fc2ブログ

エギチューン完了

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2012/09/26(水)
先日購入したエギ
全てあわびシートを貼り付けケイムラコートでコーティング

水深1~2mの秋イカで果たしてケイムラの効果があるかどうかは疑問ですが(笑)

おいらの秋イカ用エギの全てです
これだけです

予備も含めてたったこれだけです 

赤テープ、金テープ、マーブルテープとナチュラル系が在れば十分と思っています

メインは3号、押さえに2.5号を少々 これはどうしても見切られるイカ用に

メイン 右側1軍 左2軍
メイン
気がついたらエギ王が殆ど占めています

ホームにはこれが相性がいいみたいです。決して他のエギが駄目というわけではないです
水深、潮流の速さが違えば他の場所ではいいと思いますが・・・・・

ホームでは、なぜかエギ王の独壇場です 

ただ左上の2個のエメラルダスは先日の釣行でも全くイカに無視されました

今度こそとリベンジ誓っています 釣れそうだと思って去年購入したんですが使い方が未だ判ってないんでしょうね きっと

テンションフォールと水平フォールはまず秋にはしませんので 次回試してみます

エギに付いた墨を落とすには酸素系漂白剤がばっちりですよ

お気に入りの漂白剤です 吹き付けて古歯ブラシで擦れば綺麗になります お試しあれ

ティーザー用のガラガラエギ(ラトル入り) 1つ持ってるといい事ありますよ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://bokkkou.blog.fc2.com/tb.php/1178-baf03298
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド