ローランス Elite-4 CHIRP バッテリー仕様テスト

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2016/07/17(日)
ローランス Elite-4 CHIRP バッテリー設置後、初のテストしてきました
Magnetic Transducer Mount Kitでの投入テストでもあったので設置場所の確認、実際の使用感もためしてみました




バッチリですよ
配線の取り回し問題なし
振動子の上げ下げも簡単でマグネットも強力で取り付けに全く不安なし
アンカートロールシステムが左舷側に設置してあるのでロープが絡むから振動子は右舷に設置しました

マグネットは航行後もずれとかありません
これいい!


ただしソティップのマルチプレートに設置したためか操作が面倒くさい、距離がある為です
もう少し手前にあってすぐにポチポチ操作したい




朝はほぼ無風でしたけど直ぐに東風爆風
パラシュートアンカー無しでは漂流者に成ってしまいそうです



釣果はタコ1つ( ̄O ̄;)

気が付いたら6時間も浮かんでいました
9ahのバッテリーはずっと点けっぱなしでしたけど十分稼働してました

この記事へのコメント
私はGarminのGT-52HWの振動子使っており、外部設置しましたが、抵抗凄くて諦めました。今はインハル設置してます。マグネットで船底固定が出来るのなら検討したいですけど、帰艇にぶつけないか心配です。
2016/08/18(木) 18:37 | URL | naga-toto #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/30(日) 12:35 | | #[ 編集]
水流抵抗は殆ど感じませんね
それと帰港の際は振動子持ち上げてネジを締めれば底をする事は無いと思いますよ
2016/11/05(土) 13:59 | URL | すーさん #-[ 編集]
了解しました
お力になれるようでしたらご連絡差し上げます
2016/11/05(土) 14:00 | URL | すーさん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/16(水) 18:39 | | #[ 編集]
先日ヤフオクで8万近い値段で落ちてましたね
Gクラのリミテッドモデルは人気機種の場合かなり高額になりますよ
ミドストリミテッドも10万以上で落札されたケースもありました
リミテッドはとりあえず買って(実物確認することなく)振って、試しても外れはなかったですね
2016/11/18(金) 12:51 | URL | すーさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://bokkkou.blog.fc2.com/tb.php/1686-6b301852
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド