LOCAL FISHING2015年06月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2015/06/27(土)

ショートバージョンの発売をずっと待っていました

スキマー116は3つのアイテム取り付けるのは少し幅が狭いかな?








フットブレイスを上下から挟み込みます


魚探のベースマウントの レイルブレイザ・プラットフォームをより薄型のレイルブレイザ・ロータリープラットフォームの変更します
重心位置を下げたいので
レイルブレイザ・プラットフォーム

こっちへ
レイルブレイザ・ロータリープラットフォーム



2015/06/18(木)
タコ用に少し買い込みました


今年は沢山釣れるといいなぁ(^o^)/

2015/06/18(木)

時間が合えば行こうかなぁ?
専務来るそうですし
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャ
2015/06/16(火)


つ抜き失敗しましたσ(^_^;)
なんかなぁ、型が小さいのでスンゲー不満ですね~
当分この場所はパスだなと
カニ使うと型落ちますが数は出る、おいら全てカラス貝なのにね。まず他のエサは使いません

まぁ最後は皆さん元気に海に帰って行かれましたよ
[本日の釣果]の続きを読む
2015/06/10(水)
あると便利なハンディシャワー
過去サーフでロッド&リールを砂浜で落としてしまいスプール裏まで砂だらけ
放置しておくとガリガリ傷だらけだけならまだしも下手するとリールを修理に出さなくてはならなくなります
速攻ハンディシャワーで砂を流して事無きを得ました。

また釣り終わってすぐにタックル、ウェーダーの汚れ落としと何かと便利ですから釣りに行くときは常にトランクに常備してあります。
そんなこんなで右のシャワータイプを使い続けてきましたが、左の新しいタイプ気になって予備に購入してみました

ノズル先端が可動式でミストとシャワーと選択可能です。
しかしシャワーですと穴1個((((;゚Д゚)))))))

細い線の水流ひとつです。
こりゃ面の洗浄には辛いな~



でミストというかシャワーにすると


しょぼい霧吹きみたいな弱々しい流れですなぁ~
これじゃカヤックに着いた砂を流すには日が暮れちまう。(≧∇≦)

という事で2台体制と成りましたよ。
落とし込みには黄色
カヤック、シーバスには右のシャワータイプかな?こっちはかなり水流あるからね、ただし直ぐタンクカラになる
まあ予備のポリタンクに水20ℓ持っていきますけど

あとノズルの途中でよく折れます 青い部分の真ん中あたり
ひょいっとノズルを地面に落下させると確実にポキッと折れますよ
過去2度ほど折れて修理しましたから取扱いは慎重にしないとね
2015/06/09(火)


品薄、品薄と言うから試しに飲んでみましたが
窪みにラテのミルク入れて溶かして飲むのね


いまいちでした


夏は某シアトル系の抹茶クリームフラペチーノが大好きで良く飲むんですけどね
クリーム抜きにとカスタムするんですが値段変わらず((((;゚Д゚)))))))
納得できんわ、今でも

コンビニの抹茶フラッペ!もう頼まないなぁ~

まあコスト半分ですから仕方ないですなぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。
2015/06/07(日)
昨年テトラの隙間に落としたブラックジャックスナイパー60!
。・゜・(ノД`)・゜・。ツールのランディングフレームLと共に海の藻屑となりました

まぁネットと玉の柄は保険適用で満額支給で助かりました
でようやく必要に駆られ再購入です
ですが、今回は同じのでは能が無いのでもっとハイスペックのをずっと探してました

小継で6m超!重さ500g以下で張りがあって安物みたいに絶対に垂れない
一日中腰に差して歩きますので重いのは論外!
カーボン含有率98%以上! これが最低条件ていうかこれ以下のスペックでは使い物になりません
今までのダイワのブラックジャックすスナイパー60より70gも軽いです
すげー!それで張りが結構ある

BLACKY 小継防波堤玉の柄セレクション600

もう20年近く前に買ったがまかつのチタンワンピースの45cm枠,スゲ~高かったです今と違って25kほどです
今はチタンもだいぶ普及して安く成りましたね~。・゜・(ノД`)・゜・。

落とし込みベルトも黒鯛工房から新調しました
ロッドに合わせてがまかつの鮎ベルトへチェンジ!

これに合わせるのは
ピースクラフトのタモホルスター
とバレーヒルのモバイルインフレータブルポーチVH-2002Ⅱ


しっかり写真撮っておこうっと!
万が一海に落とした時のために購入、所有していたことが判別できるようにです
そうすれば携行品特約で何とかなりますからね♪


滑り止めと保護の目的で熱収縮チューブを装着しました
黒じゃありきたりですのでブルーを選択








ショルダーベルトが付いて無いのね?(≧∇≦)
まぁどうせ使わないんですけどダイワのブラックジャックには付いて居たんだよなぁ?確か
2015/06/03(水)
タモの柄探してたらまたまたおかしなサイト発見!
ちゃんころサイト


異常に安いし型落ち商品も売ってる しかもダダ安!
取り敢えず調査です
まずは会社概要を
ちゃんころ2

ふーんで、グーグルのストビューで検索すると怪しげな場所!あはははは もうね笑っちゃいます
いかにも盗難車の解体ヤードそのものって雰囲気です
笑うしかないですね

WHOIS検索でroddosao.comを調べると

Registry Registrant ID:
Registrant Name: xinqian Tyndall
Registrant Organization:
Registrant Street: 3796 N Yosemite St
Registrant City: Parkville
Registrant State/Province: fujian
Registrant Postal Code: 21267
Registrant Country: China

5/23日に出来たばかりで管理者は悪名高きxinqian Tyndall

あははもう間違いなくちゃんころの詐欺サイトでした

ヤフーショッピングや 楽天などにも 詐欺サイトはあるようですし実在する お店の名前などを無断で使用してる場合もあるとか
詐欺サイトの多くは日本に会社が あるように見せかけて実は海外(おもに中国)に拠点があり、サイトを削除しり犯人を逮捕するのが難しいのです。
たくさんの 詐欺サイトが野放し状態ですからね♪
ネットショッピングする際は会社の住所をストリートビューで見て確認したり、
サイトのサーバーが 国内にあるかを 確認したりしましょう

2015/06/01(月)
もうやらないかも?と思ってた落とし込み
風が強い時はやはりこれしかないですね!
リハビリで釣りの感覚取り戻すには丁度いい渋いアタリでしたが


先日アオリ狙いでのぷかぷか浮い時の写真がありました
ぷかぷか




遠目に見ても少しロッドが長いですなぁ
ティップランのロッドは即効折れました
(≧∇≦)
アンカートロールシステムは最高に便利ですね~。回収→移動→アンカー投入の一連の作業がスムーズです
2015/06/01(月)


幻のベストですよ!
暫くの間風が強い日は落とし込み再開です

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
