初釣り (´Д`ι)アセアセ

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2014/04/27(日)
昨日はなんと4ヶ月ぶりに釣行しました

長い冬眠でしたね

その間にロッド3本新調してそのテストも兼ねてます
MSLS-912-TR+EXISTハイパBRカスタム2508R+G Craft Bassart  LIMITED-521-BKG



が本来の目的は・・・・・・







続く(笑)
*まずは朝一ヒラメ狙いで某田原市サーフへ
MSLS-912-TRの筆おろしです
結論 化け物ロッドでした
98リミよりパワーあってルアーぶっ飛びます しかも軽い
凄まじいです 硬いだけの棒切れみたいな糞ロッドはたくさん在りますがもう次元が違います
ルアーが遥か彼方へすっ飛んで行きます
某社の11フィートより飛びますし取り回しが楽です
難点はその短さ
波打ち際の波頭によるラインへの影響を避けるにはロッドを少し上に上げて逃がす必要がありますがもうちょっと
長さが欲しいなと思う時があります がそんなのは些細なことと思わせるぐらい感動物です

でおいらの釣果はワンバイトのみ
ティップが入りましたが乗りませんでした
まあ底物の時は仕方ないです
どうしてもフックが砂で甘くなりますからね
でも同行のグチさん
入魂
可愛いサイズですけどおいらとおなじく初おろしのMSLS-912-TRでゲットするとは流石です

アオリが出だしたと聞いていましたので先端へ移動
Gクラ クレージーパフォーマーの筆おろし
CPS-842-MH
うーん、春イカ用ロッドですね~♪
なんか懐かしい感じすらあります このタイプ
パキンパキンのデビルリミテッドばかり使っていましたからしゃくるの楽チンです
モンキースティックSPとかサムライブレード使ってた頃が思い出されます

で?墨跡ありましたがまだ初期も初期ですかね 4,5杯出てるような話でしたが当日は潮が流れていません
黒鯛氏は潮が流れていないと釣れる気がしません くらげがプカプカ浮いているので直ぐに撤収です

さて本来の目的である知人の独立お祝いに
やまちゃんの釣具屋

場所は伊良湖地区の一等地←スマホの方は左クリックしてね タップしても色が変わりませんので
西磯入り口、恋路ヶ浜に数百mです

まだ餌釣り主体でルアー関係は順次増やしていかれるとの事ですが
なんせ店主が現役ハイパーエキスパートなシーバスアングラー
ハイシーズンは通うことになりそうです

さっそく超ハイパージモティアングラー集まって来てます(笑)
後姿で判る人は判りますよね

夜、店先でBBQやるからとお誘い受けましたが残念ながら帰路につきました
参加したかったですが皆さん楽しめたことでしょう

久しぶりの海は陽光も素晴らしく暖かい風が頬を叩いてとても気持ちよかったです
あ~ 釣りやってって良かったって思える景色と風でした





この記事へのコメント
一瞬ゴミ!?かな?って感じで釣れちゃいました。笑

912TR、すごいロッドですね。
個人的にはこのハリは好きです。
80upも余裕ですね!

波があるとちと辛そうな感じなので、
確かにロッドの長さはもう少し欲しいかな?

まぁ、長くて軽いモスもあるので大丈夫かな!

またご一緒させてくださいね。
2014/04/27(日) 22:14 | URL | グチ #-[ 編集]
なんだかんだ言って釣っちゃうところが凄過ぎです

うーん?去年暮れから同行すると必ず釣りますね(笑)


2014/04/28(月) 22:45 | URL | やる気すーさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://bokkkou.blog.fc2.com/tb.php/1431-c7922fce
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
