4回循環させて汚れを取るんですが出てくる洗浄液が真っ黒になってました
2013/04/22(月)
ぼちぼち準備をはじめてます
まずはエギケースの入れ替え
Sephia エギケースSFPC-221I
今まで使用していたのは蛇腹式みたいな20本用と10本用
真ん中のが新たなSFPC-221I です
もうね赤いのは厚みがありすぎ!それに中でカンナが引っかかって出てこない時があってイライラします
厚みはこんなに違います
バッグから出し入れする際の快適さがぜんぜん違いますよ
エギ猿用の二つの緑色のケースも結局入れ替えました
一番右上の通称パタパタ君
新作のEZ-Q CAST SPEEDY 22g 2.5m/秒も押さえに調達しておきました
潮流の速いところ用です 持ってないとどつぼに嵌る場合を避けるためですがどうなんでしょうね?
出番はあるのかな?
3.5号がメインで4号は数本しか持っていません
地元じゃこれで十分です
まずはエギケースの入れ替え
Sephia エギケースSFPC-221I
今まで使用していたのは蛇腹式みたいな20本用と10本用
真ん中のが新たなSFPC-221I です
もうね赤いのは厚みがありすぎ!それに中でカンナが引っかかって出てこない時があってイライラします
厚みはこんなに違います
バッグから出し入れする際の快適さがぜんぜん違いますよ
エギ猿用の二つの緑色のケースも結局入れ替えました
一番右上の通称パタパタ君
新作のEZ-Q CAST SPEEDY 22g 2.5m/秒も押さえに調達しておきました
潮流の速いところ用です 持ってないとどつぼに嵌る場合を避けるためですがどうなんでしょうね?
出番はあるのかな?
3.5号がメインで4号は数本しか持っていません
地元じゃこれで十分です
2013/04/16(火)
最近、車の調子が悪くなってきました
具体的には排気音がうるさくなって、フル加速時に少しもたつく時があります
まあインジェクターが詰まり気味かカーボンが貯まってきたんでしょうねきっと
以前乗っていた車はブローバイガスがリターン側でスロットルバタフライにこびり付いて悪さします
エンジン始動性が悪くなったり最悪始動しなかった事もありました
時々クリーナーでバタフライを中心にスロットルボディを洗浄してやると回復しましたね
今のは殆ど自分でメンテは不可能です
バッテリーケーブル外しただけで内部コンピューターがバッテリーの健康状態を管理、記憶していてすかさず以前の状態と整合性が取れずにエラーが出まくり、最悪セーフモードに突入したりします
オイル交換さえ内部コンピューターの交換記憶をリセットしなきゃなりません めんどくせーし
そもそも何処に馬かませばいいのか、下回りはほぼフルカバーされていますしオイルレベルゲージすら無いのね
そこで専門店でスナップオン Dr.カーボン施工してきました
具体的には排気音がうるさくなって、フル加速時に少しもたつく時があります
まあインジェクターが詰まり気味かカーボンが貯まってきたんでしょうねきっと
以前乗っていた車はブローバイガスがリターン側でスロットルバタフライにこびり付いて悪さします
エンジン始動性が悪くなったり最悪始動しなかった事もありました
時々クリーナーでバタフライを中心にスロットルボディを洗浄してやると回復しましたね
今のは殆ど自分でメンテは不可能です
バッテリーケーブル外しただけで内部コンピューターがバッテリーの健康状態を管理、記憶していてすかさず以前の状態と整合性が取れずにエラーが出まくり、最悪セーフモードに突入したりします
オイル交換さえ内部コンピューターの交換記憶をリセットしなきゃなりません めんどくせーし
そもそも何処に馬かませばいいのか、下回りはほぼフルカバーされていますしオイルレベルゲージすら無いのね
そこで専門店でスナップオン Dr.カーボン施工してきました
2013/04/10(水)
Alfa Romeo Giulietta 1ウイーク モニター キャンペーンに申し込んでみました
web徘徊していたらリンクバナーが在ったので踏んでみました
上手くいけばGWの5/3から一週間の貸し出しです
今乗っている車はたまたま一目惚れで即断即決しましたが本当はもっと手のかかるやんちゃなイタ車を探していたんです
泥沼のエンスージアストの世界にどっぷり嵌りひたすらモディとメンテに明け暮れるのもいいかな~?って
M系嗜好じゃなけりゃ我慢できませんわな
結局、真逆の方向性に逝っちまいましたが(笑)
アルファには結構強烈な思い出がありまして
学生時代に知人のアルファジュニアZ1300の助手席。ワインディングで高速スピンを体験しもう少しでってところでしたがその方は綺麗に体制立て直してましたね
今思えば非力な車でしたがANSAの直管マフラーで綺麗な音を出してました
あの車、当時でも欲しかったな~ その時でも10年落ちのチューコでしたが今無性に欲しいと・・・でも無いんですよね 何処にも
イタ車はランチア以来の経験になりそうですのでぜひ当たって欲しいです
購入するかは別ですが 今はA250に興味が行ってますから