ダイワ モアザン“11MX WIND STORM”逝く

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2009/01/03(土)
昨年末45gのジグキャスト中、途中から見事にまっぷたつ あはははがっくり
全体

スパッと折れています
アップ画像
綺麗に破断してます
飛んでいってしまったティップ部の回収の際、継ぎ目も破損しました
要修理部分が無いと保険対応できませんので、何が何でも回収しましたよ
ぐちゃぐちゃです

ショップに連絡するとクレームかけてみましょうとの事でした。一番お気に入りのロッドなので早く復帰して欲しいですね

それにしてもメーカーの対応は如何に? どう転ぶか楽しみですわ
保険の事故受けも済ませたことですし、最悪保険対応となることでしょうが、入っていて良かった 釣り保険お勧めしますよ 自由設計ですので月額数百円から加入できます
単品の釣保険は現在では取扱い保険会社が少ないんですね
傷害保険部分とセットでないと何処も受け付けてくれません。しかも最低プランがあったり積み立てタイプだったりして使い勝手が悪いのね
 
さて ショップに持ち込みますかね
この記事へのコメント
おぉ!えらいことになってますね・・・
私も昨年2本まとめて折ってしまい、保険を使いました!
で、竿の代わりにリールを購入しました。
月額数百円・・・・絶対必要です!
これはお勧めですね!
2009/01/03(土) 23:02 | URL | グチ #-[ 編集]
> おぉ!えらいことになってますね・・・
> 私も昨年2本まとめて折ってしまい、保険を使いました!
> で、竿の代わりにリールを購入しました。
> 月額数百円・・・・絶対必要です!
> これはお勧めですね!

おいら確か月額800円だったかな? 携行品年間30万円 死亡は最低で個人賠償最高額だったかな~
とにかくまだ未加入の方はぜひ
でもプレミア会員必要ですが
2009/01/04(日) 00:48 | URL | すーさん #-[ 編集]
新年早々災難でしたね。

モアザンシリーズはよく折れるとは聞いていましたけど、実際に折れてるところははじめて見ました。
ダイワの負荷表示は前から疑問に思ってましたが、ブランジーノも同じように折れやすいのではないかとちょっと不安になりました。
安くはないロッドだけに、釣り保険は必須ですね。
早く入らなきゃ。
2009/01/04(日) 10:47 | URL | RINO #-[ 編集]
> 新年早々災難でしたね。
>
> モアザンシリーズはよく折れるとは聞いていましたけど、実際に折れてるところははじめて見ました。
> ダイワの負荷表示は前から疑問に思ってましたが、ブランジーノも同じように折れやすいのではないかとちょっと不安になりました。
> 安くはないロッドだけに、釣り保険は必須ですね。
> 早く入らなきゃ。
RINOさんブランジーノにされたのですね
いいロッドですよね めちゃくちゃ軽いし、オオニベも獲れるぐらいパワーあります
モアザンシリーズは極限までレジン少なくしているので衝撃には弱いようです

サラブレッドの足に例えれば解り易いかと。ですから絶対に地面においたりしない、何処かに立てかけておいて倒れることがない ってぐらい気を付けてはいたのですがね

当てた記憶は一切ないんですがあの破断の状況から想像するとブランク内部に不具合があったとしか言えません。 ウィンドストームのあの部分は無塗装ブランクではなかったのですが外観からは傷らしきものは一切ありませんでしたし
疲労骨折みたいでした
2009/01/04(日) 11:43 | URL | すーさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://bokkkou.blog.fc2.com/tb.php/368-4027068f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド