LOCAL FISHING2014年03月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2014/03/24(月)
蒲郡 がまごおり バイパス(蒲郡 がまごおり IC~幸田 こうた 芦谷 あしのや IC)

2重点線部分がはやく開通しないかなかな~♪
30分は渥美方面の所要時間の短縮が出来そうですよね
2014/03/23(日)
ようやく店頭入荷が始まってきたようですね
SEA BASS GAFF
まあ実売価格3000円ほどなのでものは試しにとゲットしました
ギャフについては今までは磯周り行くときは必ず携行していました
根掛かったルアーの回収や岩の隙間に落ちてしまったシーバスを拾う為に

無ければ獲れなかった魚もたくさん居ます
ですがサーフですと時には鳥山追いかけて砂浜を走り回ることもあります
これが今までのギャフですと長いので鬱陶しいことこのうえなく装備しないで浜に入ることも多かったんですね
摺りあげた魚に駆け寄って口の中にランディングツール差し込む これが一般的でしょう
ですがもたもたして波にさらわれそうになるとおもわず蹴っ飛ばす
そうすると高確率でウェーダーに穴が開きます(笑)

某本家のギャフに触手が動いていたんですがイマイチ気に入らないところが
それは250g超という重さ 
まあ本格的な強度を求めれば仕方ないんでしょうがもう少し軽いのは?出来たら折り畳み式でベストに簡単に装着できるのがないかなと・・・

新旧

全長はそれほど変わりません

折り畳み時

畳むと21.5cmとなります

しかしパチモンはパチモン 作りがやぐいです
隙間だらけ

隙間だらけですので当然ギャフの針の部分がぐらつきます

ロックを外すレバーが本家とは逆の方向です
逆レバー
これってベスト等に装着したときに上方向に力を入れなくてはいけません
と言う事は装着状態でワンハンドでリリース出来ません
両手で上部とレバーを支えなくてはなりません
トホホ やっぱりパチモンですね
カーボンに見えますが実際はダイノッスkよりチープなシートが挟み込んであるだけです
チープ臭満載ですよ(笑)

でも本体肉抜きしてカーボン調シートのおかげで150gという重量を達成できたのでしょう
これはこれで割り切って使えばいいんでないの?でっかい魚ぶら下げるわけでもなくこいつで捕獲してからOG2510でぶら下げればいいんですからね~♪

ってことでベストに装着してみました
ベルトに装着するとウェアに穴を開けてしまいそうなので巨大カラピナのアシスト付です
右側へ
腰周りなら両手使いやすいです 右肩ですと使いづらかったです
アップ

前景写真
こんな感じです

もちろんドノーマル仕様はポリシーに反しますので本家仕様のように
先端は3面カットを施すことで抜群の貫通性を発揮するように加工しました
ピンピン

実際に試してみないことにはこいつのポテンシャルは計れません
でも壊れたら壊れたまでのこと
所詮3000円ですから気兼ねなく試す事が出来ますよね(笑)



2014/03/21(金)
やっと入荷しましたよ

ADのウェーダーまだ修理から帰ってこない

遅すぎます。
2週間ほどと聞いていたのに
2014/03/11(火)
DRESSアプリ「爆釣メジャー」をインスコしました

これって去年から発売になっていたんですね?知りませんでした

カタログ見てたら面白そうだったので

まあ評判も良いみたいでしたし気に入らなければ無料アプリなので消せばいいだけですし

爆釣メジャー

[爆釣メジャーインストール]の続きを読む
2014/03/10(月)
fc2blog_201403101044393d5.jpg

久振りに更新しました。
土曜日のkeepcastの後、市内中心部に移動するため名古屋高速4号東海線を使ったのですが
データ不足でさっぱり表示しません
それに豊橋バイパスにもオービスが設置されたと聞きましたので念のためにデータ更新しました

今まで速度違反は一度もしたことはありませんが念のために(笑)
2014/03/08(土)
今年のバスフェスタはルアー全般ということで海関係も出展するとのことで行ってきました

2,30分で付く筈が名港中央出口手前から大渋滞

現地ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)でいくつかのイベントが重なったのが原因らしいです

まあ一言 ショボい いえいえ非難するつもりはありません

ルアーのみの関係ですから鮎、船、磯、餌釣り全般がありませんから仕方ないですけど

とはいえ大阪、横浜の両方を知っている身としては少し寂しかったですね

もっと華やかさが在ればな~ってのが一言ですね 展示物も超少なかったです もちろん製品もね

ここは一応3大都市と言われている名古屋圏じゃねか ま 大いなる土田舎って自虐ネタありですけどね

極め付けがコンパニオンが全然居ない むさくるしいおさーんばかり うへうへうへ~

スカスカ

[名古屋フィッシングルアーフェスティバル THE KEEP CAST行ってきました]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
