LOCAL FISHING2014年11月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2014/11/27(木)
日焼けとニートフットオイル
磨き込みでここまで成長してます。
良い感じですね
2014/11/23(日)
木曜日バラした所でリベンジ出来ました


何とか70アップ獲れて肩の荷が下りましたよ
毎年一本出るまでは凄いプレッシャーですからね

やれやれ
結構身が厚いです

2014/11/20(木)
今日はいっぱいバラしました
4HIT 1GET
ええ、3本もバラしてしまいました
Σ(゚д゚lll)
かろうじてとったのがこんなんですね~
まあ、60超えたので初物良しとしますよ。

朝05:302年ぶりのシートプスでヒットですよ~
もう一本もシートプスでした。
さすがですね

ポイント代わってここでもバラシまくりでした。



2014/11/17(月)
クニペックス200対応プライヤーシースが届きました。
ほぼ2週間でした。


ナチュラルサドルレザーです
生成りですから白っぽいです。

分厚くてかなりしっかりとした造りです。
これを冬場は2週間程日焼けさせてから使い込みます


右のBREEのコインケースはまだ使い始めて2週間程です。
でもZIPLOCの中で3週間日光浴してありますよ。
さあて、このシースをこれから育て上げて飴色に仕上げます。何年かかるか楽しみですね。


さて時代外れのB3ジャケットが届きました
今年これでレザージャケット4着目です
いつもいつも好日山荘やモンベルにあるようなウェアばかり着て釣り三昧なのに
いつ着るんでしょうね、まったくコレクションもいいところです
2014/11/14(金)
強襲揚陸艦艇整備してます
[整備now]の続きを読む
2014/11/12(水)
フックが身体に刺さった時に応急処置としてフックを切断しますね~
所有していた物では車載してたら間違いなく職質受けたらタイーホされます。(^^;;


でコンパクトなクリッパーを見つけてきましたよ
全長200mmですが硬線直径1.5mmまで切ることができます。

トランクに入れて常備しておけば安心ですね~
テストしたところ一般的なST-46#1ぐらい難なく切ることが出来ました

皆さん!バーブまで突き刺さった事は経験したこと無いと思いますが、一気にバーブを抜くぐらい深く突き刺してからフックをカットするんですよ。スンゲー痛いですが(涙)
まぁ一般的には病院で切開するのが簡単ですね~、もちろん麻酔してからですけど

別な方法もあります
痛そうですね~ 


こんな痛い目に遭わない為にキャップはしっかり被りましょうね!
オフショアで頭にルアーぶら下げて帰港する迄そのままのかたを観たことあります。
帽子被らないとかライジャケの股紐付けないとか、だらし無く着てたりして、なめた態度の釣り人は知り合いになりたくありませんね
そんな方が困ってても一切、手助けしませんよo(`ω´ )o
[ワイヤークリッパー]の続きを読む
2014/11/12(水)
2015

ジャパン・フィッシングショー2015

やっと横浜と大阪の開催間隔が一週間に戻りましたね
しかも 横浜の方が一週間早いでやんの(笑)
当然横浜ですね、来年は

付近に宿とってついでにサウスウインド覗いてきます
カヤックの方が楽しみかもしれません

ところで横浜ってあほな運営が来場者数稼ぎたいがために春休みに開催遅らせてドひんしゅくかってたボンクラってイメージしかなかったんですけど

やるじゃない 

フィッシングショー大阪
これで来年は●い大阪の地下鉄に乗らなくて済みそうです

2014/11/11(火)

愛知県民なら此処は何処か?
直ぐ分かりますよね
[ここは]の続きを読む
2014/11/08(土)
朝一は強襲揚陸艦持ち出して、人の行けないポイント攻めましたがダツ以外は遊んでくれませんでした。

良い雰囲気だったんですけどね~
2014/11/05(水)

台風のウネリがきつく沢山のアングラーが集まってましたが魚は居ませんでした
雰囲気は良かったんですけどね~(涙)
さあ、帰って仕事しますか
週末までウネリが残りそうですね~
2014/11/04(火)
途中経過ですが
若干誤差がでます

まだまだ頑張ります
[本日の釣果]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド