LOCAL FISHING2015年07月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2015/07/31(金)

今年最悪の釣りでした
魚が居ない
バンバンアタリが出る状況なのにわずか5回しか当たらなかった

鉄板ポイントに最高の潮の流れの中にエサのカラス貝をこれ以上ないタイミングで流し込んでも何にも反応ありません
水曜9枚の釣果を得たという同行者も
あか~ん!全然ダメだわーと
何でだろう
わかりません
潮が弱い時に前の中層にはうじゃうじゃ居たのにいい感じで潮が流れ出したのにボタに魚が寄らない
どこに行ったのかさっぱりわかりません
ボタ、ボタ底
前の中層、前のトコ、超前
あらゆる事やったけどダメでした
エサ代わりはまだ少し早いはずですがね

2015/07/27(月)

月曜日だと言うのに既に4人の落とし込み師
(≧∇≦)
まぁ2人は顔なじみ、内1人は15年来の知人でした
元気な姿で、安心しましたよ
もう勇退されるようなお年のはずですけどね

めちゃくちゃ暑くて15時~17時で水分補給1.5リットルでした
18にはアタリもなく撤収しましたよ
少し頭痛がします、軽い熱中症ですね~
(≧∇≦)
2015/07/22(水)
デモですね~


マップを読み込んで


こりゃいいわ

なんで動画が横なんよ
yuottubeにすりゃよかった
2015/07/20(月)

暑過ぎです
もはや撤収モード

おいらキャストのタコ初めて釣りました
2015/07/19(日)
LOWRANCE ロランス Elite-4 CHIRP
Elite-4 CHIRP
魚探入れ替えします
最新のLOWRANCE ロランス Elite-4 CHIRP GPS内蔵チャープソナーへ
やっぱりGPSがいいかなと
以前グチさんとぷかぷかしたときにそのElite-4のGPSポイント登録がもうね圧倒的性能でおいらもう全然ダメでしたね

カヤックで流しながらベイトの貯まっているポイントをGPSでポイント登録
再び風上に戻ってそのポイントを攻める!

おいらのホンデックスでは無理っす!
山立てして覚えようにもだだっ広い海上では数mの誤差がでてしまいます
それが致命的なんですよね 

「いいな~♪ それ個人輸入でしょう?」
「もう個人輸入してくれる現地の代理店ないんですよ、国防上の理由とかで」

うーん、国内正規品は結構高いのね 現地価格の倍はします
国産のGPS内臓魚探ですと
HONDEX ホンデックス 魚探 PS-501CN
HONDEX(ホンデックス) 魚群探知機 HE-601GP2
あたりが定番ですがグチさん曰く
GPSのマップ表示がしょぼいし遅いからやめたほうがよろしと聞いていました

さすがバスマン、長年各種魚探を使い倒してきた先輩の意見はとても大事です
素直に聞きます(笑)

んでもってとあるところで最新のElite-4 CHIRPがダダ安で売りに出てました
ええ?
これってもしかして?
早速グチさんに相談してこれってどう?
お!いいんじゃないですか?いろいろ先方にも聞いてもらいました

とか何とか言っているうちにポチ!とな
明日届きます
問題は先日作ったホンデックスの余っていた外部電源ケーブルに少し加工してスマホ用USBバッテリー5V大容量12000mAhを13Vに昇圧して使う外部電源パック
これが使えるかどうかですね




ローランスは消費電力1Aと聞いていますのでちょっと無理かも
DC-DCインバーターの出力は0.3Aですから
おいらのホンデックスHE-51Cは消費電力0.3A バッテリーで連続運転11時間以上動きますていうか途中で止めました(まだ動いてるじゃんって)
ホンデックスは売りに出します
欲しい方居ます?
お安くしておきますよ(笑)
2015/07/10(金)

久しぶりの前打ちです

でもど素人のようなカニは使いません
HFH

テトラの前打ちでも目印付けて落とし込んでいきます
気持ちいいくらいのアタリが出ますよ
よく引くわ~♪
2015/07/06(月)

日曜日は雨で暇でしたので出かけてきました


モンジェリミ見てきましたけど
うーむ
期待のサーフロッドはまだまだテスト中とのことで残念です。
モンスターサーフだったかなぁ?
ちらっと専務口滑らしました

ヾ(@^▽^@)ノわはは
トルザイトのダブルフット使用した50ぶん投げられる200g以下の10.6のサーフロッドだったかな?

2015/07/02(木)
梅雨の晴れ間に行って来ました
明日から週末にかけては竿出し無理そうですので
σ(^_^;)



43,34と2枚だけ
大潮なのに上げ潮は全然流れない堤防ですから仕方ないかなぁ

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
