LOCAL FISHING2014年12月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2014/12/31(水)


知多方面行かれる方にはお約束の豊浜漁港ですね

残念ながら風が強くてノーバイト

場所移動してクロダイのサブホームグランド(笑)

沖堤じゃありません、沖堤へゴムボ漕ぎ出す突堤ですね。


メバル狙いの釣なんて10数年振りです
マジで(笑)
小さいけどリハビリにはちょうど良いですね。今年最後の獲物ですし

これで帰るつもりが欲が出てまた少し移動して釣り再開
こんどはガシです


もちろんリリースして、今年の竿納めです。
師崎明神提先端にケミ蛍と電気ウキが何個か見えました
へーこんな真夜中、おいら以外にアホが結構居ましたよ(笑)
2014/12/30(火)

シルバーの安っぽいキャップが純正です

このダサいのが
fc2blog_20141230151745724.jpg

こうなりました


若干色が合わないのは愛嬌ですなぁ


年内に届いて良かったですね ほんと
2014/12/29(月)
当然HRCB防錆ベアリングを選択しました
シャフトに付いている白いプラスチックカラーをベアリングに交換します
モアザンも同じくベアリングではなくカラーでしたね(笑)





ハンドルノブ部分も2個の黒いプラスチックカラーをベアリングに交換します
ノブのプラカラーなんて初めて見ましたよ
ここにベアリングが付いていないリールは久しぶりだな~♪





これで少しはまともなリールになったかな?

ハンドルノブは恐ろしくクルクル回るようになりました 
「うん!これこれ! これがまともなリールだわ、やっぱり!」
指で弾いてすぐ止まるようなノブはいらねーよ(笑) 

詳しくはここに在ります
2014/12/29(月)
先日人づてに聞きましたけどTamさんところでTopガイドをT-MNSTガイドに交換したのはおいらが最初らしかったです 
去年の11月ですね
この時はモスリミテッド
今年4月にミッドナイトモンスターをリメイク

で先月11月までに累計約20本ぐらいのTopガイド交換依頼があったそうです
ひえー!皆さんしっかり見ているのね(笑)

お役にたてて良かったです

またいろいろ人柱でカスタムして行くと思います
以前のツインパワーのラインローラーDLC化とかダイワリールのトーナメントドラグをUTD化
とか小ネタ挟んで来年もやりますよ

2014/12/28(日)
EXIST
夏頃から生産調整に入っていると言う話は聞いていましたけど
実際にモデルチェンジするとなるとは あははは 横浜で見てきます
多分買うだろうな~♪
当然モアザンで遅れをとりましたのでマグシールド3箇所以上のてんこ盛りになると思いますけど
3箇所

その他機能のバージョンアップ期待してますよ

詳細は1/6に発表ですか
daiwa
2014/12/27(土)

2台速攻ゲットしました
2014/12/27(土)
fc2blog_20141227081154a5a.jpg


ラインローラーはマグシールド化されていますしスプール内部にはBBが装着されています
スプール軸受けのカラーをベアリング化することとハンドルにベアリングが装着されていないのでこれを2BB化します。
2014/12/27(土)
入門編ですから手頃な物に決めました



けどビニール袋とは恐れ入りました
こんなものかしら?
この辺のクラスですと
ネオプレーンのリールケースじゃないんだなぁ(;´Д`A
2014/12/23(火)
久しぶりに来ましたよ


[ほぼ20年振り]の続きを読む
2014/12/20(土)
小物狙いに一本ロッド買いました
JMS-76R LTD  



少し古いタイプみたいですね。
この手のロッドはさっぱり分かんないのでテキトーに選びました。

[JJ-MACK・R Limited]の続きを読む
2014/12/20(土)


タモ付けたままスッポリ収納しますよ


開いた時にネットが綺麗な形で掬いやすいようにする為に普段からこうして癖を付けておきます。

あ!フレームはランディングフレームINO Lサイズですよ
2014/12/01(月)
サーフで釣りするとどうしても強風時砂が舞います。
帰宅後ドラグを締めて水洗いするんですがいつの間にかドラグラチェットに薄いヘアラインが入ります。
これは細かな砂がノブとラチェットの間に入ってしまい傷付いてしまいます。
大勢には影響ないと思いますが精神衛生上よろしくないので交換しました
傷が入ったドラグですからね

買ったばかりの14モアザン3012H
fc2blog_20141201172557e7e.jpg

12EXIST 2510R-PE 過去一度交換しました ラインいっぱいです
fc2blog_20141201172625d46.jpg

もちろん両方のノブにも傷は有りますのでコンパウンドで磨いて傷を消して滑らかにします

補修パーツです
fc2blog_20141201172701aee.jpg

fc2blog_20141201172737dfe.jpg

あれ?なんか二つの新品ラチェット見ていて よく似てねーか? これって
fc2blog_201412011728133a9.jpg

fc2blog_201412011736064ef.jpg

ぴったり重なります 直径も厚みも同じ
fc2blog_201412011736345f9.jpg


試しに入れ替えてみました
同じジャン! あははは

fc2blog_20141201172943cc5.jpg

↑ちなみにドラグノブも同じです! 左は廉価版のモアザンのノブ シンプルです
右は12EXISTのノブです なんか書いてありますUTD ULTIMATETOURNAMENT DRAGとな?

モアザンのノブ交換する時はEXISTのパーツ使いましょう
人とは少し違って ふふふ~ん♪と出来ます(笑)




2014/12/01(月)
なんか使用する毎に日焼けが進みますよ






先に日焼け工程完了した小銭入れより色の深みが増してます


(((o(*゚▽゚*)o)))
いい感じですよね~‼️
このプライヤー中古で1万円以上で取引されてます。

オリジナルザウルスのチャーマスプライヤーですと安っぽいシース付きで2万円以上ですね~
ザウルスマニア恐るべし(笑)
まぁ確かに憧れの存在でしたからね、当時はルアー始めて間も無く金もなく
それから10数年、今はそこそこ小銭が使える様になると当時欲しかった物には糸目付けないよね、普通。

先日は革のシースだけで¥15,500で落札されてましたからね
分かるわ~その気持ち

シースとプライヤーのセットですとこんな相場ですよ((((;゚Д゚)))))))




[日焼け]の続きを読む

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
