LOCAL FISHING2015年10月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2015/10/28(水)
初めて見たわ~セブンで休憩中




インプなのね~

それにしても車ボコボコやんか(笑)

ストビュー見ているとすんげー狭い路地でこれ以上先へ行けないってポイントありますよね
そこで一生懸命切り替えしてたりバックで脱出する際にぶつけたんだろうな~って
ちなみにナンバーは成田でしたよ
2015/10/25(日)
昨日のお魚をさばきました


今年はコチをたくさん釣りましたので慣れてます

問題はヒラメ
どうしてもエンガワの部分が上手く取れない


鱗落として

5枚に捌く



大きいまな板が欲しくなりました



綺麗にエンガワ取れました



皮を引いてほぼ完成ですね~

簡単簡単
[フラット三昧]の続きを読む
2015/10/24(土)


足場悪いなぁ、こけて膝打ったやんか



新しいバイブ良い仕事しますなぁ~

ギリギリ40cm

リリースギリギリギリですね~(笑)場所替えして



ここでもまたフラット系とは((((;゚Д゚)))))))



青い彗星はまたもおいらのところにはやってきませんでした





明日刺身にしようっとヾ(@^▽^@)ノわはは
2015/10/22(木)
表浜はずっと波高3m前後でクローズしてますね
台風がいつまでも居座っているからね
とっとと通り過ぎればいいのに
今週末も厳しそうだし、濁り取れてももうマゴチは最終かなと


そんなんで来週は恒例の日間賀島へ行ってきます
今年こそはデカイの取りたいし
70そこらのは要りません

予定ですが伊良湖の主と言われるエキスパートの方と同行ですので凄く楽しみダス!

この日から今シーズンはシーバス始めようと思ってますよ

あ~キス釣りしたい、天ぷら食べたい!
2015/10/15(木)
何にもありませんでしたよ台風の影響で今朝はもううねりが入って波打ち際近辺は濁りがきつかったですね
明日から週末にかけてもうサーフはクローズですね
午後の上げ潮はもっと酷いうねりとどちゃ濁りでしたそんな中でもベイトは沢山いました



スーパーボイルに投げ込んだらサバ!
別のベイトボールの正体は


エサ釣りのオサンが欲しいと。

どうぞどうぞ~

もう1日早く昨日行くべきでしでね

大草、谷の口、百々、誠和、堀切、小塩津
どっこもキスは壊滅状態でしたよ

o(*`ω´*)o

2015/10/15(木)
あきませんわ

キス釣りに来たのに全然釣れません

代わりにこんなのしか釣れません


キスはたった一匹o(*`ω´*)o

さあ腹も減ったのでとりあえず飯食ってから午

後の作戦練ります
[渥美NOW]の続きを読む
2015/10/12(月)
甘かったなぁ~
まだまだ濁り取れてなかった
沖合数百メートルまでどちゃ濁り
これじゃ無理ゲー!


いつもと違う帰り道ですね~
某T字交差点ダス(笑)

朝早くの行きがけにMIC部長にお会いして
「もうすぐキスがちょい投げで釣れるようになりますよ( ̄^ ̄)ゞ」

へへへ 去年のようにまたキスの天ぷら食べたいですね
まだまだシーバスモードにはならないなぁ


2015/10/08(木)
いつもまにかTポイントなる物が結構たまっていました

Tポイントカードは持っていなかったのでなんでだろうって?

調べるとyahooの各種サービス利用した結果ポイントがyahooIDに対して付与されたらしい

そういえば旅行、オークション、ショッピングでメインのamazon以外でもyahoo結構使ったな~と

ファミマでいつもTポイントカードはございますか?と聞かれていましたけどこれ以上カード所持するのは嫌ですので無視してました

で 累計ポイント見てたら ええ-!

2015/10/11で無効になるポイントが1,000ポイント以上もあるではないですか

これは勿体ないと早速近所のファミマへ行ってカード貰ってカード番号をWebで登録

これでポイントでお買い物ができるようになりました

さっそくyahooのwebショップを徘徊して以前から気になっていた物をポチットな!

プロテクティブサンカバー

■LOWRANCE(ロランス) Elite-4HDI・Mark-4HDI・Elite-4CHIRP用のハードカバーです。
■移動、運搬、保管時に繊細な液晶画面を傷や汚れから守ります。
■対応機種:Elite-4HDI・Mark-4HDI・Elite-4CHIRP モデル全機種
■Elite-4・Mark-4等のHDIモデル以外の旧モデルには対応しません。

追い金なしで頂きました

これ以上ビッグデータに利用されるようなカード類は所持したくなかったのですけどね

ヤフープレミア会員でTカード持ってない人は一度確認してみるといいかもね

ええ!こんなにポイントたまってるの?ってことがあるかもね

おいらのように
2015/10/06(火)
ミッドナイトモンスター
はやくこね~かな?
おいらにとって12本目のGクラロッド

MMS-992-TR


171gの軽さで50gのジグぶん投げられて15gぐらいのミノーも気持ちよくキャストできる

で異常な感度と溢れるパワー

数時間にも及ぶ真夜中サーフの回遊待ちでも心が折れない軽さ

もう行くしかありません

現在メインのMSLS-912-TR MONSTER STREAM LIMITEDよりわずか20gの重量増で対応シチュエーションが増えます

そうそう日曜はおいら含めて3人でサーフに立ちこみました

うち一人は先行して浜INしてました

彼の隣にグチさんとおいらが入らせてもらって釣り開始

左隣の見知らぬおじ様は真っ暗なうちから最初に浜INしたらしいですけど全然釣ってるところ見てなかったです

後から来て真横に入らせてもらったおいら達2人がもう入れ食い状態

グチさんなんか40以下のコバッチ蹴飛ばしてリリースしまくりでしたね

この日はポイントがはるか沖のブレイクですから飛ばせないと釣になりません

おいら達2人はMONSTER STREAM LIMITED MSLS-912-TRです

圧倒的飛距離叩き出します

で先行していた仲間が翌日NEWロッドお買い上げです

セブンセンス モンスタージェッティー リミテッド MJLS-1032-TR

おお!即決とは凄いですね

そういえばおいら達2人が来てからは彼はあまり釣っていなかったような気がします

そんなに飛距離が違ったかのかな?

最初のGクラロッドがリミテッドとは

彼もGクラフト被害者の会へ入会ですな(笑)




2015/10/05(月)


まずは新生ミッドナイトモンスターのスペック
ミッドナイトモンスター
画像が大きいのでご注意を

フックサイズ指定しております 
ロッドパワーに負けてフックが伸びることを考慮してます

次はモスうねりスペシャル MS-1102-TR
MS-1102-TR


SWELLってうねりの事です
TIFAからSWELLSってブランドありましたよね 知ってる人はそこそこベテランでしょうね
モス

新しいGクラステッカー
ステッカー

専務自信のセブンセンスSRシリーズ
チタンSICリング使用で実売3万円台のシーバスロッドなんて考えられないです
聞くところによると他社ですとフラッグシップモデルに相当するスペックです
リールシートが普通のISPとリミテッドの様なオリジナルシートと比べると見劣りしますがブランクスには妥協はしなかったと

いろいろ

あれ 992はシングルフットなのね?って聞いたらダブルだとイマイチ調子が悪いのでシングル採用
でもな 下3個はトリプルラッピングで強化してあるからと

モスは元ガイドはチタントルザイトのダブルフットでした



そうそうミッドナイトモンスターとモスの推奨リールサイスはダイワですと3000番クラス

モンジェリミテッドの推奨サイズが2500番との比較が面白いですね あっちは太ライン必要ないからね


2015/10/04(日)
夕方も、やるつもりでしたが魚捌くのが大変ですので9時にあがりました


再びトロロ昆布締めですよ


捌いてトロロ昆布粉末作って昆布締め

2時間近く掛かりました
。・゜・(ノД`)・゜・。
睡眠3時間で200km運転して、釣りして、魚捌いてと少し疲れました

2015/10/03(土)
行ってきましたよ(・∀・)スンスンスーン♪

新しいロッド群は凄まじいですね
驚きました

詳細は
またね~
もう寝ないといけません




   
え?
[Gクラフト展示会]の続きを読む
2015/10/03(土)


穴開けて~~



嵌め込んで仮組



ソティップマルチプレート取り付けて




振動子取り付けて~
ガチガチに付きますがスキマーは表面がつるつるですからマグネットにダクトテープなど滑り止め貼り付けるといいでしょう



まあまあですなぁ~

後は内部に収納するバッテリーのターミナル処理と防水カプラーの選択ですよ


NRWシリーズワンタッチ防水中型コネクタ パネル取付レセプタクル
NRW-202-RM
NRWシリーズワンタッチ防水中型コネクタ ストレートプラグ
RW-202-PF8
NRWシリーズワンタッチ防水中型コネクタ レセプタクル用キャップ
NRW-20-RCa
購入はこちら

モノタロウ
2015/10/01(木)


ホンデックスの振動子も無加工で取り付けられるじゃん



これは優れものですわ

輸入代理店が、無いのが残念

おいらがやろうかなヾ(@^▽^@)ノわはは

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド