LOCAL FISHING2015年11月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2015/11/30(月)
まだかっぷゅ2015

今年はどんな大会になるのか楽しみです

マダカップュ2015 大会要項


セコくてむかつくレギュレーションも無くフレンドリーな大会ですのでほとんどの仲間は参加します

当日会場でお会いしたらよろしくお願いしますね

∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
2015/11/29(日)
土曜の朝一祭りは起きませんでした

暗いうちにパール系のミノーで2匹釣りましたが60以下でしたのでお帰りいただきました

潮替わりまで待機してみましたが宴の後って感じで寂しいものでしたね

金曜は10人ぐらい横一列にアングラー居たでしょうかね

必ず誰かがロッド曲げているような状態で皆、最低でも2,3本は獲ってましたね

「楽しい~♪」思わず叫んでいました もう和気あいあいとこの瞬間を共有する喜びで連帯感が生まれていましたね

ドンチャン騒ぎが終わって氷を買いに走ったり、砂まるけの魚を洗うため公衆トイレに移動したりした後も

そこらじゅうで釣れていましたね ぽつぽつと
[土日はツカンポ]の続きを読む
2015/11/27(金)
場所移動して75cm追加


しばらくしてデカイシーバス、バラしてショボーンとしてたらサワラ追加
走り回られました




もう一発キツめのドラグ引き出されたサワラが居ましたがこいつもすっぽ抜け



巨大トロ箱いっぱいで氷すら入れる所殆どないので撤収しました
すでに上蓋がきっちり収まりません

記念撮影してもらいました
サワラ



70upシーバス3本
60台2本
90近いサワラ1本

バラしシーバス2本、サワラ1本

上出来です

今日は渥美半島表浜全体で釣れていたようですね

半島全部が祭り会場だったそうです

ROD:G-CRAFT SEVEN-SENSE MONSTER STREAM LIMITED MSLS-912-TR
REEL: :EXIST 2510R-PE WITH FISHERMAN POWER HANDLE117
LINE: G-soul X8 UPGRADE 1.2 25LB
SHOCK LEADER:SUNLINE BASS PROFESSIONAL MACHINEGUN CAST 30LB
2015/11/27(金)


3投で3匹
5.7Kg

第一投目でデカいのが来ました
実測89cmでしたのでまあまあの誤差です

この後氷漬けにしたら87cmに縮みました

5.7Kg 
2015/11/26(木)
足裏が痛くなったのでインソール追加しました

既にSOFSOLEを装備していたのですが最近はテトラばかりで踏ん張ったり飛び跳ねたりしていたので衝撃が大きかったのでしょう

SOFSOLE

普段のビジネスシューズでも痛みがぶり返すほど悪化していました

おそらくスパイクピンの突き上げでしょう? 左足指の付け根部分が痺れるような痛みです

そこで極厚インソール(サイズ調整用) L
極厚インソール

南米密林で先ずはやっすいので対処してみます

一番下にこれを敷いてその上にSOFSOLEを重ねてみようと

室内で履いた感じはええやん!これ!

切らずにそのまま突っ込んだらちょうど好い感じのフィット感でした

フラット底のウェーダーのままですと長時間履いているとものすごい疲労感がありますがインソールの種類によっては

足のむくみや疲労感が軽減しますのでインソールの導入をお勧めしますよ
2015/11/24(火)
昨日は車内の清掃およびタックルのフルメンテナンスをしておりました

車内とリアカーゴはもう砂と埃だらけでしたので

毎回釣行後は全ての荷物を降ろしているんですが清掃はしてなかったのでとんでもないことになっておりました

レザーシートの継ぎ目の隙間、シート下、リアカーゴのトレイの上は汚れ放題

ブロアーで一気に吹き飛ばしてから業務用掃除機かけて納車時の様に綺麗にしてやりました

タイヤハウスも泥がこびり付いておりましたので下回りだけ洗車しました

その後ベストに装備しているアイテムを点検

ひえー

フィッシュグリップが砂だらけで動きが悪い

クニペックスも錆が浮いてます



[D.O.L Srps-01RO Pliersheath]の続きを読む
2015/11/22(日)


昨日の爆風の中ナブラが出まくったとの事で急遽上陸しましたが今朝は風が微風
ベイトっ気全く無し


予定通り第2ラウンドへ
[本日の釣行]の続きを読む
2015/11/20(金)
O.T.TOOL'S デビルズクロー

ネットと使いわけようと思います

O.T.TOOL'S デビルズクロー


2015/11/15(日)
何とか片目開きました

今シーズンのサイズとしては小振りですが狙って大きいの釣るほど技量がないので

まあ良しとしましょう

63

63cmダス(・∀・)スンスンスーン♪

次こそブリサイズ期待してます~(笑)
[本日の釣果]の続きを読む
2015/11/05(木)
新発売された高級ライト
何気に観てたら、((((;゚Д゚)))))))




ええ~?エネループ使うと壊れる可能性があるって?

恐ろしくランニングコスト掛かりますね

おいらのペツルコア

5年目に突入しましたが300回も充電してないです

いまだ現役バリバリ 

やはり装備で生死を分ける高所登山用に多用されるもの安心できますね 低温による性能低下もリチウムイオンポリマーですから

極寒冷地でもほとんどないそうです

ブースと機能があれば最高なんですけどね

今回のレポはどうしようか悩んだんです

実際に自分が購入して試したわけじゃないので

購入者のとして使用レポートを述べる、これを基本としてきましたけど

今回の案件は釣り具店の店員さんもほとんど知らなかったようですので記述しました
2015/11/02(月)
 
しかもAT載せ替えMT仕様と言う超変態車

      
荷室狭いなぁ

。・゜・(ノД`)・゜・。

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
