LOCAL FISHING2016年01月

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2016/01/30(土)


春までこの価格維持して欲しいですね~

直近3年ですと

一昨年の夏から4割近く下がってます
こら凄い事ですね
2016/01/22(金)



2015ダービー結果

ぞろ目賞もあるんですね

豪華すぎます。
今迄この手のコンテンツに応募して入賞してもロクな物貰った事ないので
しかも自宅に郵送迄して頂きました

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャ
2016/01/18(月)

去年は9月から殆ど渥美方面の釣行ばかりで知多方面は皆無
当然知多より走行距離が倍になります
タイヤがツルツルになってましたので交換しました
スリップサインギリですね~

偏平率40位になりますと溝はあるのにワダチですっとハンドル取られます
騙し騙し走ってましたけどようやく交換しました



ポテンザRE050RFTからポテンザS001RFT

ずっと走りやすくなりました
乗り心地も改善しました

リアは255ですからローテーション出来ないのが辛いです
2016/01/17(日)
昨日の午後仲間がブリ掛け損なったと聞いてすっ飛んで行きましたけど
[今朝の釣行]の続きを読む
2016/01/12(火)
下の2個が限定品です
たった1回使っただけで塗装が剥がれてます
ドブ漬けコーティング4回しました


これで暫くは大丈夫でしょうかね~?

フラット系ルアーはどうしてもボトム取りますのでフックと本体の損傷が激しくなりますね

フックは特に直ぐ爪の上滑るようになってしまいます
2016/01/10(日)
FISHERMANパワーソフトハンドルのメンテナンスしました
長年の使用で表面がすごく汚くなっていましたしツルテカしたのを綺麗にしました


薄汚れてますね~
綺麗なブルーだったのに


100番のサンドペーパーで表面を削ります



ヒードガンでケバケバ炙ってやります



綺麗になりました

ヒードガンの代わりにアルコールランプなどの煤が出ない炎で炙るのも可ですね~
ライターやガスコンロは絶対にダメです

ロッドグリップのテカリもこの方法で綺麗になります

くれぐれも中古ロッドを新品同様とか言って売りさばかないでください(笑)

2016/01/09(土)
5月まで冬眠と言っておきながら最近フラット好調と聞きJOJOさんとコラボ釣行してきました

40cm以下でしたけど初物なのでキープしましたよ
σ(^_^;)

後はタコ


まだしばらくは楽しめそうなポイントですね~
[初釣り]の続きを読む
2016/01/05(火)


事務所が登録住所でしたので今日確認しました
σ(^_^;)
今年は真面目に黒鯛も持込みますかなと


 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド