LOCAL FISHING2013年06月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2013/06/30(日)
ランカーGET(^з^)-☆
51cm
51cm

よく引きましたわ 

ちび

ちびっこ23cm
2013/06/27(木)
ホーム初釣行で












まさかのずーぼー 
去年はこのぐらいでしたのに
[本日の釣果]の続きを読む
2013/06/25(火)
以前サンプル頂いていた3M™ カーラッピングフィルムカーボン調をロッドのグリップに巻いてみました

滑り止め加工が少し剥がれ掛けていたので
3M™ カーラッピング

良く自動車にダイノックカーボンを施工している車を見ますが施工ショップのHPで施工例を見るとあれは建築用のフィルムで接着剤がめちゃくちゃ強いんですね 
よくボンネット等に貼り付けるな~ 長期施工後に剥がした例もないのに勇者ですね

これは3Mの自動車専用フィルムですので剥がす時も簡単に剥がれますし下地も痛めません

結構いい感じじゃない ふははは Gクラフトのリミテッドみたい
ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪.

多少の滑り止めも出来て超気に入りました

ここで無料サンプルくれますよ(200mm×250mm)
[3M™ カーラッピングフィルム]の続きを読む
2013/06/24(月)
夕方少し時間が空いたので超ローカルポイントに行ってきました。
2HIT1GET
43cm一枚取りましたが、当然リリースしました(=゚ω゚)ノ

昔から衣浦界隈の魚は全部リリースです。
2013/06/24(月)
先日の土砂降り釣行でもモンベルのストームクルーザーは全く浸水も不快な蒸れも無く快適そのものでした。
さすが登山用品です。
以前某釣り具チェーン店でとある店員さんがレインを客に説明している言葉を聞いて????
「釣具メーカーのレインウェアが一番いいですよ。釣りに特化した専用品ですから」

はあ?お前は馬鹿か!

雨に濡れてウェアが蒸れてしまう事で低体温症などの命に関わる事があるのが登山です
ずぶ濡れで数時間、もしくは数日を過ごすことが出来るレインウェアは登山用品かマリン用品しかありません
釣り用ウェアなんてそんな過酷な状況を考えていません

シームテープの仕様、縫製に使う糸の撥水性、高性能な止水ファスナー、水溜りに座り込んだ時の耐水圧等比べてみれば一目瞭然なのに
耐久性や破損した時のメーカー修理等のアフターサービスも満足なものではないのにね

さて超快適なレインですが一つだけ残念な事があります
それはロッドを操る以上どうしても手を上に上げる動作が付きまといます
もちろん袖にはベルクロで締め上げて多少の雨水の進入は防げますが長時間ともなると袖口から浸水して肘まで内側が濡れてしまいます

今までD社のレインカフスを何種類も使ってきましたが気休め程度の性能しかありませんでしたね
どうしても隙間が発生する構造上の問題や素材そのものが水を吸い込んで徐々に袖口内部に滴り落ちてくるものもありました

そこで結構評判のいいモンベルのアクテリアリストバンドを購入しました

裏側の先端部が防水のキモです

ここを結構きつめにしておかないと浸水しそうですのでサイズはぎりぎり手が痛くならない程度のMサイズで手首を締め上げます
丸一日使うと痛くなるかもしれませんね

先日の土砂降りの時、同行者はレインを着ていたにも拘わらず上半身がずぶ濡れ
「寒い、寒い」を連発して結局2人早上がりとなりました
帰宅後ウェアを見せてもらうと全く撥水処理がなされていませんし生地も普通の生地で透湿加工ですらありません
一応裏地の縫い目にはシームテープが張ってあるようですが裏地にメッシュ生地が使ってある類のウェアですから
信用できませんわ 入れ替えを勧めておきましたよ

2013/06/23(日)

お買い物です
INHABITANT STORE
2013/06/21(金)
小継のタモをレインウェア着た状態で抜き差しするのが面倒でしたので発注しました
一月ぐらいかかるらしいですが完全フルオーダーでおいらのブラックジャックスナイパー60専用にオーダーしました
このタモは元径が33mmと比較的細いので他のタモで流用は難しいでしょうね
黒工の廉価版なんかおそろしくふっといですから
タモ・ホルスター

いい値段します あは

タモホルスター
2013/06/20(木)
大雨降って海が荒れると落とし込み氏は喜んで出かけます

それは人が少なくなるし魚の食いが立つから







今日は良く降られました
[本日の釣果]の続きを読む
2013/06/18(火)
日曜に以前から気になっていた堤防に偵察して来ました。

カラス貝はまばらだけど、面白いところかもね。
潮通しが悪そうな湾奥だから、初心者にはいいかもo(^▽^)o
2013/06/12(水)
この時期カーゴルームにゴムボ積みっぱになりますので、湿気対策に除湿剤積むのですが一個で充分なのですがコロコロ転がってうるさいので、カゴにまとめて三個いれて順番にローテーションしてます。


全部ダイソーで調達しました(=゚ω゚)ノ

湿気対策し無いとシートにカビが生えてしまいます。
2013/06/09(日)
ノーバイト

帰り道


帰り道は遠かった~♪来た時よりも遠かった♪

雨が降ってたの~♪ 風が吹いてたの~♪



[今朝の釣果]の続きを読む
2013/06/05(水)
カラス貝の稚貝の団子で初めてアイナメ釣りました
クジメじゃ無くてアイナメだよ

30cmぐらいかな?
同行者にあげてしまったのでよくわかんね(#^.^#)
[本日の釣果]の続きを読む
2013/06/04(火)
あまり釣れる気がしませんが、落とし込みへチェンジします
知多半島はカラス貝が全く堤防に付着してなくて、何処も壊滅状態だそうです。
ちょびっと遠征ですわ
どうなんだろう?事前情報 はありません(´・Д・)」
真夏日は落とし込みが絵に成りますね。
2013/06/02(日)
前車から取り外したままののタイヤ+ホイール一式と社外ショックを売りました

気合を入れて本格的に梱包をしたらとても疲れました 暑かったね
タイヤ

イグジスト買えるぐらいになりましたとさ

他にもいろんなものがあるので整理したらとんでもないことになってます しかも全部取り説、箱込み

悩んだら取り敢えず「買っとけ」でしたからあるわあるわ この二日整理に没頭してました

あ!船舶免許更新申し込みしないといけません 忘れとった 期限7月じゃない


 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
