LOCAL FISHING2015年03月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2015/03/28(土)
ぷかぷか浮かんできましたよ
おニューのPFDに入れ替えて下から上まで馬子にも衣装ですね

初顔出しか?

【montbell】メッシュ クラッシャーハット
【Palm】ミストラル LS
【LittleOcean】PF-03 カヤックフィッシング PFD II
【LittleOcean】OP-05 DSパドリ ングパンツ II


お酒ぶっ掛けて命名式をして今後の航海の安全を祈願しました


[進水式]の続きを読む
2015/03/26(木)
2種類の4mmロープを用意しました
右の白いナイロンロープの方が密編みで伸びが少ないので採用です


……(゜ロ゜) ... なんてこったいカラビナが入りません


仕方ないので4mmのバンジーでリングを作って延長しました










2015/03/24(火)
シーバスのライジャケに黒いのを着けてます。
いちいちカヤック用のPFDに付け替えるのが面倒でしたので追加購入しました

緊急用のホイッスル持ってますか?
2015/03/23(月)

アンカートロール用の滑車
グチさんのおかげで3色になりましたよ
サイトに他の色ないの?って問い合わせいれてくれたおかげで追加販売と成りました
(^o^)/
2015/03/23(月)
プラグインエリアメーカーリンク先追加
kayak55.com
2015/03/16(月)
ずっと探していたRONSTANの滑車
何処にも売り切れで買えませんでした


やっと見つけましたよ~
軽い、錆びない、カヤック本体に傷付けにくい
ron.jpg

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
船体に穴開けないで済む2本のシステムでいく予定ですよ

2015/03/14(土)
定番加工ですね~
ホームセンターでエラストマーゴム脚 36mmがドンピシャです


ぴったり入ります

こんな感じでしょうか?
ただこれですとピッタリすぎてカヤックのスカッパーホールが完全に塞がりますので一切排水できなくなります
ビルジスポンジ必須です



ついでにステッカー貼りました
パドルホルダー部は特に傷が入りそうでしたのでがまかつのスッテッカーで保護します


2015/03/12(木)
[リトルオーシャン DS パドリングパンツII(2015年NEW) ]の続きを読む
2015/03/09(月)
■510ML/SL ソリッドティップモデル
使用シチュエーション/シャロ―レンジ/テクニカル/掛け/プレジャーやスモールボート/混雑する小型船遊漁など

まさにカヤック専用ティップランロッドですね
キープキャストで見つけて、曲げて振ってみて
これはコストパホーマンス高いぞ!って
その場で速攻予約入れましたの


510ML/SL ソリッドティップモデル

土曜に引き取りに行ってきました
tailwalkってエイテック 、つまり昔のアルファタックルなのね?知らなかったです
去年からショートロッド探してましたがガマのはいいけど価格が高いし
カヤックですから破損のリスクが通常使用よりは大きいですから躊躇してましたの

こいつはそこんところはそんなに気にせずガシガシ使えそうです
2015/03/08(日)
小型のものが欲しかったので少し小さめのディレクターチェアで作成しました


後はバックルで固定するだけですね
2015/03/07(土)


ヒートガンでカーブは温めて曲げます



綺麗に出来ましたよ




キールイージー


 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
