LOCAL FISHING

お気楽魚釣りを楽しんでいます
--/--/--(--)
2017/07/02(日)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2017/06/30(金)
最近のアマゾンのメール便は4日もかかるんだ
o(*`ω´*)o


車中で作業したら空気が抜けなかった(笑)


これでパネル表面についた細かなキズは殆ど分からなくなりました
2017/06/24(土)


後がなかなか続きませんし小ぶりです



同長25,24cmと貧果です
せめてキロアップ取りたかったですよ




2017/06/20(火)

パラシュートアンカーも使ってますけどピンポイントに入り直すのにGPS魚探見ながら移動する為に漕ぐのもシンドイです

MTIアンカーセットを日曜に使って見ましたけどなかなかいい感じ
ただロープの収納が鬱陶しかったので定番スーパーリールポチ!
心配してたのはロープか6mmと少し太いので15mしかありませんが巻き取れるか心配してましたけどなんとかギリギリで使えそうです
4mmの金剛ロープだと100m巻くことできるようですがそんなに深いところ行かないのでこれで十分かな(笑)


ゴムボの時は船体保護のためマッシュルームアンカー使ってましたけど1.5kgのフォールディングアンカーにしました
もちろん根掛かり回収の為タイラップで処理してます
ガツンと引っ張ると切断できるかなり細いタイラップです まあタイラップとかインシュロックとかメーカーによって呼び名は異なりますが平たく言えば結束バンド(笑)
アストロプロダクツの配線固定用のやつが家にたくさん転がっていましたから
2017/06/19(月)
釣具屋のリサイクルコーナーでいいもん見っけ

新品だと1,520円もしますが300円でゲット
転がって居たウレタンテキトーに切った張ったして




あとはケーブルの処理して箱の外に引き出すだけですがコネクタ付け替えるのめんどくさいなぁ

バッテリーの縦置きから横置きになって少しは気分的に低重心かな(笑)

ハンドルも付いて運搬に便利になると思います


[LOWRANCE Elite-4 CHIRPバッテリーBOX入れ替え]の続きを読む
2017/06/18(日)


でかいぞこいつ


これ1つ
同長ジャスト40cm
2kgUP




2017/06/15(木)
朝イチから漁師がタタキやり始めやがった
人が流してるのに\(^o^)/オワタ
6時間浮いて昼過ぎにようやく1杯






なんとかボウズは免れました

ここに来るようになってから初めてタタキ漁師見ました 伊良湖界隈は網張ってから分銅投げ込みますがここのボンクラ共は竹の先に板付けてバッチンバッチン叩きます、うるせ~奴らだわ

ところでFC2ってユーザータグ一個しか付けられないんですね
この記事カヤック・エギングの両方のカテゴリーに入れたいんですがどちらかしか選べないんです
とりあえずエギングに入れておけば背景にカヤックがあるのでわかるんでしょうけど(苦)
2017/06/15(木)
あたらないよ
2017/06/12(月)
先日の日曜日のカヤックエギングでは今シーズンあちこちのメーカーがやたら力を入れているラトルタイプをパイロットルアーとして朝イチから投げ倒していました
しかし全然反応しません。2時間半くらいラトル入りを投げまくったけど反応無し
もともとラトル入りにはかなり信頼してたんですよね 過去ラトル入りをティーザーとして烏賊を集めて高反応示すのだけ釣り切ったらノンラトルに切り替えて残りのを拾うパターン
特に秋イカには有効でした
朝イチは昔からラトル入り投入してました

しかし日曜は全く無反応
こんなことはよくあることです
ラトルに興味示さず逆に怯えている事もあります

で、ノンラトルに切り替えたらあらまあガンガン当たります
7杯全部同じエギでした。

途中で交換して他の反応試す事もせずひたすらこいつだけ。だって釣れまくってますから(笑)
反応無くなったら変えてたんでしょうけど

同じヤマシタのエギですが下2個は今シーズン投入したラトル入り。全く反応無し

でヒットエギがカジカジにかじられていたので同じの探しに行きました。
古いタイプでしたから店頭販売してるか心配でしたけどあって良かった
ついでにピンクテープも追加


ところでエギのカラーパターンですが基本は下地テープだと信じてます。背中の色はそれを補うこととアングラーからの視認性
ナイトエギングは一切しないのでと言うか釣れる気がしませんからね(笑)

鉄板は赤テープ。濁りが強ければ金、澄み潮はシルバー、抑えにマーブルといった具合
全色揃えていないと嵌ると周りパコパコなのに自分だけ無反応という恐ろしいパターンも経験してます。ですから常に2,30本は釣り場持って行きます。予備は車の中にそれと同じくらい

もちろん全部あわびチューン施します。
有る無しの凄まじい違いは追って来て浮き上がったイカが堤防近くで少し戻っていった時その周辺に2,3人で同時にエギ投げた時にあわびチューンのひとり勝ち
(・∀・)ニヤニヤ
お勧めはパイロットブラックか重見グリーン
お試しあれ

あ!忘れてました あわびシール貼ったらケイムラコートで保護しましょうね




2017/06/10(土)










スカリの中で1匹が弱って来たので一旦あがって
全部締めてクーラーへ


再出撃して2杯追加








全部で7杯
最大は1.2kg,30cm
他は28クラスが3,26,25,22


2017/06/09(金)
前回5時間くらいプカプカしてたら尻が痛いのなんの
skimmerは薄いウレタンのシートがビス留めしてあるだけですから仕方ないです
ジョイントマット突っ込んでみます

まずビス外して

こいつをそのまんま入れてみます


さあ~明日は行けそうですね~

2017/06/05(月)
この2週間、週末ともなると北西爆風です
おかげでぷかぷか出来ません 昨日は朝のうちだけでもとスキマー屋根に積んで朝早く出かけたんですけど現地着いて即諦め
沖でうさぎが跳ねてました 
仕方ないので表浜へ移動してワーム投げてたんですがクズ漁師が浪波打際20~30mを底引きやりやがって即死

落とし込みで狙うクロダイでしたら爆風はむしろ好条件、雨なら最高 問題は潮廻りと風向きだけです
風向きも北西ならあそこの堤防、南風ならあそこといった具合に引き出しが多いんですけどね
大潮上げはあそこ、小潮回りならあっちへ これでまずボウズはないです

ぷかぷかは風吹いたら何ともなりませんもんね これはとても辛いですね
表浜サーフはギャンブルですし(笑)

かといって黒鯛もね~ いいかげん飽きたし(笑) 

今週はなんとかぷかぷかしてあの沖合にあるアマモの群生地帯
しかも誰も叩いていない竿抜けポイントに行きたいですわ

[2週連続爆風]の続きを読む
2017/05/31(水)
これポチットな
アプリコット

いちおうミックちゃんで頼んだけど遅くなりそうなので南米密林でも手配しました
安いので2つあってもいいでしょう

モンベルのアクアボディ ロングスリーブジップシャツ使っているんですけど一枚だけでは心もとないし体にぴったりフィットするので暑いとけっこう辛いんですよね ラッシュガードって
アクアボディ ロングスリーブジップシャツ
撥水性能は最高なんですが


2017/05/29(月)
先日のプカプカで顔半分だけ日焼けしてしまったのでバラクラバにしようとネックガード購入しました


一番左の使い方する予定ですよ


カヤック用ハットは全周にツバがあって耳から下は日焼けしないんですが鼻から下が無防備でした

日曜は洗車してたんですが少しの時間でも袖まくりしてた部分が赤くなってました

この時期が一番紫外線が強いので予防しないとね

2017/05/26(金)
フラッグの取り付けベースにクィックポート取り付けました






ヒートガンは必須ですよ

取説ですと両面テープの完全硬化まで72時間は必要らしいです。

後はヤックのGT90 8インチのレールをどうしようか思案中です

斜めに取り付けるしかないんですよね取り付け位置が水平部分ではないので

ローランスをソティップのマルチプレートからカヤックのセンターへ移動してみたりしてあれこれパターンを思案中です

レールはウェルナットとM4ネジで
ウェルナットはモノタロウで手配しました

スコッティのウェルナットはM5のネジでレールの隙間から締め込むことができません
モンベルで入手したんですが使えませんでした
バカやろ~~


ウェルナットはサウスウインドさんで施工しているのと同じものが通販で購入できますよ



車載時にレールがキャリアと干渉しないかとか?
いろいろ試してます


Before  | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
